バン バン バン

@chauchau

気にしているのは夕ご飯


 意味はないから笑ってみせた。

 理由はないから笑ってみせた。

 大切じゃないから笑ってみせた。

 大切だけど笑ってみせた。


 偶に混入する逆説の接続詞。

 誰だって気付かない。気付かせようとしていないから気付いてくれるはずもない。怒る道理はない。悲しむ義理はない。落ち込んでいる時間もない。ないないづくしでないがある。ないけどある。また混入する逆接の接続詞。


 世界では今日も誰かが死んでいく。ニュースキャスターが言うのだからきっと本当のこと。今日も私は生きていく。死んでいないから生きている。生きているから生きている。生きているけど生きている。


 また混入する逆接の接続詞。


 星座占いは5位。

 これはきっと良い結果。良い結果だと思っているから良い結果。ラッキーアイテムのメザシは冷蔵庫には入っていない。


 天候は晴れ。

 昨日は寒かったけれど今日は温かい。また混入する逆接の接続詞。


 今日の体育はドッジボール。ドッヂボールかもしれない。どっちがどっちでどっちがどっち。何の話か。そもそもどっちではなくドッジの話。


 ――○○ちゃんは悩みなんかなさそうで羨ましいな。


 意味はない言葉。

 意味があるかもしれない言葉。

 意味はなくても嫌味がある言葉。

 意味も嫌味もない言葉。


 意味はないから笑ってみせた。

 理由はないから笑ってみせた。

 大切じゃないから笑ってみせた。

 大切だけど笑ってみせた。


 大切かもしれない。

 かもしれないだから違うかもしれない。かもしれないからかもしれない。かもとかもとかもとかも。親ガモ子ガモ。おじいちゃんガモにおばあちゃんガモ。孫に曾孫に夜叉孫に。


 天候は晴れ。

 雲一つ無い快晴。空がとても高かった。雲はなくても空は高い。雲がなくても空の高さは変わらない。変わらないと言っていいか分からない。でも、きっと変わらない。


「バン」


 指鉄砲。

 何はなくとも空を撃つ。


「バン」


 二回、三回と指鉄砲。

 頑張ってみたけれど、太陽は落ちてこない。


 また混入する逆接の接続詞。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バン バン バン @chauchau

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ