第3話 絆と純喫茶の秘密

日々が過ぎ、加藤と玲子さんの間には、言葉を超えた理解が芽生え始めていた。純喫茶の静寂な時間が二人を繋ぎ、彼女の「冷コー」はもはや単なる飲み物ではなく、二人の特別な絆の象徴となっていた。


ある日、加藤は玲子さんに特別な提案をする。「玲子さん、今日は少し時間がありますか?私からの感謝を込めて、この店の秘密の一部をお見せしたいのですが。」


彼女は好奇心に満ちた眼差しで頷いた。加藤は彼女を店の奥、普段は客が入ることのない部屋へと案内する。そこには古いコーヒー豆の焙煎機があり、壁には過去の喫茶店の写真が飾られていた。加藤は語り始める。


「この純喫茶は、私の祖父が始めたものです。彼の時代から変わらないレシピでコーヒーを提供し続けています。玲子さんが感じてくれているその味は、時代を超えた家族の思い出でもあるんです。」


玲子さんは静かにそれらを聞き、写真に目を留めた。「この場所が長い間、多くの人々の心の支えになってきたんですね。だからこそ、私もここを特別に感じるのかもしれません。」


加藤はふと、玲子さんの日常にも、彼女自身の物語があるのだと気づく。彼は勇気を出して尋ねた。「玲子さん、もし良かったら、あなたの物語も私に聞かせてください。」


彼女は一瞬ためらうように見えたが、やがて深呼吸を一つして話し始めた。玲子さんはかつては他人と合わせることに疲れ、自分自身を見失いかけた過去があった。しかし、純喫茶と出会い、ここで過ごす時間が彼女にとって自分らしくいられる貴重な場所となったのだ。


話を聞き終えた加藤は、心から感動した。「玲子さん、その話を聞かせてくれてありがとう。この店が、あなたにとってそんな場所になれて光栄です。」


その日以来、二人の間の絆はさらに強まった。純喫茶という空間が、過去の重みと新たな出会いを繋ぎ、未来へと続いていく場所だということを、二人は深く感じていた。


純喫茶の静かな午後が再び訪れる。今日もまた、玲子さんは「冷コー」を注文し、加藤はそれを丁寧に淹れる。二人にとって、この繰り返される日常の中に、変わらぬ安らぎと特別な意味が宿っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冷コー、玲子の、純喫茶物語 みっちゃん @bosanezaki92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ