第7話

「ピピピ、ピピピ」

ベッドで包まりながら休日を謳歌していると、見知らぬ番号から電話がかかってきた。

 仕事の電話の可能性もあるので、『ん“』と咳払いをし電話に出た。

「もしもし」

「こちら、桃未紗倉さんの身内の方の電話でお間違いないでしょうか?」

 電話から聞こえてきた声は、見知らぬ声だった。

どうやら仕事の電話ではないらしい。

「はい、紗倉の兄の大架です。大きいに橋を架けるで大架です」

 何事かと思い、内心驚いていた。

「至急、西海大学病院にきてください」

「え?」

 うっかり、心の声が漏れた。

「先程、紗倉さんが事故に遭いまして、、、」

「すぐに向かいます」

 すぐに電話を切り、スマホと財布、バイクの鍵を持って家を出た。

滅多に乗らないバイクに跨り、エンジンをかけて速度制限ギリギリで走り出して行った。

 道路を走っている最中、部屋番や妹の状態を聞いていないことを思い出したが、今はとにかく急いで病院へ向かうことを最優先にした。

 数十分走らせると、病院が見えてきた。

幸い、ここに来るまでの道はかなり空いていた。

 足早に病院の駐車場に入り、自動ドアを開けて中に入って行った。

まずは受付に行った。

「あのー、先程電話をもらった桃未大架なんですけど」

「あ〜、お待ちしておりました。ご案内しますね」

 言われるがまま、受付の人について行った。

 少し歩くと、ドアの前に止まった。

 部屋番は『366』と書いてあった。

「ここに妹さんがいらっしゃいます」

 すぐにドアを開けた。

 部屋の中にはベッドで寝ている妹と、白衣に身を包んだ医者がいた。

医者は何やら気難しい顔をしていた。

 医者はこちらを見ると、俺が誰かわかったように話し始めた。

「妹さん、ちょうど一時間程前に自転車に轢かれました」

「あ、少し長い話になるので、お兄さん、そこの椅子にお座りください」

 大架は後ろにある椅子に座った。

「それで、紗倉が轢かれたって、、、」

「はい、おっしゃる通りです」

 大架は絶句した。

理由は言うまでもないだろう。

「ただ、命に別状はありません」

 ???

じゃあなぜ気を失っているんだ?

「どうやら、自転車とぶつかる寸前にショックで気を失ったらしく、外傷は足の指の骨折のみです」

「ええ…」

 某ラノベのような展開だ。

 なんだか気が抜けたような気がした。

「一応、妹さんを見ていてください」

「では、また来ます」

 医者は部屋を去っていった。

いや〜、急いできた結果がこれかー。

 そう思いつつも、実際のところは心配が大きい。

 そんなことを考えていると、紗倉が呻き声をあげた。

「ん〜、ん」

 そんな妹の姿を見て、安心した。

どうやら元気そうだ。

そうしていると、妹が目を覚ました。

 眠そうな目をこちらに向けた。

 そうして、体のあちこちを触り始めた。

「あれ、死んでへん」

「はあ、、、なんでここにいるか説明してやる」

 大架は先程医者に言われたことを紗倉に説明した。

 最後まで説明すると、顔は真っ赤になっていた。

「湯気が出そうだぞ。熱でもあるのか」

 少し笑いが混じったように話しかけた。

「んん〜〜!!もうええって、お兄!!!」

 布団に包まってしまった。

数秒間その布団を撫でていると、突然何かを思い出したように布団を投げ出した。

顔を見ると、かなり焦っているようだった。

「お兄!今何時!」

「いや、一回落ち着け」

「落ち着いてらんないって!生きてるなら、早く帰らなきゃ!」

 そう言ってベッドから立ち上がろうとした。

「痛っ〜ー!何これ!」

 言わんこっちゃない。

「お前、足だけ骨折してるってさっき言ったよな」

「あ、そっか。じゃあ今日は病院?」

 そういえば聞いていないことを思い出した。

「そういえば聞いてないわ。聞いてくるから、そこで横になってな」

「うん、わかった」

 そう言うと、椅子から立ち上がり、扉を開けて部屋を後にした。

部屋を出ると、さっきの医者が部屋の前に立っていた。

「一応、有事のために聞かせてもらいましたが、今日退院というのは厳しいかと」

「ですよね、、、」

 まあ、心の中ではわかりきってはいた。

「分かりました。伝えておきます」

 そう言って、部屋に戻って行った。

部屋に戻ると、妹がスマホを触っていた。

 何かを入力しているらしい。

とりあえず、先程座っていた椅子に再度座った。

 紗倉は大架には気づかずに一生懸命打っていた。

大架もスマホを取り出し、時間を確認した。

 現在時刻は19時だった。

 まるるの配信が後一時間で始まるらしい。

そんなことを考え、スマホの電源を落とした。

 それと同時に、妹のスマホをベッドの横に置いた。

紗倉は大架の方を見た。

 驚いた表情をしていた。

どうやら本当に気づいていなかったらしい。

「で?今日退院できるって?」

「いや、普通に考えて無理だろ。流石に」

「まあ、そうよね」

 紗倉の顔は暗くなっていた。

「うん、じゃあお兄。今日は来てくれてありがとう。面会の時間もそろそろ終わりだろうし、今日は帰っていいよ」

「分かった、また明日くる」

 そう言って、部屋を出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の推しが妹!? 百瀬三月 @momosemituki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画