第5話

 兄が部屋の掃除をしているのを見ていると、ふと料理を持ってくるとのことを思い出した。

「そういえば、お兄。作ってきた料理とやらは?」

「ああ、渡すの忘れてたな。リビングに置いてあるリュックに入ってるから、勝手にとって冷蔵庫に入れておいてくれ」

「はいよ〜」

 そう言って、リビングに向かった。

床に無造作に置いてあるリュックを開けて、料理が入っているタッパーを取り出した。

 数は五個もあった。

しかも全部違う惣菜。

『私が妹じゃなかったら惚れてるで、これ』

 そんなことを考えながら、タッパーを持って冷蔵庫へ向かった。

 冷蔵庫の扉を開け、真ん中の段に入れた。

「ピーンポーン」

「宅急便です」

 なぜかインターホンの音が聞こえてきた。

宅急便など頼んでないはずだが、一応玄関に向かった。

「ガチャ」

 扉を開けると、運送業のおっちゃんが段ボールの箱を持って待っていた。

「あのー、宅配便なんて頼んでないのですが、、、」

 おっちゃんは段ボールに置いてある紙を見て言った。

「いや、こちらで間違いないですね」

「紙見してもらいますね」

 おっちゃんから紙を受け取った。

 確かに、届け先は間違いなく自宅になっていた。

送り先は、なんと運営事務所からだった。

商品の内容は、情報機器と書いてあった。

 代引きでも無いようで、近くに置いてある印鑑で紙に押印をした。

紙をおっちゃんに渡すと、私に段ボールを手渡し、「あざした〜」と玄関前から消えていった。

 段ボールを開けると、中にはASMR用の人型のマイクが入っていた。

「へ??」

 無意識に声が出た。

兄に見られるわけにはいかないと思い、さっと段ボールに戻した。

 玄関の近くに段ボールを置くと、兄が掃除をしている部屋へと戻った。

ある程度掃除が終わっており、兄は床にあぐらをかいてスマホを見ながら座っていた。

 兄はこちらが帰ってきたのを見ると、スマホをポッケにしまい立ち上がった。

「さっきのインターホンは?」

「ただの宅配便やで」

 私はベッドに飛び込み、仰向けになってスマホを確認した。

連絡アプリを見ると、運営からメッセージが届いていた。

『今日、ASMR用のマイクが届きますので、配信などでご活用ください』

 なるほど、勝手に送りつけてきたのか。

私はもちろん、欲しいなんて一言も言ってない。

私は運営に呆れ、メッセージを返した。

『無事に届きました。ありがたく使わせていただきます』

 その後、スマホを手で持ったまま横に自由落下させて、リラックスした体勢で天井を見上げた。

 兄の方を見ると、こちらを見ていた。

私は再び天井を見上げた。

「悩みか?」

 兄が私に聞いてきた。

私は、笑いが少し混じったような笑みを浮かべた。

「まあ、そんなとこかな。せやけど、そんな重大じゃないで。大丈夫」

 グッと胸に気持ちを押し込んだ。

「あんまり抱え込みすぎんなよ。いつか爆発するからな」

「うん、分かってる」

 数分間、沈黙が続くと、兄が立ち上がった。

「そんじゃ、帰るわ。作ってきた料理、さっさと食えよ」

「分かった。じゃあ、見送るわ」

 兄はリビングに行って荷物を取り、玄関に向かっていった。

靴を履き、扉を開けてこちらを向いた。

「じゃあ、また近いうちにくるわ」

「うん。じゃあまたね」

 兄は笑みを浮かべながら、玄関を出て行った。

 その後、一人になった私は、早速兄が作ってきた料理を温めて食べた。

この味は、実家にいた時に兄がよく作ってくれた味だ。

 自然と笑みが溢れた。

ペロリと平らげた後、洗い物をしていると、ふと先程の段ボールが目についた。

 洗い物をさっさと終わらせ、段ボールを寝室に持って行き、再び開けた。

中にはやはり、頭の形をしたASMR用のマイクが入っていた。

 少しこの製品について調べると、正式名称はヘッドマイクというらしい。

 とても高価なものらしく、値段は三桁万円と目が点になるような値段だった。

 私はそっと、部屋の中で一番安全な場所に置いた。

そこから、今日の配信内容や時間をリスナーに知らせる旨の内容を発信した。

 すぐに返信やイイねがついた。

待ってくれている人がいるという事実が、何よりも嬉しい。

『へへっ』

 少しきもい笑いをしながら、デスクの前に座った。

パソコンの電源をつけて、事務所の先輩がいるボイスチャットの部屋に入った。

「でさ〜」

「お、まるるじゃん!お疲れ〜」

「先輩、お疲れ様です〜」

 この人は事務所の先輩、天戒のの。

白を基調とした服で、頭に天環があるのが特徴だ。

デビューからは半年で、界隈の中ではまだまだ新人だ。

「待ってたよ!もう、のの先輩と二人っきりで話してたんだから」

「ごめんごめん、遅くなっちゃった」

 この子は私の唯一の同期、月乃てすら。

メイド服のような衣装が特徴で、私の衣装の色違いのような服だ。

 作っている絵師が同じなので、まあそういうものだろう。

私と同じで、つい先日デビューした紛れもない新人だ。

 今はいないがもう一人先輩に、猫咲えるという先輩がいる。

天戒のの先輩と同期である。

「すみません。ちょっと色々用事がありまして、、、」

「前も聞いたけど、色々大変なんでしょ?配信も無理しなくていいからね」 

「そうだよ!体は資本、自分を大事にしよ?」

「二人とも、、、」

 先輩や同期が温かすぎて、ずっとここにいたい。

 運営さえ良ければなあ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る