SIDE 騎士団

「やっと宿舎に着いたか・・・」

 ティナは無事帰ってこれたことにホッとした。

 わずかな時間だったが、緊張していたせいか肉体的というより精神的にかなり疲れたようだ。

「副団長。お疲れ様でした」

「ああ。お前たちも疲れただろう。明日は1日休んで明後日から通常訓練に戻れ。それと小隊長を2人共呼んできてくれ。あと陛下に報告を出すから早馬の準備も頼む」

「わかりました。それでは失礼します」

 自分の執務室に入り、席についたティナはフーっと息を吐きながら天井を仰いだ。

 目を瞑ればつぶればこのまま寝入ってしまいそうだ。

 するとノックが聞こえた。

「ビット並びにバノギス到着しました!」

「入れ」

 ここの場所に連れて来てるのは、4つの50人小隊のうちの2つだ。

 呼んだのはその2つの小隊長だ。

「座ってくれ」

「失礼します。それで副団長。ダンジョンはどうでしたか?だいぶお疲れのようですが」

「ふむ。どう説明したものか。お前たちはダンジョンの内部の話までは知らないな?」

「はい。ダンジョンが出来たとしか聞いておりません」

「そうか。私も初めて足を踏み入れたが、ガイス殿の話によると、以前とは入口から内部まで全く別物らしい。それに今回は全容がわからず撤退してきた」

「そ、それは探索が困難になるほど魔物がいるということでしょうか?出来たと聞いていたので小規模だと思っていたのですが・・・」

「いや。魔物自体は以前と同じスライムとゴブリンで大したことない。しかし、以前最奥だと思われる場所から成長したらしくてな。その先が奥に行くほど地形が複雑になり、日数がかかりそうで危険と判断して引き返してきた」

「そうでしたか。では引き続き次の調査があるということですね。我々は何をすればよろしいでしょうか?」

「そうだ。第2陣を1週間前後の出発で考えている。それでビット隊からは、ビットを含む探索が得意なのを5人出してくれ。それ以外は拠点周辺の巡回。バノギス隊は、魔の森周辺の探索。特に他の場所にもダンジョンの入口がないか注意して探索してくれ。野営は視野にいれなくていいが、出来るだけ広範囲を頼む」

「「了解しました!」」

「あとは、バノギス隊の5人ほどで王都の団長に陛下宛の手紙を届けて欲しい。冒険者ギルドからも数人送られるはずだから、それに同行するといい。以上だ」

 ビットとバノギスは隊に指示するために足早に退出していった。

 部屋に残ったティナは

「ダンジョンのこともだが、人が増えると治安が悪くなりそうだ。何もトラブルが起きなければいいが・・・。今のうちに増員するように手紙に書いておくか」

 とため息をつきながら筆を取るのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る