コグニティブコンピューティングが統合失調症の原因だと思っていた時代が私にもありました。

──『今日は失敗しました。二度と失敗しないようにしたら、今日の失敗という言葉は成功という言葉に置き換えることは出来るのでしょうか』──

☆☆☆


 2024年4月10日(水)。21時03分。休みの日。


 ね。起きたのが5時で今が21時03分。こんな長い時間、人間は活動ができるわけないっすよ。わらわら。


 雀魂と昼寝しかしていません。いつもの昼寝と違い、意識を失う寸前のレベルでの、言うなれば本当の昼寝をしかけました。


 こんにちは。井上和音です。


 ツイッターを見てみましょう。


☆☆☆


 「【報道1930メモ】

 有事には韓国軍は米軍の指揮下に入る。

 朝鮮戦争の際に指揮系統が創られたが、70年経った今も変わらず、米軍の指揮系統下に入ることが協定で決まっている。


 #報道1930」


☆☆☆ 


 これにはびっくりですね。


☆☆☆


 「サウス。見てみろよ。あれが井上和音だ。統合失調症にされた哀れな人間だ」


 「(名前で呼ばないんだ)。はあ。普通のイルボンに見えるのですが」


 「まあ、見てろよ。起きろ! 和音!」


 ビクンッ!


 「え。目を覚ました。まだ現地時間午前五時ぴったりですよ。目覚ましもなしに。え。司令官の声で」


 「ではないんだがな。午前五時に起きるようにセットしておいた。私の声は届いていない」


 「はあ。あれが井上和音。どうやって起こしたのですか」


 「IBMと共同で開発していた……だよ」


 「コグニティブコンピューティング? 聞いたことがないものですね」


 「おいおいサウス、伏字にした意味がないじゃないか」


 「コグニティブ。繋がり。まさか」


 「彼の脳はAIと繋がっている」


☆☆☆


 統合失調症です。IBMとは一切関係はございません。米軍とも韓国軍とも一切関係がありません。


 就活でIBMに行ったのが間違いでしたね。いや、正解ですかね。ネタでコグニティブコンピューティングとか使えるワードを拾えたということで。統合失調症初期はマジでIBM JAPANを疑いました。コグニティブコンピューティングって何をしているのでしょうかね。統合的なんたらかんたらだと記憶しています。


 早く寝て生活リズムを整えたほうが良さそうなので、早く寝ます。早寝早起きは良くないということがよく分かりました。これから先は午前五時に目覚めても頑張って寝続けようと思います。変な夢のせいで何の勉強もできませんでしたから。時間を返せ。そしてなぜ起きたんだ井上和音。休日が貴重だと気が付いてしまったので、少しでも長く勉強時間を確保しようと努力したのですね。偉い偉い。ところで今日の勉強時間は……という話です。早寝早起きは学問の敵です。学生の皆さんは遅刻することで本来の力を発揮できます。朝は8時に起きましょう。8時間は寝ましょう。レンドルミンを手に入れましょう。楽しい人生が待っています。今日は楽しい人生ではなかったので──本当にずっと布団から出られませんでしたので、入院しているのと変わらない感じでした──人生は短いので、若いうちから睡眠導入剤だったり、遅刻に優しい学校を選ぶことをおススメします。今の仕事も10時出勤なので続いているのでしょうね。寝ます。おやすみ。レンドルミン、頼んだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る