第33話 カルカラのレベリングと鉱石探し、


 30層で強敵に出会って仕舞ったが俺が何とか退けた、ここまでに6日が立って


居たがまだまだ余裕が有るし、ここのダンジョンが60層だと言う情報がオ-ガロード


から得られたので、俺達はまだ30層を過ぎた所なのでまだ半分に来た所で無理はしな


いで、31層からは鉱石も探しながらレベリングをして行く事に成った、エリナスも無


魔法を鍛える為にレベリングに参加してもらい40層を目出す事に、ギルドで聞いた所


では31層からは鉱石も見つかり易いと言って居た様に思うし、オ-ガロードより強い


奴が居ない様なので此処からはじっくりと探しながら探索して行った、マップしなが


ら魔物はサ-チで確認しながら行くとこの辺には冒険者が来ないのか洞窟に蜘蛛の糸


が張られていた、人が通れば糸は切れる筈でそこから見ても冒険者が来ないエリアの


様だったが、やはり蜘蛛が現れた形はタランチュラの様にお尻が大きくて色が禍々し


いので毒蜘蛛かもと考えた、サンダ-を撃つと痺れた様でひっくり返り動かないが死


んではいない止めをカルカラに任せた、蜘蛛が居た奥にミスリルらしき鉱石を発見し


た鑑定するとミスリル鉱石60%含有と出て来た、石を100kg入れたのでX60%60kg取


れれば良いのだがそうは上手く行かないだろう、その場を後にして探し始めるが31層


にはもう無さそうで32層に来ていた、ここでもサーチに掛る魔物を探してゆく事にし


て行くとここの奥に珍しい反応が有り其処に向かうと、ムカデが居た可成りの大物で


その向こうには見た事が無い様な鉱石が見えて居た、ムカデもその鉱石に似た色をし


て居る様に成って居た、ムカデを痺れ差そうとサンダ-を撃つもあまり効果が無くて


耐性が有る様だった、なので氷魔法の吹雪を放った洞窟が雪だらけに成って行く、ム


カデはこれには耐性が無い様で動けなく成って行くとカルカラは止めに走った、ムカ


デの後ろに有ったのはヒヒイロカネで可成りの量が有った、俺が魔法で収納して行く


と1tは少し超えていた、33層と34層にはこれと言う鉱石が無かった、鉱石は無かった


が魔物が多かった3人で片っ端に倒して行きオーガ40匹とオ-ガジェネラル5匹とトロ


-ルが3匹居た、35層に来た所はここは洞窟?なのか分からない様な大きな一つのド


-ム状になつて居た、表面は凸凹に成って居て魔物が何処に居るのか逆に分かりにく


い、全体が目で見えるだけに脳が何も無いと判断して終い反応が遅れる可能性が有っ


た、そして凸凹は歩き難いがサーチをしながら俺が先頭を歩く後ろに3人が続く、前


方にモグラたたきの様な地形が見えて来て底の穴から得体の知れない者が伸びて来


た、急いで鑑定するとイソメモグラと言う名前で海釣りの時に使うイソメが大きくな


った様な魔物で、口はミミズの様になって居て太さが1.5mで長さが10m~20mとアバ


ウトだ、砂漠に居る砂虫が洞窟に居る様な物で大きさは大分小さい様だ、虫には俺の


魔法が最強だ絶対零度を発動すると辺りが凍り付きイソメモグラも水分が氷付き膨張


して破裂して居た、5匹居た様だが全て死んでいたのでモグラたたきの形をした地形


の鉱石を見て驚いた、アマダンタイトで出来て居たのでどうやって作りここ迄形を形


成したのか不思議だった、イソメモグラは全て霧の様に消えて言ったのでモグラ叩き


の台は頂いても良いと思ったが、収納出来るかが問題だったが触れて収納と思うと全


て消えて居た、重さが18tあり鉱石の含有率が50%の様で9tのアマダンタイトが手に入


ったことに成る。ここの魔物はあれだけだった様で後は出てこなかったが俺は満足し


て居た、俺の収納した鉱石はミスリルが約100kgヒヒイロカネが約1tとアマダンタ


イトが凡そ18tだった、これを錬成するのには3日は掛るかも知れない、なので新たな


魔法を開発をして行く事にして行くとイベントリ-自動錬成魔法と名前がダサいが仕


方が無い、その儘なのだから他に思い浮かばなかったし、と言う事でその名前に成り


早速魔法を発動して置いた錬成が終わったら通知が来るようにして有るので分かる筈


だった、其処からは40層のボス部屋に着くのには2日掛り40層に着くと1泊する事にし


た、31層からはここ迄で5日掛ったことに成った、ここのボスは期待できないと言う


か最強の敵を倒した後だけに残りは大したことが無さそうだった、次の日入るとトロ


-ルが1体で立って居たが鑑定するとレベルが50だった、3人で瞬殺して40層から外に


出て来た約10日ぶりの外だった、外はやはり空気が旨い気がするダンジョンの中も草


原とかだと余り変わらないが洞窟は空気が淀んで居る気がした、ギルドに寄って魔石


だけを買い取って貰う為に買取窓口に行くと、買取の担当者が俺達に聞いて来た「あ


なた達は確かAランクチームヒカリの楯さんですよね何処まで潜りましたか」と聞い


て来たので「40層まで行ってきました」と答えると、「さすがですねこの魔石の量で


すし」と言いながら、「鉱石は見つかりませんでしたか」と聞いて来たが、俺が「少


し見つけましたが俺が鍛冶スキルが有るので使う積りです」と言うと、「そうですか


鍛冶スキル持ちですか恐れ入りました」と最後は訳の分らない事を言って居た、魔石


だけで白金貨3枚と金貨55枚の収入になった、宿に帰りヒカリに会いに行くと拗ねて


居たが元気そうだった、宿はダブルを2た部屋取り夕食も済ませ寝ることに成ったが


カルカラが俺と寝ると言い出した、正式に夫婦に成りたいらしいのでカタリナが折れ


て俺とカルカラが寝ることに成った、俺は寝付けないカルカラの体は俺には毒だった


俺はすり寄られるとつい手が出て仕舞、朝迄に3回もして居たのだ本当にカルカラは


の体は毒だ制御が効かなく成るが、カルカラは嬉しそうにして居たし私たちもう夫婦


ねと言ったので俺も頷いた、ここらで一応全員の鑑定をして置く事にした。



    ☆ カルカラナイキ (兎獣人)18才 女性 レベル45

 

 HP 480

 MP 280


 スキル 鑑定 風魔法 生活魔法 家事 剣術 火魔法


 風魔法  レベル7 ・空気弾 ・ウィンドカッタ- ・ウィンドシールド

           ・フライ ・衝撃波 


 鑑定   レベル5 ・物を鑑定精度上昇


 生活魔法 レベル3 ・クリ-ン ・種火 ・飲み水


 家事   レベル5 ・料理が出来る・美味しい料理が出来る


 剣術   レベル5 ・スラシュ ・受け流し ・横薙ぎ ・薙ぎ払い

           ・十文字切り


 火魔法  レベル2 ・ファイアボ-ル



      ☆ ユウタ(転生者)  男 17才  レベル86


 HP  160000

 MP  150000


スキル  ・全魔法属性  ・剣術  ・鑑定  ・イベントリ-特

     ・錬金術 ・鍛冶師 ・念話

 

称号   ・剣豪 ・剣神 ・創造神の加護 


エクストラスキル ・創造魔法  ・状態異常無効 


火魔法  レベル15 ・ファイア-ボール ・ファイア-ランス 

          ・ファイア-シ-ルド・ファイア-ウォール

          ・火炎弾 ・火砕流(広範囲魔法)


水魔法  レベル13 ・ウォタ-ボ-ル ・ウォーターシ-ルド

          ・ウォーターカッタ-・水圧縮弾

          ・ヒール ・ハイヒ-ル ・水圧操作


風魔法  レベル15 ・空気圧縮 ・ウィンドカッタ-

          ・ウィンドシールド・衝撃波

          ・竜巻 ・ウィンドカッタ-10連

          ・フライ


土魔法  レベル13 ・スピア ・アースバインド・落とし穴

          ・壁作成 ・トンネル作成 ・壁強化

          ・家作成 ・土壌改善 


光魔法  レベル14 ・ヒール ・ライト・ハイヒ-ル ・キュア

          ・エリアヒ-ル・ホ-リ- ・インビジブル

          ・ホ-リ-ランス ・ホ-リ-ボム

          ・レーザ-ビ-ム ・エクストラヒ-ル

          ・デスペル ・リバ-ス


無魔法  レベル16 ・魔力操作 ・魔力循環 ・肉体強化

          ・視力強化 ・魔力纏い ・肉体防御

          ・物体鋼化 ・防御力増強


創造魔法 レベル18 ・スキルポイント倍増(常時発動)

          ・魔石収集魔法 ・サンダ-ボルト

          ・魔物解体 ・マップサ-チ・ブリザード

          ・付与魔法 ・結界魔法 ・絶体零度

          ・インビジブル ・リフレクション

          ・イベントリー錬成魔法


時空魔法 レベル14 ・ストップ ・グラビデ ・転移 ・小メテオ

          ・メテオ ・転移門作成 ・拡張 ・異空間作成


雷魔法  レベル11 ・サンダ- ・サンダ-レイン

          ・サンダ-ボルト ・雷神

          ・サンザ-ア-ス


闇魔法  レベル12 ・影潜り・影縛り・ダーク・サイレント

          ・ダークレイン ・ブラックアウト

          ・ドレイン


氷魔法  レベル10  製氷 ・冷水 ・吹雪 ・地吹雪 ・氷山の舞



剣術   レベル18 ・受け流し・スラッシュ・払い切り ・十文字切り

          ・瞬歩  ・十文字切り飛ばし・一閃切り

        

サ-チ  レベル20 ・近くに居る魔物が分かる半径5km 


鑑定   レベル20 ・鑑定出来る(自分より高レベルは出来ない事も有る)


錬金術  レベル7 ・成分鑑定 ・鉱石錬成 ・金属錬成 ・金属抽出

          ・ポ-ション作成 ・ハイポーション作成


鍛冶   レベル6 ・剣が打てる・いい剣が打てる



  ☆  カタリナ 18才(人族)  レべル60


 HP  1100

 MP  1100


スキル  ・水魔法 ・家事 ・サーチ ・剣術


 水魔法 レベル9 ・ウォタ-ボ-ル ・ウォータースピア

          ・ウォーターウオール ・水圧

          ・水流刃 ・ヒール ・ハイヒ-ル


 家事  レベル8 ・美味しい料理が出来る


 サーチ レベル6 ・2km圏内は魔物が分かる


 剣術  レベル8 ・スラシュ ・受け流し ・十文字切

          ・二段切り ・横流し切り ・瞬歩

          ・十文字切り飛ばし 


  ☆ エリナス (人族) 14才 レベル52


 HP 1000

 MP 900


 スキル 弓術 剣術 水魔法 無魔法


 弓術  レベル1


 剣術  レベル8 ・スラッシュ ・受け流し ・横薙ぎ

          ・2段切り ・十文字切り ・足さばき

          ・瞬歩

 水魔法 レベル6 ・ウォタ-ボ-ル ・ウォーターウォール

          ・ウォータースピア ・ウォーターシ-ルド

          ・ヒール ・ハイヒ-ル

 無魔法 レベル2 ・魔力錬成


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る