夫の愛情

おもながゆりこ

第1話

先日の夜中の事。


生後五ヶ月の息子と寝ていると、夫が私の頭をものすごく愛情のこもった手で撫で撫でしていました。


あら、相変わらず優しいじゃない、と思いつつ


「お帰り」


と言うと


「え、赤ちゃんは?」


と聞きます。


「ここに寝ているよ」


と言うと


「あ、そう」


と言って、それ以上ひと撫でもしてくれませんでした。




ぷんぷん。




別の日の夜中、やはり私の頭を撫でる夫が途中で自ら気付き


「はっ、これはママさん」


と、ひとりで言っていました。


やはりそれ以上、ひと撫でもしてくれませんでした。




よく子どもを産むと夫の愛情を半分取られるというけど、私は全部取られました。




チキショー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夫の愛情 おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る