死刑

@marude1123

死刑

「死刑とは……君は何だと思う?」

「あぁ、悪さをした奴への一番重たい罰だな」

「アハハ!それは、やっぱり悪さをする側の考え方だよな」

「ハァ!?なんだと!」

「怒るなよ……かわいい奴だな君は!」

「バカにするな!そう言うのなら、あんたの考えを聞かせろよ!」

「あぁ、お聞かせしましょう!アハハ!!」

「早く言えよ、気持ち悪い」

「犯罪者にとって死刑とは救いなのさ!」

「……意味不明だ」

「死刑囚なんてモノは帰る場所がない!またあるべきでもない!そんな奴に他人が真心込めてしてあげられる事は? 殺してあげる!くらいなのさ!」

「……ハァ!?、ふざけるな」と大声になる!すると、 「おい!何を喋っている」

奴を叱りつける声だけがここまで聞こえてきた。

「救い…!ハァー、オレは嫌だよ!死にたくない!」

奴は小声で言う

「うーん???救い、と言うのなら、大きな愛で包んで欲しいと?」

「黙れ!!」

「おい!うるさいゾ、一体何を独りで騒いでいる!!」

 拘置所にて奴を見張っている者が奴を確認しにやって来た。

 奴は目をウルウルさせながら言うのだ!

「天使と!ここに来てくれた、天使様とお話をしています」

「…あぁ、そうか!うん、ほどほどにな!」

見張る者は行ってしまった。

 奴を見張る者に私の姿は見えない!!!!

「……うぅぅ」と泣き出す奴

私は奴が泣き止むまでいつまでも待ってるゾ

「死にたくないよ!オレは」

 私は奴に寄り添ってやる!

「君に帰る場所はないのだよ!こう考えなさい!!君は怪人なのさ、ヒーローに負けた怪人は大爆発するだろう?君はこれから吊るされるのではなく大爆発するんだと考えろよ、愉快だろ?」

「オレは天国に行けない?」

「天国?うーん何処へでも勝手に行けばイイと思うよ!誰も止めたりしないと思うし」

「……ホントに?」

「もちろん!……みんなに宣言しようぜ!オレは天国に行くんだ!」

「そうだね🤣🤣🤣🤣」

 不安そうだった奴は満天の笑顔になった。


私は天使、あぁ~今日もイイ仕事したなぁー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死刑 @marude1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る