応援コメント

2-梟の案内人・前」への応援コメント

  • 主人公インキュバスかぁ……
    珍しいなぁ


  • 編集済

    誤字報告をば

    空想上の生き物や種族が生息し魔物や動物などのあらゆる生命が息づいている事の他に、この世界を作った8人の神について説明される。

    この世界を作った8“柱”の神について説明される。

    神様の単位は“人”ではなく、“柱”となっております。

    どうしても“人”と言うのであればなにか特筆情報などが欲しいところであります。


  • 編集済

    >「天使、悪魔、ハイエルフ、ダークエルフ、吸血鬼、インキュバス…ん?最後の種族おかしくないか?」
    >最後に表示されていたレア種族に目が留まり自然と心惹かれるままにそれに決めれば

    他の方のご指摘で修正が入ったようですが、この種族名の並びでは、「誰得」なインキュバスが「最後の」レアな「おかしい種族」に該当しており、やはり、インキュバスに決めたようにしか見えないです…
    (インキュバスはレア種族(地雷)と認識しました)

    選択した種族を伏せたいなら
    ①「最後の種族」を『この種族』とか『これ』とかの曖昧な言葉に変えるか、②「インキュバス」を「吸血鬼」の前にするなど「最後」にしなければればいいんじゃないかなと思いました。

  • 栄養補給機能は賞味期限もあるだろうし必要な人ほど面倒で用意し無さそう。機器の強制メンテとか有るのだろうか

  • 夜に……強い?
    昼には弱くないのか……?

  • >ふともうひとつ表示されていたレア種族に目が留まり自然と心惹かれるままにそれに決めれは一緒に手鏡を覗き込んでいたフォルクが驚きに目を見開いていた。
    それに決めれば では?

    >天使、悪魔、ハイエルフ、ダークエルフ、吸血鬼、インキュバス…いや、最後のおかしくないか?
    『インキュバス』が最後に表示された種族と思ったら、選択した(記載されていない)種族が別にあって、それに対して『いや、最後のおかしくないか?』と言っているのかな?

    作者からの返信

    1つ目の誤字報告ありがとうございます!
    いつの間にか主人公の歯が抜けてましたね…。濁点修正しました!
    2つ目は、ちょっと文章を変更して
    「ん?最後の種族おかしくないか?」
    と意味深な感じに変更いたしました。
    これで前後の説明もおかしく、ない…はず…。もう一回後で見直しますm(_ _)m

  • だが、当たりを見回しても人の姿はない。

    だが、辺りを見回しても人の姿はない。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    修正しましたm(_ _)m