第4話 株式会社ユーユーランド

「・・・・”おばあさん”、おはようございます」



 空のビールケースが積み上げられた飲み屋の勝手口、その路地は薄暗く、突き当たりにはコンクリートに鼠色のトタンを貼り付けただけの小さな小屋事務所が建っていた。

 薄汚れたピンク色に色褪せた赤いハートが舞い散るその看板には、(株)ユーユーランドと黒いゴシック文字が並んでいる。



「はいよ、おはようさん」



 部屋の奥から、まるで胡麻塩を振り掛けた髪を天辺で束ねたシワだらけの着物を着た貧相な顔の高齢女性がぬっと顔を出した。室内は埃の被った事務机や長年使っていないだろう椅子、ダイヤル式の黒電話が放置されている。昭和時代が積み重なったカビ臭い事務所だ。

 朝の挨拶をしてぼんやりと立っているのは赤いノースリーブのワンピースを着た金魚だった。



「病院行って来たみたいだね」

「うん」

「タクシー代はどうした」

「チケットで払った」

「・・・・そうか」



 大きく溜息を付いた高齢の女性は紙で出来た手元のバインダーをペラペラと見て金魚の顔を見た。



「今日の客は2人だよ、来て直ぐで悪いんだけど準備しておくれ。予約は11:00から1時間、セーラー服を着て来てくれとさ。昼間からいいご身分だね」

「わかった」

「金魚、薬はちゃんと飲むんだよ。勝手に止めないで病院は通う事、良いね?」

「わかった」



 金魚は事務所の煤けたカーテンの陰で赤いワンピースを脱ぐと丁寧に畳んでピンク色のカラーボックスに片付けた。パイプハンガーに掛けられたコスチュームを手に取り、クンクンと臭いを嗅ぐ。



(前のお客さんの付いちゃったかな、臭い・・かな?)



 するすると慣れた手つきでセーラー服のスカートを履きチャックを閉めた。少し前屈みになるとブラジャーの中で胸の位置を整え、ブラウスを頭から被り赤いスカーフを付ける。セーラー襟を桜色の指で摘んで形を整え、髪の毛をサッサと適当に撫で付ると、金魚は高齢の女性の前に立った。



「”おばあさん”。結んで」



 女性は無言で金魚の制服のリボンを結ぶと彼女の顔を見上げ眉をしかめた。



「あんた、本当はこれ着てに行ってた筈だよ」

「うん」

「父親の事は恨んじゃいないのかい?」

「わかんない」

「わからんか」

「うん」



 表通りにブルンブルンとエンジン音が聞こえ、ベージュ色の軽トラックが停まった。背中がすっかり曲がってしまった肌着にヨレヨレの黒いズボン、長靴といった出立ちの高齢男性が金魚を呼ぶ。



「金魚ちゃん、迎えに来たよ!早くおいで!」

「はぁい」



 金魚は赤いスカーフをひらりとさせながら空のビールケースを飛び越え、明るい通りへと歩いて行った。



「・・・・・ん」



派手なピンク色の壁に不似合いなイミテーションのシャンデリア、その真下にはテロテロした化繊生地の白いシーツで包んだ丸いベッド。ベッドの上には剛毛のすね毛をびっしりと生やした中年太りの男が全裸で大の字になっている。


 床には散らばるストライプのワイシャツに青い縞模様のネクタイ、XXLサイズの紺色スラックス、白いブリーフ、黒い靴下。

その中に真っ赤なスカーフがひらりと落ちていた。

 ギシギシとしみったれた音が鳴るベッドに浮かび上がる真っ白で華奢な背中。桜色の爪は中年男のそれを優しく撫で、可愛らしい真っ赤な唇でそれを舐めている。



「いいよ、金魚ちゃん。いいよ、金魚ちゃんもっとして」

「・・・・・」



 毛むくじゃらのムチムチした中年男の指が金魚の桜色の髪を力任せに掴んで自身の股間に押し当てた。



「金魚ちゃ〜ん、もっと痛いとかああんってないのぉ?」

「・・・・・・」

「お口開けて」

「ング」



 金魚の小さな赤い口は膨らんだそれを受け入れた。ギシギシと鳴る部屋には昭和の歌謡曲が流れている。そのリズムに合わせて中年男は腰を上下させた。



「気持ちいいねぇ、金魚ちゃんのお口気持ちいいよ」



 壁の薄いモーテルでは隣の部屋の喘ぎ声が筒抜けだ。年配女性と思われる淫靡な声がもっとが欲しいと声を上げている。それに反応したのか腰がむずむずし始めた中年男がその太い指の一本を金魚の太ももに這わせるとそれはツツツツと線を描きながら尻の割れ目を撫でた。更にそれは下がり金魚の下着越しの淫部で止まった。



「駄目です」



 その時初めて金魚がパクパクと口を開いた。



「入れちゃ駄目です」

「えええ、何で?気持ち良くしてあげるよ?」

「駄目です」

「えええ、おじさん入れちゃうぞぉ」

「駄目です、誰も入れた事ないんです」



 それを聞いた中年男は目の色を変え、鼻息を荒く金魚の細い腕を掴むと仰向けに押し倒した。鈍い光がプラスティックのシャンデリアを揺らす。鏡張りの天井、金魚の目に醜い吹き出物だらけの背中が映る。



「そんな事言って、駄目じゃない。誘ってるの?」



 金魚の華奢な脚を広げて形を変えたそれを淫部に押し当てようとする。



「駄目です」

「お金、弾んじゃうよ。幾らが良い?」



 桜色の指先が中年男の鼻先を押さえた。イミテーションばかりの部屋に黒い陰が拡がる。



「良いんですか?」

「何が」

「強制わいせつ性交条例違反になりますよ」

「そんなぁ、大袈裟な事言ってぇ。お仕事しちゃってるのに金魚ちゃん、入れさせてよぉ」



 金魚は肩肘を付いて上半身を起こした。

そして中年男のやや小さくなったそれを少しばかり力を入れて握ると、これまでとはまるで別人の金魚になり小さな赤い唇を舌舐めずりして妖しく微笑んだ。



「青少年保護育成条例って知ってます?私、17歳なんですよ。お客さま」



 枕の下から赤色の携帯電話を取り出すと画像フォルダからその1枚選び、喘ぐ中年男との自分の画像を見せた。



「ひ、ヒィっ!」

「未成年なんです」

「き、聞いてないぞ!知らんぞ!」



 中年男はブリーフを履くとベッドに腰掛け黒い靴下を履き、震える手を抑えながらボタンを段違いに留めてスラックスに脚を通した。ベルトとネクタイ、ジャケットを手に乱れた髪もそのままにバタバタと部屋を後にする。




 ハラハラと10,000円札が金魚の頭上をマリンスノーのように舞う。



「・・・・・あの王子さま運転手さんに会いたいな」



 これまで凍えて冷たかった金魚の胸の中に仄かな何かが灯った。


 金魚は下着やセーラー服を拾い上げると指の痕が付いた小さな胸をブラジャーで隠して制服のボタンを一つ留める。そして眩しい鏡貼りの天井を見上げて髪の毛をサッサッと整えると赤いスカーフをヒラヒラさせ、部屋のドアノブをガチャリと閉めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る