小スズメ惑星 極楽浄土の日常茶飯事 ~小スズメすず子の小冒険でちゅん♪~

米no鵐 4鼠吉

如月の終わりに……突然、あわててデビュ~でちゅん♪


「いぇ~~い! ちゅいにぃ~! ちゅいにぃ~! ……これで念願叶って、書読カックヨム・デビュ~~~で、ちゅんちゅん~~~!♪ ちゅんちゅん~~~♪」


「……ちょっと、すず子……なんでアンタが先にしゃべり出してるのよ……勝手にしゃべんないでよ……ボイレコに全部録音されちゃうでしょ……これは私の作品なんだからチュン♪」


「まぁまぁ、梅子タン、そう固いこと言わずに……目の前にマイクがあるとつい、歌ってしまうでちゅ~ん♪ …だって、あたい達~♪ 小スズメですからぁ~♪ ちゅんちゅん~♪」


「…いや! やめて! 止めてっ! あたちを置いていかないで! 始めるなら、ちょっと待って! ……ほんのちょこっと化粧直ししてくるからちゅんちゅく♪……」


「いや、ゆず子…化粧関係ないし…。…顔は見えないぞえ……小説なんだから……」


「…え?……小説?……これ、テレビじゃないの? 生放送じゃないの? 録画とか、配信とかでもないの?……」


「んなわけなかろ…すず子、人間界TVの見過ぎですぞえ…。だいたい、人間はもう30万年も前に……」


「……いやーー! 待ってぇ!待ってぇ! 間に合ったって言ってぇ~~!チュンチュン♪ あたち戻って来たよ~♪……して、カメラはどこかの…?」


「だからテレビじゃないって、生放送でもないし…」


「じゃあ、何……朝から、『そうだ!今日デビューだチュン! デビューだチュン!♪』って、どこかの赤メガネ小スズメ女子がうるさく騒いでたのは、何だったのかな??……」


「…いや、だからさっきから言ってるでしょ…、……ゴホン、わたくし、小スズメ梅子の~、書読カックヨム作家デビューだってばっ!!」


「…………」


「…………」


「……何? 二人とも、目が死んでるけど……。せっかく三人とも、こげなウルウルで素敵なヒューマノイドタイプの綺麗綺麗な瞳で生まれてきたのに……。」


「…………」


「…………」


「…起きなさい、二人とも……ちゅんちゅん♪ 朝ですぞ♪…」


「……一つ聞いていいかな、赤メガネたん……」


「赤メガネて……まぁ、いいけど、何? すず子の介……」


「…小説ってあれかな、難しい文字をたくさん使って、長~い話しをいっぱいいっぱい書いてある、……良く効く睡眠薬のことかな…?…」


「うん、そうそう、分厚い本だと開いただけで2秒で眠れちゃうよね~♪ …って、違うチュン! いや、そうだけど、部分違う! 私のは眠くならない!」


「……あ! こんなところにおクスリ発見でちゅん! あたちお手柄!……V・E・R・O・N・A・L……にゃんて読むのこれ?……わかんないけど、これじゃな~い~? これをいつも分厚い本に染み込ませてるのにゃ~、梅子タンはぁ~…」


「…あ、いや、それは違う……違わないけど、違うってば……それは、お友達がくれた……ていうか勝手に置いてったというか……」


「イナーーーフ! もういい! わかった、TVないなら、あたい今からカップ焼きそばでも作って食べるからさ♪ …梅子先生は、勝手にやってなさいなチュンチュン♪」


「うんにゃ~♪ それなら、みんなでカップ焼きそば持って、花見に行きまする~♪ 梅見に行こう~♪ 梅~♪ 今こそ満開!でチュン~♪……モチ梅子たんも行くよね?」


「……いや、デビューは今日でないとな……私は……ちょっと後から行くよ……」


「別に小説を、書読カックヨム惑星に送信するのは、明日でもいいじゃろ?」


「…なんか今日でないといけない理由でもあるのかにゃ?」


「……うん。……だって、今日は……、2月の末日……そして、今年はうるう年……。」


「……え?……」


「……まさか……」


「うんうん♪ 今日、デビューすればぁ~、今日が誕生日で、作家としてのアタシは~♪ 4年に一回しか年を取らないでちゅんちゅん~♪…………ほれ~~、ポチポチッ!と~♪ ちゅんちゅくちゅ~~ん♪」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る