第5話 復讐

しかし、次の日から俺の隣の席は空席になってしまった。

彼女が来なくなってから学校が何か物足りなく感じる。

最近は暴力沙汰などせずに平穏な学校生活で楽しい生活を送れていたし、何なら学校へ行くことが楽しかった。

最近は家を出る前には気崩していた制服もちゃんと着るようになったし、見る景色も一段と明るくなったような気がする。

そんな風に感じ、自分の中での彼女の存在が大きかったことに今更ながら気付いたのだった。

このまま来なくなってしまえば退学してしまうのは自分ではなく彼女かもしれない。

そう思った俺は彼女を探し始める。

いつも尾行していた道を放課後歩いて回る。

いつも立ち寄っていたお店、公園。

しかし、どれだけ探しても、松本まつもと かえでの姿は見当たらなかった。


そんな時、再びあの女に呼び出される。しかも、休日に。

俺は嫌な予感がしたが集合場所のショッピングモールに向かう。

集合場所に到着すると、すでに茅沼かやぬま愛花あいかが来ていた。


「遅い、行くよ。」


そう言って、彼女はそそくさとある場所に向かって歩き始めた。

そして到着したのは映画館だった。


「はい?映画見んの?」

「な訳ないでしょ。あれよ。」


そう言って彼女が指を指した方向を見るとそこには松本まつもと かえでがいた。それも男と。俺は少し心がざわついた。


「写真撮りなさい。それを私にくれれば約束のお金あげるわよ。」

「その写真どうするんだよ。」

「どうするって、決まってるでしょ。晒すのよ。学校を休んでいる松本まつもと かえでは男と遊んでいます~って。前の援助交際の件は退学にまではならなかったけど、今度こそあの子は退学でしょ。」

「何でお前はあいつに退学してほしんだ?」

「鬱陶しいのよ。何にもできないのに、男にはモテて。私の、、、、。私の邪魔までして。どうしてあいつがいい目を見て、私が悪い目を見なきゃいけないのよ。」

「そうか。」


その言葉を聞き、俺はボタンを押す。



ピッ



という電子音が鳴り響く。


「それじゃあ、その写真私に送りなさい。」

「写真?撮ってないけど。」


そう言う俺の手にはカメラではなく、ボイスレコーダーが握られていた。


「ありがとな。用意してきて正解だったわ。」

「それ、渡しなさい。」


そう言ってボイスレコーダーを奪おうとしてくる。


「無理だ。これは学校に提出する。」

「そんなことさせるわけないでしょ。」

「これを学校が知ったら退学するのはお前かもな~。」

「あんたのことを誰が信じるのよ。」

「さすがに今回は証拠があるからな。」


彼女は少し黙り込むと、


「……学校に提出するのだけは辞めて。もうしないから。

 何でもするから。……お願いします。」


彼女は涙目になって俺に頭を下げてお願いしてくる。


「そうか。じゃあ、これを学校には提出しない。その代わりお前の親には見せる。

 そんで、松本まつもと かえでに謝ってこい。」


その言葉に彼女は肩を落として、頷いた。



ーーーーーーーー



次回 最終話

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る