【弱い論考:少子化対策】少子化対策に金をばらまいても子どもが増える試算とかデータとかなんかあるんすか。財源の話ではなくデータの話を誰かしてくれ。

──『大丈夫? まっすぐ歩ける?』──

☆☆☆


 2024年4月18日(木)。21時24分。


 何も考えていない。


 最近認知機能障害がひどくなってきた。記憶が持たない。数秒前にしようとしていたことを忘れる。認知機能障害は元々弱い分野から発症していくようだった。


 こんにちは。井上和音です。


 疲れています。別に疲れるような仕事でもなく。内容を言ってしまうとただ封筒を数えていただけで、普通に疲れない仕事ナンバー3くらいには入るくらいのものだと思うのですが、なんというか、ただ立ち続ける、座り続けることだけでも疲れてきます。


 存在するだけで疲れてしまうのか。難儀だね。


 何を書こうか完全に忘れているのでどうしましょうか。


 集英社コミック半額ポイントセールということで、BLEACH全巻とキングダム全巻と暗殺教室全巻とHUNTER×HUNTER全巻をKindleで買いました。ゴールデンウィークもばっちりだねと言いますか。一体いくらになるんだろうと少し怖いですが、このチャンスを逃したら……と考えると。逃してもよかったのではと思ってしまいますね。


 お金もない井上和音青年は、田舎のコンビニで立ち読みでジャンプを読んでいました。本当はホイホイ買えるような家庭環境だったらよかったのになと思いますが。部屋が狭かったもので。Kindleが世の中にあってよかったね。


 最近はNetflixで現代実写版のCITY HUNTERを観たいなあと思っております。ダメですかね。流石にお金を使いすぎというか。積立NISA、は関係ないか。やってもいいのかダメなのか。


 「Uber Eats でーす! ヤンニョムチキンを頼まれた方ー! じゃあ、キャンセルしときますねー!」


 最高かよ。現代の冴羽獠を見事に反映させてますね。


 CITY HUNTERと言えばGet Wild なわけですが、Get Wild を知った後にCITY HUNTERを知ったわけですが、CITY HUNTERは京大病院西病棟に全巻置いてありました。京大病院西病棟は机と、インターネット環境と、コンサータさえあれば完璧で快適な空間だったのではと思ってしまいます。当時は大学生で焦っていましたが。インターネット環境が無かったのがつらかった。あと統合失調症そのものや、向精神薬の副作用がつらかった。ずっと腰がむずむずして歩き回っていました。


 最近積立NISAを始めようとしているので、友人とは投資の話ばかりしてしまっているのですが、LINEでは全く反応が無くなってしまいました。投資の話を友人間でするのはよくないことなのか。単純に平日なので返す力もないほどに疲れているのか。


 そもそもの。友人が「ホワイトデーを忘れていた」と書いている辺り、彼女さんがいて羨ましいなあと思うのと同時に、逆に29歳くらいで彼女が居ないのは異常なのではなかろうかと不安になってきました。集英社コミック半額ポイントセールで爆買いしている場合じゃないよ。結婚相手を探さないと人生つぶれちゃうよ。


 結婚相手とかで思ったのですが、最近の子育て世代への給付金が話題で、その財源をどこから拠出するかばかり報じられていますが、そもそもの、子育て世代に給付金を与えたところで、子育て世代は子供を作ってくれるのかという根本的な問題が解決されていないというか、「給付金上げたら子供が増えたというデータかなんかあるんですか。お金に見合うというデータを根拠を出してくださいよ」と思ったりはします。欧米とかで効果があったのでしょうか。焼け石に水で終わりでしたじゃダメですよ。


 結婚したくても相手いませんし。親がいますから結婚無理ですし。家から出たら極貧生活が待っていますし。結婚できないじゃん。給付金関係なしではい終わりという感じが否めませんね。


 田舎に住んでいる統合失調症と発達障害を持っている実家で親と同居していてパートタイマーで月8万しか稼がない障害者弱者男性が給付金ごときで結婚できるわけがないだろ。はい論破。私は女性を知らずに生涯を閉じることになるでしょう。生物として負けました。子孫を残す快感だけを得られるのならば昆虫辺りが生まれてくるには最適だったのかなと思います。ウサギとかでもよかったかな。馬鹿みたいに性欲が強いからねウサギさん。井上和音は生物として負けたか。雄として負けたか。集英社コミック半額ポイントセールで勝ち組になったとか言っている間に他の男性は結婚して子どもが出来て普通の家庭を築いて、孤独ではない日々を送って、それが幸せだって知っていながら子孫繁栄していくのですわ。私は実験台か。そうか。電車の中には女性がたくさんいますが、皆さん幸せになってくださいね。貴女たちには、全く興味がないというか、興味を無くさないと、このまま女性を知らずに死んでいく不安から、不意に話し掛けてしまいそうで怖いです。興味を無くすんだ井上和音。もう君は子孫を残すことは諦めるんだ。君の子どもはどれだけ不幸になるか分かっているのか。子どもを作らないのが正解だよ。少子化対策に田舎の障害者は何の恩恵も受けることなく、事なきを得て事が切れます。私は女に興味が無い。言い聞かせないと、女性に話し掛けるのは犯罪だ。絶対に話し掛けてはいけない。高校時代で縁を切ったお前が悪い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る