15-狩りの後

悪戦苦闘を繰り広げすっかり疲れた様子で狩場から街へと戻ってきたライアは人目を避けながら行動し、現在訓練所の教官室で今回の狩りで手に入れたドロップ品を確認していた。

売るものと売らないもので分けている間に訓練の監督で殆ど居ないがラルクが何度か顔を出しこの街の住民がどんな素材を求めているかこっそり教えてくれている。

前回のミランダと一緒にお説教をされたのが効いたのか冷静に物事と向き合えるようになったと笑いながら話すくらいには関係は良好というかもっと親しくなれたというかそんな感じだ。


「それにしても、スロムを狩りに行くとはなぁ…。武器は幾つ駄目にした?」


「持っていった槍一本と短剣を四本全部駄目になりました…」


「ガハハハッ!アイツらは攻撃を受けると体の成分を溶解液に変化させるからな!五体満足で戻れただけ上々だろう!」


「そういう情報は先に教えてくれよ…ラルク…」


「この前の説教の仕返しだ!まぁ神殿に一度も行かせてないのにスキル無しでよくやったなァ!」


豪快に笑いながら褒めてくれるラルクを見ながら帰り道を思い出せば苦虫を噛み潰したような気分になる。

武器がお釈迦になった事も痛かったが何よりも回避に失敗して溶かされた服により恥ずかしい思いをしたからだ。

ほぼ上半身は着ているのか居ないのか分からない状態になったし炎症を起こした皮膚がヒリヒリとした痛みと熱を伴い辛かったのもあるが、帰り道で一部の人にその姿を見られてしまったからだ。

何と戦ったんだと不思議そうな視線を送ってくるプレイヤーが多かった。

決してこういう趣味がある訳では無いので誤解はしないでほしいと思っている。


「服もダメになったしどこかいい店知らないか?」


「この時間じゃぁツテのある店も閉まってるなぁ。その格好じゃあ人目を集めちまうし訓練生用の服があるから使うか?」


「有難く!!!」


勢いのある返事に笑いながら訓練生用の服を借りるとライアは安堵の息を漏らす。

プレイヤー以外にもたまたま道行くご婦人方に目撃されてしまい小さな悲鳴をあげながら顔を隠していたが目を覆う部分の指と指の隙間が開いておりバッチリ身体を見ていた。

あんな格好をしてしまっていた自分が悪いのだが何となく目が獣のように光っており背筋に嫌な汗が伝ったのは言うまでもない。


「お前さんのレベルが上がったからか体格も少し良くなった気がするな。早く他の街にも行けるようにもっと頑張れや」


「他の街にもここみたいな訓練所はあるのか?」


「おうよ、それぞれ習得してるスキルや能力に合わせて訓練所が創設されてるし設備も変わってくる。まぁ、行くにはちゃんとここを卒業してからじゃねぇと解放されねぇがな」


「俺は無事に卒業できるかな?」


「ガハハハッ!お前さんは教わる姿勢も良けりゃ意欲も申し分ねぇ!それに、オレが師匠なんだから卒業するまで逃がさねぇさ」


ライアの自信なさげな言葉に一瞬間の抜けた顔をするもラルクに背中を力一杯に叩かれ炎症の痛みと衝撃に思わず体が強ばる。

今のラルクの平手でHPが減ったと思う、絶対減った。

痛みに悶えそうになりながらも歯を食いしばって堪えればよく堪えたと炎症に効く塗り薬と回復薬を手渡され、ラルクを睨みつつ回復薬は飲み干し患部を手当する。


「自力でやる奴も居るかもしれねぇがちゃんとやっとけば良かったと思う頃には後の祭りってやつでもあるわな」


ラルクの意味深な言葉に訓練クエストを達成した時の報酬を思い出し納得してしまった。

基礎パラメータや自由に割り振れるパラメータを貰えた時には驚いたし得した気分になったものだ。

手当を終えれば痛みも引きHPも全快に回復していた。


「まぁ、お前さんは特別というか何をやらせても覚えそうってのが一番重要でな。神殿に行かせないのもそれなりの理由はある」


「縛りプレイをさせてるわけじゃなかったんだな…」


「オレの言う事を無視して神殿に行っちまうと最初は思ってたんだが、約束事もちゃんと守れるしお前さんはいい弟子だと思ってるぞ」


脳天に軽めのチョップをライアは受けるもちゃんと加減がされてるからこそ受けるようなものだ。

本気でやられたら死亡待ったなしだろう。


「明日もスロムを狩りに行くのか?」


「ああ。誰にも知られてないからか一人で集中して戦闘できるしそうするつもりだ」


「そうか、なら今から軽く片手剣の使い方を教えてやるから来い。明日はそれで戦ってこい」


顎に手を添え少し考えてからラルクは告げるとライアの返答も待たずに首根っこを掴みカカシの前へと連れていく。

普通に連れて行ってくれと抗議をするものの笑って流すラルクをまた叱り飛ばそうかと思うもののかなり年の離れた兄が出来たようでライアも楽しかった。


その後の扱きは半端なく腕に力が入らないくらいにカカシを叩かされた。

訓練所に居た人々が帰っていくと初めて会った時の約束を守ってくれているラルクと酒場に行く為に門を開けた所で、かなりの人数のご婦人が集まっており驚いた。

汗を掻いたライアとまだまだ余力のありそうな様子のラルクをご婦人方は交互に見た後、黄色い声を上げながら散っていく不思議な光景を見る事になったのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る