第36話:猫鍋と召喚獣

 捕獲されたトゥッティがオネエな先生に監禁調教される件……。

 ま、まあ他人事だし、気にしないでおこう。



「さて、転生者たちに見せたい場所があるニャ。聖者になった江原も一緒に行くニャン」

「「「え?」」」

「「どこ飛ばす気?!」」


 俺たちに金貨を渡した後、三毛猫王様がニコニコしながら言う。

 キョトンとする江原、カジュちゃん、妹ちゃん。

 なんかまたどっか飛ばされる予感がして、ハモりツッコミする俺とイオ。


「これから行く場所は、猫人の中ではアサケ王家の者だけが入れる森ニャ」


 その言葉を聞いた時、俺の中の人がハッと何かに気付いたような感じがした。

 一瞬脳裏に浮かんだのは、夢で見た大樹のある森だ。

 俺たちは三毛猫国王に連れられて、庭園に移動した。



「まずはここを出て、専用の転送陣ゲートがある場所まで行くニャン。召喚獣で飛べるのはモチとイオだけかニャ?」

「あ、僕も飛べる召喚獣がいます。……出ておいで、シロ」

「ぺ……天馬ペガサスが出てくるとは想定外ニャ……」

「イオさんがくれた、白いタマゴから生まれたんです」

「完全復活や完全治癒の魔法が使える聖者なら、神話の聖獣が生まれるのは当然かもしれないニャ……」


 庭園に着いて問いかける国王に、江原が答えて右手に呼びかける。

 その手の人差し指にはまっている白い指輪から、シュルンと出てくるのは、真っ白ボディに白い翼の神々しい馬、神話級の召喚獣。

 まだ少し動揺しつつも、江原の聖魔法を思えば、王様もなるほどという感じで言った。


 ……俺はそれよりも、江原のネーミングセンスにツッコミ入れたいけど!


「じゃあ、男子3名はそれぞれの召喚獣で、女子にはこれを貸し出すニャン」

「「なんで土鍋?!」」


 三毛猫国王が転送魔法で俺たちの前に出したモノ。

 それは、日本人には馴染みの【土鍋】だった。


「これは王家の者が愛用する、ドナベという飛行用魔導具ニャ」

「まんまその名前……」

「……まるで巨大猫鍋……」


 そう言いながら、国王はもう1つデカイ土鍋を出すと、でっぷり太った身体を丸めて中に納まる。

 女性陣が呟く通り、その姿は正に【猫鍋】だ。


「こちらで操作するから座ってるだけでいいニャン。さあ、リユとカジュも乗り込むのニャ」

「「はーい」」


 巨大猫鍋に一瞬呆然としたものの、乗れと言われて素直に従う女子2人。

 男子3人は、それぞれ召喚獣を呼び出して、その背に乗った。

 UFOみたいに水平飛行する2つの土鍋の存在感!

 その後ろを、不死鳥フェニックス福音鳥ハピネス天馬ペガサスが続いた。


「あ、意外と座り心地は良いかも」

「さすが王家愛用品、いいクッション使ってるね」


 土鍋の中に座るカジュちゃんと妹ちゃんが、そんな話をしている。

 どうやら乗り心地は良いらしい。

 後で俺も土鍋の座り心地を確かめてみたいところだ。


 萌葱色の葉が茂る春の森からプランの街まで上空を通過する一行。

 街の向こうにある大木に近付くと、枝葉に隠れた転送陣が見えた。


「これをくぐるニャン」


 三毛猫国王を乗せた土鍋が先に通過、女子たちが乗ってる自動運転状態の土鍋が続く。

 続いてイオ、俺、江原の順に俺たちも転送陣を通過。


 その先に見えた風景は、懐かしくも切なく感じるものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る