おじいちゃんの言葉

まーくん

第1話おじいちゃんが伝えたかった事は

私のおじいちゃんは、亡くなる前によく私に、お前は、一体いつになったら本気を出すんだ。人生何歳からでも、本人次第でやり直す事が出来るんだよ!

お前は、いつまでも自分に向き合う事もしないまま、人生逃げ続けるつもりだ!人生逃げ続けて終えるなんて、そんな大変なこと他にないぞ!

お前に、その覚悟があるなら何も言わんが、人生嫌な事から、目を背けて生きていけないんだぞ!

よく、考えろ!

今になって、おじいちゃんの言葉が解った所で、もう取り返しのつかない歳になってしまったよ!

でも、私は、今、自分に出来る事、妹の為、父の為に精一杯頑張っています。

おじいちゃん、見守って居て下さい❣️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おじいちゃんの言葉 まーくん @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画