第46話 神戯の狭間~九百鬼 透夜~



ジグルドさんたちとの

大まかな今後を話し

少し立った日


ジークは

世界樹の前に立っていた。


『ホッホッホ、透夜君来たの。』

世界樹は柔らかい声でジークに話す。


ジークがここに来た理由は

夢の中で世界樹との会話を行い。

神戯の狭間へ行ってみてもいいんじゃないかと

提案されたからだ。

どういう理由か知らないが

世界樹とのつながりを持つと

そういったこともできるようだ。


「世界樹さんはなぜ、僕の

前の名前を知っているんですか?」

前に少し疑問に思っていたことだ。


『ホッホッホ、神戯の狭間へと行けば

理由も分かるじゃろうて。』


神戯の狭間と呼ばれる場所

なんとなく精神世界を指していると

ジークは考えていた。


「そうですか。神戯の狭間へと行けば

ある程度のことは分かるんですね。」


『その通りじゃ。

詳しく言えず申し訳ないの。』

世界樹が申し訳なさそうにしている。


「大丈夫ですよ。何か理由があるんでしょうし。

ひとまず行ってみます。

お願いしてもいいですか?」


『うむ。これから

神戯の狭間へと送る

準備はいいかの?』


「わかりました。

よろしくお願いします。」


『それでこそ透夜君じゃ。

では、今から送るぞ。』

世界樹から不思議な力を感じた

ジークの視界は白く染まった。


目を開けたジークは白い空間

の上に立っていた。


(これは、鏡乱の回廊の時の)

既視感のある空間に

ジークの体が強張る。


『元気にしてるみたいだね。

よかったよかった。』


急に聞こえた声に少し驚き

声のする方へと振り向くと


(な、なんでだ!)


目の前には前世の自分が立っていた。


「な、なんで、、、。」

ジークは目の前に立つ自分をみて

言葉を漏らす。。


『そうだよね。不思議に思うよね。』

はにかんだ自分の顔を見ている

不思議な気分に包まれるジーク。


『僕は君の魂でもあり。君の一部でもある。

もう一人の自分と対話をするところってとこかな?』


自分が前世で聴いていた声を

別の体で聴くと少し違和感があったが

まぎれもない前世の透夜なんだと自覚した。


「そうなんだ、対話っていうけど

何か話したいことがあるってこと?」


『そんなに、焦らないで。

ゆっくり話でもしよう。』

少し呆れた顔をする透夜


「そっか。そうだよね。

ごめん。」

透夜へ謝る透夜ジーク


『僕は本当に優しいよね。

すぐ謝ることが出来るのは

すごいことだよ。』


「ん~確かにそうかもしれないね。

相手を尊重したいからなのかな?」

透夜へ確認する透夜ジーク


『それもあるし。

根っこが優しんだと思う。

ただ、、、。』

透夜は少し怖い顔をした後

元の顔に戻り。


『その優しさは

分かる人に向けて使わないと

後悔することになると思う。』

厳しい言葉を向ける透夜


「うん。僕の中でも

それは分かっているよ。」


透夜の言いたいことは分かっていった

今までのこと。

思い返せば少し甘いところも

あったのかもしれない。


今のところは

接する人物がそこまで多くないため

問題にはなっていないが

学園へと行くようになるなら

不特定多数の

悪意も存在する環境に

身を置かなければならない。


『僕の考えは正しいと思うよ。

ただ、それは受け入れてくれる人

限定だ。受け入れられないものに

何をしようと無理なものだってある。

それは忘れないでいてほしんだ。』

困ったような悲しそうな顔をする透夜


『それで、大事な人が傷ついたら

嫌でしょう?

それに、そうなってしまったら

自分の責任だ。』

真面目な顔をして透夜ジークを見る透夜


「そうだよね、、、。

ありがとう。少し

気が楽になった気がする。」

自分の心の迷いを

相談できたことで

心の重りが取れた気がした

透夜ジークだった。


『よかった。あとは

これだけは伝えておきたくてね。』

透夜はそう言って

透夜ジークへと近づく。


『君である僕は今すごい幸せだよ。

ありがとう。

今の僕は満たされている。』

透夜は透夜ジークの左胸に

触れる。


『だから僕は君と共に歩もう。

君は僕で僕は君だ。

透夜でありジークでもある。

それだけは忘れないで。』

透夜自身が薄くなり

消えていくのだと理解した透夜ジーク


心が温かくなると同時に

気分が安らいでいくのが分かる。

ばらばらになっていた

考えの違う自分が

一つになったような感覚。


『優しさを向ける相手を間違わないで』

透夜の言葉を最後に

透夜ジークは目をつぶったのだった。


フォロー1000人突破しました!!

本当にありがとうございます!!

もうすぐGWが始まりますね♪

皆さんは何かされたりするんでしょうか?

筆者は今のところ

休みの日は趣味を

しようと考えております。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る