第1話 俺、弱いので

「無理だと思います。俺、弱いので」


 ホークはそう言って、チームへの誘いの言葉を断った。


「カイト、良さげだと思ったんだけどな」


 チームのリーダーがそう言う。


 カイトとは、リアを二年前に失ったホークの偽名だ。


 世間から金級として評価されていた当時と違い、カイトの世間的な評価は、石。完全無名。


 なぜそうなってしまったのか。


「俺、もうなにもしたくないので」

「若いのに諦観してるねえ」


 ホークがこれまで生きてきたのは、リアと一緒に高名な戦士になって、その名を故郷に知らしめるためだった。


 それが、リアを失ってしまった。ホーク一人で高名な戦士になっても意味はない。


「ま、残念だけど諦めるよ」

「それがいいと思います。俺の代わりはいくらでもいるんで」


 カイトはリーダーを追い払い、手頃な依頼を物色する。


 高名な戦士になることは諦めたが、仕事をしないと生きていけない。


 双頭竜時代の貯金は山ほどあるが、リアと二人で稼いだ金に手をつける気にはなれない。


 だから、石級や鉄級の戦士でもこなせるような依頼をだらだらとこなし、生きるに困らないくらいの金だけを稼ぐ。


「戦士組合からの通達だ。明日朝に王都門前に集合だとのことだ」

「了解」


 カイトはそれだけ言う。


 一見依頼に同意したかのように見えるが、そうではない。


 カイトは組合からの集団依頼の場合、参加せずに安宿で一日を過ごすことが多い。


 怠惰ゆえではない。


 その一面もあるが、なにより怖いのは、その実力を知られること、そして他の戦士に自分がホークであると知られること。


 カイトは石級戦士だ。もとは金級だったホークが、石級まで落ちぶれたという噂が流れ、故郷まで届くのは、カイトの最も恐れるところだ。


 幸い、組合からの通達はあくまで依頼であり、参加を強制されるわけではない。カイトはなんの処分も受けずに宿に引きこもることができる。


 そのはずだが、カイトの泊まる部屋の宿がノックされる。


 カイトは、リアを失ってから二年間同じ部屋に泊まり続けているので、組合側にもカイトがそこにいるということは把握されている。


「カイト、いるか?」


 しかしカイトの部屋の扉を叩いたのは組合の職員ではなかった。


 最強のソロ戦士、オーウェン。


 カイトがホークであることを知っている、唯一の人物。


「入ってくれ」


 カイトが入室を許可すると、オーウェンは部屋の扉を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る