応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人形のような子への応援コメント

    『ジャンル不安(不問?)の読み合い企画』から来ました。
    ロボット(人造人間)が異世界転生というのが当たり前に起きてますが、ミイナは元々人間だったんでしょうか?どのタイミングで異世界に転生したのかな…現世の時は人間で異世界に転生した時に人造人間の体になったと解釈するべきなんでしょうね。

    作者からの返信

     どうも、こんにちはこんばんは。

     瑠栄です!!

     1つずつお答えしていきますね!!

    ①前世のミィナは、夏目さんの推測通り元々は人間でした。裏話みたいになるんですが、タイトルは"ロボット"なのに、名称は"人造人間"なんですよね。この理由は、タイトルがミィナ目線だからなんですよ。つまり、ミィナは人造人間になる前の人間の時の記憶がない為、自分が最初からロボットだと思ってるからタイトルが"人造人間"じゃないんですよね~

    ②タイミング的には、ちょっと濁して書いてあります。前世で都市を吹き飛ばした後、自分で首を切ったんです。転生は、その時ですね。あまり生々しく書くと、苦手な方もいらっしゃるので・・・(;'∀')

    ③現世と異世界の転生の時は、逆ですね。前世が人造人間。異世界に転生した後は、完全完璧の人間です。分かりにくくて、すいません(-_-;)