第39話最終話②「戦争は、無慈悲なカオス」執筆後記 

反戦の意を込めて推敲しました。


動機は、ヤマトが撃沈された4月6日が近付くに連れフェイスブック等で喧しいくらいに戦争抑止の為に核ミサイルを持て!


という短絡的な諸氏に向けて一石を投じようと思ったからです。


私の政治観は保守ですが、愚かな戦争は反対です。


日本の防衛の為に武器兵器を調達して更に改良開発をする事の推進派です。


が、日本が経済的に発展したら良いと思っています故、核弾頭の保全費は、年間3億円と、いうことですので・・・、やはりそれを歳出する財源は国民が納めた市県民税や所得税及び消費税でしょう。


勿論、被爆者が納めた税金が原子爆弾保全の為に使われるとしたら・・・?


そう思っただけで、何も調べずに心無い諸氏が叫ぶ度に憤りが抑え切れなくなったのです。

「戦争は、無慈悲なカオス。」だという事を知らしめたいとの推敲理由です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゼロのレクイエム しおとれもん @siotoremmon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ