第19話 ダンジョンを出て後始末


 俺はAランクチームを倒してから50層まで行って来た、10日程か掛かったが50層か


ら出て来た証拠が有った、Aランクチームのタグをギルドに出したのだ53層でタグだ


け見付け持ち帰ったことにしたが、あとのBランクチ-ムは知らないと言って置い


た、そんな事に成ったが俺が50層に行って来たのは事実なのでギルドは俺をAランク


に上げた、俺は取り敢えず魔石の買取をして貰い全部で白金貨5枚金貨46枚と大銀


貨8枚の売り上げだった、50層まで行った際にピロンが5回鳴ったので確認した。



    ☆ ユウタ(転生者)  男 17才  レベル70


 HP  65000

 MP  62000


スキル  ・全魔法属性  ・剣術  ・鑑定  ・イベントリ-特

     ・錬金術 ・鍛冶師

 

称号   ・剣豪 ・剣神 ・創造神の加護 


エクストラスキル ・創造魔法  ・状態異常無効 


火魔法  レベル12 ・ファイア-ボール ・ファイア-ランス 

          ・ファイア-シ-ルド・ファイア-ウォール

          ・火炎弾 ・火砕流(広範囲魔法)


水魔法  レベル11 ・ウォタ-ボ-ル ・ウォーターシ-ルド

          ・ウォーターカッタ-・水圧縮弾

          ・ヒール ・ハイヒ-ル ・水圧操作


風魔法  レベル12 ・空気圧縮 ・ウィンドカッタ-

          ・ウィンドシールド・衝撃波

          ・竜巻 ・ウィンドカッタ-10連

          ・フライ


土魔法  レベル12 ・スピア ・アースバインド・落とし穴

          ・壁作成 ・トンネル作成 ・壁強化

          ・家作成 ・土壌改善 


光魔法  レベル13 ・ヒール ・ライト・ハイヒ-ル ・キュア

          ・エリアヒ-ル・ホ-リ- ・インビジブル

          ・ホ-リ-ランス ・ホ-リ-ボム

          ・レーザ-ビ-ム ・エクストラヒ-ル

          ・デスペル ・リバ-ス


無魔法  レベル14 ・魔力操作 ・魔力循環 ・肉体強化

          ・視力強化 ・魔力纏い ・防御力増強

          ・物体鋼化


創造魔法 レベル15 ・スキルポイント倍増(常時発動)

          ・魔石収集魔法 ・サンダ-ボルト

          ・魔物解体 ・マップサ-チ・ブリザード

          ・付与魔法 ・結界魔法 ・絶体零度

          ・インビジブル ・リフレクション


時空魔法 レベル10 ・ストップ ・グラビデ ・転移 ・小メテオ

          ・メテオ ・転移門作成 ・拡張 ・異空間作成


雷魔法  レベル10 ・サンダ- ・サンダ-レイン

          ・サンダ-ボルト ・雷神

          ・サンザ-ア-ス


闇魔法  レベル9 ・影潜り・影縛り・ダーク・サイレント

          ・ダークレイン ・ブラックアウト

          ・ドレイン


氷魔法  レベル8 ・製氷 ・冷水 ・吹雪 ・地吹雪 ・氷山の舞

          ・ホワイトアウト


剣術   レベル15 ・受け流し・スラッシュ・払い切り ・十文字切り

          ・瞬歩  ・十文字切り飛ばし・一閃切り

        

サ-チ  レベル15 ・近くに居る魔物が分かる半径5km 


鑑定   レベル16 ・鑑定出来る(自分より高レベルは出来ない事も有る)


錬金術  レベル7 ・成分鑑定 ・鉱石錬成 ・金属錬成 ・金属抽出

          ・ポ-ション作成 ・ハイポーション作成


鍛冶   レベル6 ・剣が打てる・いい剣が打てる



 俺は目を疑った、創造神の加護が付いて居たからだ、俺は創造神に有って居ないし


大体神さんに全くあって居ない、元の世界ではラノベのアニメや漫画は読んだ事が有


るので、よく出て来るが転生時に神様または女神さまに出会いスキルを貰ったり、


加護を貰う事は見た事が有るのでラノベの世界では普通だったりするが、本当に俺に


呉れたの嬉しいんだけどと思う事にした。


 ダンジョンから戻って3日程立った時に王都のギルド本部から調査員が来た、既に


周知の事実だがAランクチームのゴイランドの風とBランクチ-ムイクランの嵐2チ-


ムが全滅した事の調査だった、ダンジョン内で一体何が有ったのかが解明出来ればい


いのだが、それとも強烈な魔物が発生したとかの情報が有ればギルドとしても収集し


易いと考えて居た、正直ギルドは3チ-ムにお手上げ状態で手を焼いて居た、何処か


で卑怯な行いをして居るだろうと本部でも見て居たが証拠がなかった、この9年程が


この3チ-ムで国のお抱えチ-ムが占められていたのは事実だった、過去に遡っても3


チ-ムで独占して居た事は無かった、1チ-ムは長く続いてもBランクチ-ムは入れ替


わりが在りながらだった、しかも3チ-ムの悪い噂が立ち始めていた矢先の事態にギ


ルドも真相を調べに来たが、残りの1チ-ムが以前行方不明で見つからず頭を抱えて


居た、今の所次のチ-ムがCランクチ-ムが上位なのだが国の規定でBランク以上と


なって居るので認定出来ない、ソロの冒険者でAランクと言うのが居るが問題外だっ


た、1週間程滞在した調査員も確信が得られずに引き上げて行った、ギルドの受付嬢


や買取窓口の担当に話を聞き報告書を纏めた様だと後から聞いた、俺には関係ない


事だと思いながら51層に来ていたそこからどんどん進み53層に来た時に、イベントリ


-に入れていたBランクチームの遺体を外に出して置いた、何時か誰かがタグを回収


するだろうと思いながらそこから又進んで行った、今このダンジョンに入って居るチ


-ムは最高で38層だと聞いた記憶が有ったので、ここまで来るのには大分掛りそうだ


とふと思ったが俺は今ダンジョンを楽しんで居た、5日掛ったが60層に到達したここ


までに3回のピロンと魔石を大分収納した、ここで半日程仮眠をしてボスに挑む為に


入って行くとトロ-ルの上位種が居た、鑑定するとトロ-ルキングでレベルが70有


り全魔法耐性と無魔法の肉体強化と腕力強化が使える様だった、右手にはこん棒を持


って居たし左手にも楯の様な物を持って居たが、可成り古そうなもので古の楯の様な


物を持って居るが何故持って居るのか不思議だったが落して呉れないかと期待した、


先ず俺が十文字切りを飛ばし様子を見たが体に当たったのに何も成って居なかった、


肉体強化が掛り奴の体は相当硬い様だった、するとトロ-ルキングがこん棒を強化し


たあの腕から振って来たので避けたが、地面に激突したこん棒が石くれを飛ばして俺


に当たり小さな傷が幾つか出来た、俺は直ぐにヒ-ルを掛け治したがトロ-ルキング


は少し笑った様に思った、こいつは結構知能が有るのではと思い話しかけて見たが其


処は無反応だった、会話が出来る程の知能は無い様だが俺はトロ-ルキングの魔法耐


性がどれ程の効果が有るか試す事にした、魔法は絶対零度だ放つとトロ-ルキングの


体の表面が白く成り氷付いて行くのが分かった、10分程で魔法の効果が無く成り地面


の氷も解けだしたが、生物は一旦凍り付くと臓器が破壊されたりするので溶けても無


事とは行かない物だが、トロ-ルキングは直ぐに動き出したので可成りの耐性が有り


そうだった、トロ-ルキングも何が有ったのか良く分からないらしく頭を振り乍ら、


溶けた体をさすって居たが体は冷えた様で暫くは動きが悪い様に感じた、俺は一気に


勝負に出た剣に魔力を纏いトロ-ルキングの傍に転移した瞬間に一閃した、トロ-ル


キングの首を落してキングが霧に成って行った時にピロンと鳴った、其処には宝箱は


有ったが階段は現れなかった、宝箱を鑑定すると楯が入って居た楯を鑑定すると古の


楯と出て来た、今から2000年程前の王族の楯で防御力が30有り可成りの楯だったこれ


を撫でトロ-ルキングが持って居たのかは分からない、俺は一担60層の裏に出て石碑


に触れて外に出て来た、そして誰も居ない所に来て王都の近くに転移して来た、食料


が少なく成って来ていたので補充に来たのだ、パンと果物を買い市場で塩と胡椒を買


い序でにギルドに寄った、其処は以前より少し明るい様に思ったのは気のせいの様だ


った、十分に食料を買い込んだが何だかあのダンジョンに戻るのが面倒に成って来


た、宿はまだ日数が残って居た筈で行くと後2日残って居た、宿に帰り俺はこれから


如何したいのか如何すればこの世界で楽しくやって行けるのか考えた、そして考えが


纏まったルクトバス王国に行ってそこから帝国に行く積りで行く事にした、その為に


小さな馬車と馬を1匹買いのんびりと行く旅にしたい、この前に図書館で見た凡その


地図にはイクランド王国から直接行く道が無く、小国帯を伝いながら行くか帝国の道


を使うかの2た通りが有った筈で、俺は小国帯を行く事にして馬車を買いに来てい


た、馬車は一番小さいので御者が1人と後ろに2人が入れる幌付きで金貨3枚と馬が金


貨1枚から5枚の馬が有った、俺はその馬車を購入して馬は一番高い金貨5枚の馬を買


い合計金貨8枚の出費だったがその位は今の俺には大したことじゃ無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る