こ、こ、こ、こ~♪


「こ、こ、こ、こ~♪ 小スズメ~♪ KO・SU・ZU・ME♪(チュンチュン♪)


 すず子~♪


 梅子~♪


 …………


 ……あれ、ゆず子どこ行った? ゆず子~♪」


「きゃきゃきゃうあーーーー!!! みんな、大変よ!大変ーーーー! 大谷翔平様がぁ~~~大谷翔平様がぁ~~、結婚しちゃったんだってばチュンチュン!♪」


「は!?はぁ~!?はぅあーーーーーーあぅぐあ゛…………」


「ふ~ん、そうなんだ…、まぁね、もう29才だし、だから私が言ってたでしょ、もうそろそろ結婚した方がいいって……ちょ、すず子……あんた、アゴが、アゴが……」


「……は、外れりゅ……、外れりゅ…………あ、あぅぐあ゛ちゅんちゅ…………」


「いや~~~~! もうこんな生活イヤ~~~~! あたちがぁ~、この小スズメ三姉妹で一番かわゆくてぇ~、この小スズメ・ワールドでも超絶一番人気の末っ子アイドルゆず子タンがぁ~、翔平様と結婚するはずだったにょにぃ~~~! ……もう、一生!もう一生……道でゴミ拾いなんかしないのチュンチュンー!」


「……どさくさ紛れに、ゆず子がまた何かのたまっておるな……」


「…………あ、あぅぐあ゛、あぅぐあ゛…………」


「うんにゃ~、こうなったら、こうなったら~……これからは、毎日道にゴミ撒き散らしてやるにゃ~~~……え~~い、ぽいぽいぽいっ!」


「ゆずおバカ……ここ家だから……、家の中でそんなことするんじゃないよ…」


「…………あぅぐあ゛、あぅぐあ゛、あ、あ…………」


「え~~い、ぽいぽいぽいっ!ぽいぽいのぽいぽいっ!」


「ジロ……自分で拾いなよ、デブゆず……」


「え~~い、ぽいぽいぽ…………ん? 梅子、今、なんか言ったかチュン?……」


「いや、別に……。」


「……いや、言った……確かに言った……言ってはいけない言葉、聞こえてはいけない言葉が聞こえたぞチュンチュク……」


「…だから、そのゴミ、拾いなさいよって…」


「いや、その後に、そなた、聞き捨てならないセリフを口にしたであろう…、そこの、インテリ気取りの赤メガネ・ね暗女子め……」


「おいおい、何だ、その言い方……普段はエセ末っ子キャラでふにゃふにゃしてるくせに、随分上から目線で言ってくれるじゃないか、この猫っかぶりのクソぶりっ子肥満スズメが……」


「肥満じゃないし! デブですらにゃいでチュン!……ちょっと、ちょっと、ほんのちょこっと……ふんわりしてるだけでチュン! アンタ達と変わんない!ほぼ変わんないじゃない!」


「パカッパタッ ゴロゴロゴロ~……お早うございますぅ~、朝ご飯持ってきましたよ~~♪ 今日は、イングリッシュマフィンですよ~♪ みなさ~ん♪」


「リック! 勝手に入ってくるんじゃないわよ! 今取り込んでるのよ!帰りなさい!」


「そうよ、目障りよ、そこの丸っこい奴…」


「……え、……でも朝ご飯……それに、オイラ専用の出入り口作ったのは、あなた方じゃないですか……ゆず子ちゃんまで、いつもと声が違うし……あ! そうだ! 今朝は大ニュースがありますよ!……」


「……リック、次の一言を言ったら、わかってるね……」


「……ダンゴ虫、覚悟は出来てるにょかチュンチュン……」


「……え?……なんかよくわかりませんけど……、さっき道に大きなゴミが落ちてたので、拾ってきましたよ♪ ここのお三人は最近、よくゴミを拾ってたじゃないですか♪ 『ゴミを拾うことは、運を拾うことチュン♪』って、オイラも見習って、ゴミ拾いましたよ~♪ これで運が良くなりますように (*´人`*)……と、このゴミなんでしょうかね? ……あ、新聞を丸めて捨ててあったんですね…ふんふん…『号外!大谷翔平様、結婚!』…って、あぁ、また人間界TVのことをネタにした三文新聞ですね…ははは……あれ? 二人とも、なんか顔が怖いですけど……、それに、そこにいる人は誰ですか? すんごい口が大きい方ですね~♪ 開けっ放しだと、口の中が乾燥しちゃいますよ……あれ、ほっぺがすず子ちゃんと同じ色模様ですけど……」



「…………あぅ、あ、あぅ……あぅぐ、あぅぐ、あぅ、あぅ~…………ご、ご結婚、おめでとうございますでチュン♪……」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る