第15話 青少年のエロスと反発心

射撃場にて、俺は的に狙って三発射撃した。

リコイルの反動で、拳銃を落としてしまった。


「やっぱり手首怪我していると、拳銃が使えないなあ」


分かっていたことなのにな。


強情ね。後ろからそう言われた。俺は振り向こうとしたとき、背筋に異物が当たっているのを感じた。「これなんだと思う?」


俺は苦笑しながら、「まさか、拳銃とか?」と言うと、撫で声で「ピンポーン。あんたのあそこに入れてあげようか」


首だけ動かすと、白髪のTIの制服を着た豊満な少女がにやにやと笑っている。俺に銃口を向けながら。


「胸でかいっすね」


「触ってみたい?」


「え?」


「君はスケベそうだからなあ。まあ、君みたいなイケメンなら触ってもよし」


彼女は手を広げ、胸をだらんとして見せる。


「えっ、本当に触っていいの?」

少女はこくりと頷いた。俺は手を伸ばそうとすると銃声が轟いた。

その音の方を見やると、加奈が立っていた。


「不純異性交遊は、やめてもらえるかしら」


「どうしてえ? この子、イケメンだし、こういう施設だし溜まってるんじゃないかと思ってねえ」


「だから、やめてって!」加奈は必死に乞うている。

俺は気分が萎えて、白髪少女に「どいて」と言い、去っていこうとした。

そこで、扉付近で俯いている加奈の肩を触ろうとした、瞬間、避けられた。


「ごめん」


そう言うしかなかった。


部屋に戻ると、誠二がどこからくすねてきたのか、エロ漫画を読んでいた。


「何そんなもん読んでんだよ」

「いやあ、死ぬまでに童貞は捨てておきてえなあ、とか思ったり、こんなネットが栄えてる時代に、紙の本で女性の裸体が描かれてるって、いうことも貴重だったり」


俺は溜息をついた。「で、結局お前は何が言いたいわけ?」


「俺ら男の青春って、エロスと親の反発じゃねえかよ。どうしようもない自堕落なオナニー。好きな女の子を想いながら告白すらできなくて、もどかしい奴もいたり、セックスまで行けてたりする奴もいる。

 親が鬱陶しくて、くすねた煙草と兄貴の原付乗って風感じたり。なんか、そういうのって無駄だけど楽しいだろ?」


俺は腕を組んで、だよなあ、と相槌打ってみた。

そして互いに笑ってみる。

それから、なぜか俺は一筋の涙がこぼれた。

「なんで泣いてんだよ」

「いや、俺は恋愛も出来ずに死ぬのかなって」

そう思って、涙を流したんだと、思う……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る