第16話 奪ったチカラ


「リンの身体を返せ。このクソ野郎!」

「『はっ。強がったって、お前がこの身体に傷をつけれねえことはわかってるんだぜ』」

「くっそお。可愛い顔して汚い言葉を吐くんじゃねえっ」


「『はっ、何を言ってやがる……ぅ。そんな。まさか……あぐ』」

「リン? どうした? 」

「白虎、かまわないからぶん殴って『や、やめろ。お前なんで……』」

「リンか? よかった。まだ乗っ取られてねえんだな?」


「そうだよ。さあ早くやっつけちゃってよ『や、やめろ』」                                                                                                                                                                                 

「いや、まてまて、お前を殴るわけには……」

「こいつ僕の中にいるんでしょ? 『なぜお前夢からでてきた?幸せな夢を見せてやったはずなのに』何故って僕は現在が良いんだ。過去に戻っても何も進まない。白虎、僕ごとぶん殴って!」 

「俺にお前を殴れるわけねえだろ!」


 

「そうだね。此処は僕に任せてもらおうかな? 白虎とこうして会うのは久しぶりだね?」

 腰まで伸びた銀髪がさらりと揺れる。一麒かずきが実体化してる!

「え? 一麒かずき? お前動けるのか?」

 白虎の前に出た一麒かずきが僕に微笑む。ちゃんと本物だ。

「透けてない一麒かずきを見るのは初めて……」


「リン。抱きしめてもいい?」

「いいけど? 『このやろうっ何をする?』」

 一麒かずきは感慨深そうに僕を見つめた。

「ああ。やっと触れられる」

 一麒かずきったらなんて顔するんだよ。そんな絵に描いたような八の字眉毛。イケメンが台無しじゃん。でもそこが可愛いなんて思ってしまう僕はもうオカシイのかな?


「リン……」

 一麒かずきが近づくと僕の身体が突っぱねた。

「リン、暴れないで。抱けないじゃん」

「ぼくのせいじゃないよ。『はな……れろっ』」

「くすくすくす。これじゃあただイチャついてるだけにしか見えないよね」

「『くっ来るな』一麒かずきごめん! 気にせず抱きしめて」

「リンが嫌がってるんじゃないなら一緒に抱きしめるよ」

 一麒かずきが僕の腕を掴み引き寄せ、抱きしめてきた。

 白虎が目を見開いた後、金色の瞳を切なそうに揺らす。


「リン。中庭の時の感覚を覚えてるでしょ? 私と一緒にを浄化して」

「え? 浄化って……」


 一麒かずきは僕に口づけをするとチカラを分けてきた。

 

 唇が。のどが熱い。ドキドキする。チカラをもらってるから? それだけじゃない。これってキスじゃん! ファーストキス!!

 

 『やめ……ろ……たす……け……』

 僕の中の声が段々と小さくなる。腕の傷から黒いもやが抜けていく。


「リン。逃がさないで……」

「わ、わかった」

 ――――すべてを無に。妬みなどいらない。光とともに消えろ。

 僕がそう願うと黒い霧がきらきらと浄化されて消えて行った。


「成功した?」

 一麒かずきに上目つかいに尋ねるとにっこりとほほ笑み返してきた。

「ふふ。さすがはリン!」

 ぎゅむっと抱きこまれると頬ずりされ髪をなでられる。今までできなかった分を必死に取り戻そうとしてるようだった。


 抱き込まれた肩越しに白虎の姿が目に入る。

「…………」

「白虎。けがれはとりあえずなくなったみたい」

「そうみたいだな」


 ううっ。なんだか 白虎の視線が痛いよ。いや、わかるよ。この状況。一麒かずきは白虎が居てもおかまいなしに僕に抱きついたままだし、僕の首の後ろの匂いを嗅いだり、目じりにキスしたりしてくるんだから。


一麒かずき、リンが戸惑ってるぞ。少しは加減しろ!」

「え? そうなの? ごめんよリン!」

 白虎の言葉に一麒かずきが腕を緩めた、そのタイミングで僕はその腕から抜け出す。


 ほっとしたとけど、なんだか一麒かずきと白虎が睨みあってるような気がする。

「えっと。まずは説明してくれるかな? なんで一麒かずきが実体でここにいるの?」

「それにはちょっと訳があってだな……」


「俺も聞きたいことがある」

 いつもと違って白虎が真面目な顔で見つめてくる。ああやっぱりカッコいいな。きりっとした大きな瞳に精悍な顔立ち。まっすぐに見つめられて、なんだか緊張するな。

「うん。いいよ」

「リンは一麒かずきと会ったことがあるのか?」

 

 そうだ! 忘れてた。皆には透けてた一麒かずきが見えてなかったんだった。

「え? あ~、えっとね……うん。透けてたけどね」

「透けてた? どういう意味だ」

「白虎。それは私から説明するよ」


 一麒かずきが今度は僕の背後にまわった。後ろから肩を抱かれてるような体勢だ。


「僕は身体は眠りについていたが皆の周りにいつもいたんだよ」

「……魂だけでふわふわしてたってことか?」

「まあそうだね。でもリンには私の姿が見えてて……」

「馬鹿か! 魂だけで練り歩くなど、そんな危険なこと!」

「ん~。怒らないでよ。聖廟殿せいびょうでんの中なら大丈夫なはずだったんだ」

「ここは聖なる気で満ちているからな」


「正確には満ちていただよ。そうでしょ? 一麒かずき

「そのとおりだ。ここは私の結界があるから外からはよほどのことがないと入れない。だけど中に入り込まれると、これほど弱いとは思ってみなかった」

「さっきの穢れの記憶を見たよ。少しの間、僕の中に居たからね。どうやら穢れ達は内側からなら壊せるって思ったみたいだね。そのためにかなり手の込んだことをしたみたいだよ」


「手の込んだことって?」

「転送されそうなモノの身体に入り込むこと」

「なんだそりゃあ」

「きっと皇子はずっと狙われてたんじゃないのかな? 少しずつその体内に取り込まれる様に」

「私もそう思う」

「穢れは皇子に嘘を吹き込んでた。僕に巻き込まれてきただけで皇子にはここに来る資格がないように思い込ませてたみたいだ。だからこそ絶望感が大きかったんじゃないのかな?」

「じゃあ皇子は本物だったってことか?」

「うん。本物もニセモノもなかったんだよ。彼はリンだよ。僕と同じ」


「だが、違う点がひとつだけあった。ここにいるリンは私のりんの御霊を持っている」

「っ! ……やっぱりそうだったか。薄々は感じてはいた……」

「白虎。なんか……ごめんよ」

「リンが謝る事なんかないぞ。それで、一麒かずきは今までなんで起きなかったんだ?」

「それはチカラが足りなかった……からで」

「ん? じゃあなんでここにいるんだ?」


「それは……私が朱雀すざくのチカラを奪ったから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る