第42話:更なる選択肢★

「転生したあなたに、見せたい物があるの」


 居間のソファに座った俺に、甘い花の香りのお茶を出してくれたソナが言う。

 彼女は寝室と思われる部屋から小箱を持ってきて、俺の前のテーブルに置いた。


 赤いビロードに似た布張りの小さな箱。

 俺の中の人が、俺の心にもう何度目か分からない揺さぶりをかけてくる。


「エカ、ここに20年前のあなたの心と記憶がある。今のあなたはこれを欲しいと思う?」


 ソナの言葉を聞いて、中の人が何故こんなに騒いでいるのか分かった。

 どういう方法かは分からないけど、前世の俺は「心」と「記憶」を残しておいたらしい。

 余程未練があったんだろう。


「ソナ……さん」


 無意識に呼び捨てにしそうになり、俺は「さん」を付けた。

 ソナは一瞬、寂しそうに表情を曇らせる。

 申し訳ない気持ちはあったけれど、俺にとっては今日初めて会う人だから、敬称をつけておいたよ。


「前世の記憶を取り戻した俺に、傍にいてほしいと思いますか?」

「もちろんよ。でも、あなたの意志を優先するわ」


 問いに答えるソナから、前世の俺も現世の俺も大切にしてくれる気持ちが感じられた。

 心を乱しまくる俺の中の人に比べると、ソナはかなり落ち着いている。


「こんな子供の姿でも、夫として愛してくれますか?」

「今は子供の姿でも、すぐ追い付くから平気よ。世界樹の民は成人後はほとんど変わらないの」


 20代くらいに見えるソナと、6歳児の姿をした俺。

 夢で見た20年前のソナも、今と同じくらいの歳に見えたから、実年齢は40代かそれ以上だろう。

 そういえば、父さんと母さんも20代くらいに見える(一体何歳なんだろう……)。

 成人後は見た目年齢が変化しないのなら、俺が成人すれば同じ歳くらいに見えるかな?


 俺はソナに両手を差し出した。


「じゃあ、前世の心と記憶を下さい」


 前世の記憶が、欲しい。

 前世の想いを、継承したい。

 それは、俺が家族と暮らすために必要なものだ。

 大切な家族との記憶、愛する人への想い、それを取り戻したい。


「俺はこの世界で、俺を必要としてくれる人の為に生きたいから」


 その言葉を聞いて、ソナは泣き笑いを浮かべて俺を抱き締める。

 それから、小箱を開けて見せてくれた。

 そこには、指輪が1つ入っている。

 金色の翼を象ったリングは、おそらく結婚指輪だろう。

 ソナは微笑み、まるで結婚式で相手に指輪をはめる時みたいに、俺の左手をとった。

 俺の左手の薬指に通された指輪は、サイズが変化してピッタリになった。


 その直後、俺の脳に、転生前の記憶が一気に流れ込む。

 膨大な記憶の本流に押し流されて、俺の意識は遠のいていった。

 倒れかかる俺を、ソナが抱き留めてくれたのが分かる。


「ありがとうエカ……愛してるわ……」


 ソナの声と、柔らかい唇の感触を最後に、現世の俺は表層意識から退いていった。



※イメージ画像

https://kakuyomu.jp/users/BIRD2023/news/16818093075265722198

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る