熱を帯びる少女



強く抱き締められる。

彼の胸板に顔を近づけると心音が激しく鼓動する。

決して離さないと言う強い意思を感じる。

体を掴む腕、その指の逞しさに惚れ惚れする。


「(熱い…)」


朦朧とする意識。

恐怖と安堵を感じる。

背筋に迸る火花の様な感覚。


彼の心音と同じ様に、彼女の心臓も高鳴っていく。

同調する音、彼の素顔を見るだけで気分が高揚とする。


「(あぁ…クソ、身体が)」


彼女の熱を帯びた視線を受けながら。

不死川命は次第に体が限界を迎えていた。

度重なる暴力を振るい続け、彼女を抱き締めたまま逃げる事は、体に負担が掛かり続ける行為だった。



このまま逃げ続ける事は不可能だと悟った不死川命は、教室の扉を蹴って教室へと入る。

教室には、ロッカーがあった。

掃除用具を収納するロッカーであり、彼はロッカーの中身から掃除道具を投げ捨てると、丁度二人分の空きが出来たので、そのままロッカーの中へと入った。

無論、小鬼たちが彼らを追って教室の中に入り、ロッカーを開けようと攻撃するが。

彼らの知性では、ロッカーの開け方など分からず、扉を叩く他無い。

そして彼らの腕の力ではロッカーを無理矢理破壊する事など出来なかった。

不死川命と柊麗は、抱き締める様に狭いロッカーの中で過ごす。


「すぅー…はぁぁ…」

「はぁ…はぁ…ふぅ…」


外は騒がしい。

しかし、ロッカーの中は二人の吐息の音がうるさく聞こえた。


呼吸を整える不死川命。

柊麗の耳元に生暖かい吐息が掠れてしまう。


「ん…っ」


彼女の心音は爆発寸前だった。

彼に抱き締められて、熱が全身から伝わって来る。

体中の皮膚が敏感になっていて、彼から送られてくる刺激に興奮を湧かせていた。

緊張が次第に溶けていく。

彼が傍に居れば安心と言う想いが、段々と彼女の心を奪われていった。


「(わからない…わからない、けど…それ、でも)」


汗に濡れた彼の身体を抱き締める。

肉体全て彼のものになりたいと言う欲求が溢れ出る。


「(今、この時なら…この人と一緒に死んでもいい…)」


柊麗は彼に惚れ込んでしまった。

未だに心臓の音は止まらなかった。




不死川命は自分の血筋を呪う。




不死原ふじわら一族いちぞく

戦国時代から続く家系であり、彼らの職業、その生業は殺しだった。

暗殺でも決闘でも、彼らは殺せるのならば何でも引き受けた。


彼らの血筋には最悪な事に、原因不明の持病が存在した。

それは、一定の期間に入ると、無差別に生命を奪う殺傷衝動を持つ事だ。


命を奪い続けなければ、自我を失い、思うがままに人を殺してしまう。

故に、彼ら不死原一族は表舞台から姿を消し、生命を奪う仕事に就いた。

現代でも、彼らの血筋を持つ者は5000人居る。

その殆どが、殺人事件に関与しており、重大な殺人犯として殺された。


殺しと言う宿命。

其れに抗い、不死原一族から縁を切った者は少なくない。

不死川家もそうだった。


一般人の娘と結婚し、死と言う生業から足を洗う為に不死原家から離れた。

だが…最終的に、不死川命の父親は殺傷衝動を引き起こした。

その結果、自らの母親と娘を殺し、一夜にして一つの村を滅ぼしてしまった。


殺傷衝動を引き起こした父親は、血に濡れながら笑っていた。

そして、不死川命は、幼い頃にその状態の父親と出会った。

死に覚える彼の姿を見て、父親は笑って言った。


『この末路は、俺が望んでやった事だ』


血で濡れた手で不死川命の頭に触れる。

狂気を浮かべた笑みを見せながら、不死川の父は告げる。


『忘れるな、お前も何れこうなる』


血の宿命からは決して逃れる事は出来ない。

不死川命はそれを知りながら、その事実に抗っている。

人間社会へと生きている以上、その才能は要らぬ代物。

自分は父親とは違う…だから、その様な結末に至る事は絶対に無い。

そう思い込む、そう考え込んで、そう生き続けた。


だが…気を抜けば、彼は偶に思い出す。

その血の暖かさと、父親の表情が、眠る時に今も思い浮かんでしまう。

そして、不死川命は気が付いた。


自分は今、夢の中に居るのだと。

そうして…不死川しなずがわせいめいは目覚める。

新鮮な空気と共に、彼は瞼を開いたのだった。

其処には、麗しい少女の顔が此方を見ていた。



不死川命は何時の間にかロッカーの中から外に出ていた。

周囲には、小鬼の死体が転がって、血と糞尿の臭いで教室が充満していた。


「…あの、大丈夫、ですか?」


濡れた瞳を浮かべながら、彼女は不死川命にそう言った。

彼は彼女の顔を眺めている、それもその筈だ、今現在、彼は膝枕をされている。

その相手は目の前にいる柊麗によるものであり、ずっと彼の顔を見ていたのだ。


「あぁ…良かった…目が覚めなかったら、どうしようかと…」


そう言って柊麗は嬉しそうに笑った。

睫毛や目尻が濡れているのは、先程まで泣いていた為だろう。


「…鬼、そうだ、小鬼、たちは」


彼女の膝枕から離れると、不死川命は周囲を見回す。

だが、不死川命の行動に対して、彼女は心配する事無いと言った。


「あれから、六時間程経ちました、現在では、他の皆さんが共同して小鬼たちを処分してまして…」


「六時間…?」


「はい、えぇと、危険が去ったのが、六時間前です、その後、救護やら、死体の処分などしていて…」


驚いたのは其処では無い。

不死川命は彼女に言った。


「待て、ロッカーから出て、六時間も、此処にいたのか?」


「はい…保健室などは、きっと重傷者が運ばれているので…貴方を休めるのに十分な環境が揃わず…せめて、私が何とかしようと…」


不死川命は、更に彼女に深掘りを行う。


「それで…六時間も、膝枕をしてたのか?」


正座をして六時間。

そのまま、態勢を変える事無く、何時目覚めるのか分からない不死川命を待ち続けた。

それが親身になった相手ならば、出来なくも無いが…あまり接点の無い二人。

同時に、不死川命と言う存在は学校では知らぬ者は居ない問題児だ。


「…? 何か、可笑しかったでしょうか?」


彼女は首を傾げてそう言った。

柊麗ならば、六時間はおろか、餓死するまで不死川命の傍に居たかも知れない。

病弱な体でありながら、無茶な事をしているが、今の彼女には体が弱いと言う自覚をしていなかった。

ただ自分が彼の為に尽くしたいからこそ、そうしたのだろう。


微笑みを浮かべる彼女の表情に、不死川命は普通じゃない女だと思った。



「あの…不死川、さん、ですよね」


改めて彼女は不死川命の名前を口にする。

彼と言う存在は、学校の中では先ず知らぬ者は居ないだろう。

殺人鬼の息子である不死川命は、他の人間からは唾棄すべき存在だ。

忌み嫌われている為に、誰にも嫌われていると言う自覚はあった。


「…そうだな、近くに居ると迷惑ってワケか」


少なくとも、不死川命は自分の存在を自覚している。

彼女が膝枕をしていて、自分が他の人間と同じ様な存在だと誤解してしまった。

改めて自覚すると、彼は誰にも心を開かない。

自ら壁を作り、その場から離れようとした。

だが、彼女は彼の行動を制止する言葉を口にする。


「いえ、違います、迷惑じゃ…無いです」


彼女の言葉に動きを止める。

そして彼女の顔を見ながら、不死川命は彼女の言葉を待った。


「確かに…貴方の、良くない噂は聞きます…けれど、それは、噂でしかありません」


彼女は不死川命の顔を見た。

今の彼女には、不死川命に対する恐怖など微塵も感じては無かった。


「たすけてくれて、ありがとうございます…貴方が居なければ、私はきっと…」


殺されていた。

だから、不死川命が来てくれて。

自分は救われたのだと、はっきりと不死川命に言う。


「…別に、言葉だけで、その場凌ぎ、だろう」


彼は、彼女の言葉を真正面から受け止める事が出来なかった。

他人に感謝される事など、指で数える程しか無かった。

だから、彼女の言葉が照れくさくて、そんな事を言ってしまう。

しかし、かのじょはくすりと笑っていた。


「言葉だけでは…六時間もそばに居ません…本当に感謝しているんです」


それは、確かに説得力のある言葉だった。

確かに本当に感謝していなければ、六時間も膝枕などしていないだろう。

そう言われて、確かにと不死川命は納得してしまった。


「…分かった、それで…あんた」


あんた、と不死川命は口にして、言葉を遮る。

不死川命は、彼女の名前は知らなかった。

廊下などで、ひときわ目立つ気品さを持つ女子生徒だとは思ったが、自分には縁の無い人間だと思っていたからだ。

だから、不死川命は改めて彼女の名前を聞く事にした。


「なあ、名前は…?」


不死川命がそう言うと、彼女は自分に興味があるのだと思って嬉しそうにした。

胸元に手を添えて、自己紹介を行う。


「私は、ひいらぎうるはです」


改めて、彼女の名前を知った彼は頷きながら名前を咀嚼した。


「柊麗…じゃあ、柊」


と、彼女の名前を口にした。

彼女は、少し表情を歪ませた。


「あの…下の、名前でも…」


と言い掛けて首を左右に振る。


「いえ…あの、なんでもありませんっ」


と、先程口にした事を無かった事にする。

そんな彼女を見て、不死川命は変な女だと思っていた。


「取り敢えず…現状が知りたい、あの後、どうなったんだ?」


柊麗に聞く。

彼女は不死川命の質問に答える。


「えぇと…今は、色んな人が補強や手当、今後の話をしてます」


そう言われて、不死川命は振り向いて彼女に聞いた。


「生徒だけで話してるのか?…先生たちは?」


柊麗に聞くが、彼女は首を左右に振る。


「それが…小鬼たちの群れによって…」


そう言われて、全員が死んだのかと思った。

教師が重点的に狙われて殺されたのかと。

だが、そう言えばと不死川命は思い出す。


「(確か、職員会議をする為に職員室に集まったんだっけか?…それで、小鬼の群れに殺された、と言う感じか?)」


大人が死んでしまった事に、不死川命は不安を覚えた。

曲がりなりにも生徒を導く存在だ、それが死んでしまったとなれば、生徒たちはどの様に行動すれば良いのか分からない。

統率者が居ない今では、この先どうなるかは未知数だろう。


「…取り合えず、体育館に行けば、それなりの情報があるって事だよな…」


「…はい」


人が多い所は余り好きでは無かった。

だが、この状況、情報が無ければ不安でしかない。

なので、柊麗と不死川命は一緒に体育館へと向かう。

その時、彼女は胸元に手を添えて歩く速度を抑えた。


「…おい」


不死川命は彼女の顔を見た。

柊麗の表情は赤くなっている。

彼女の身体は、どうやら熱が籠って来てらしい。


「す、すいません…少し、身体が…」


彼女の顔を見て、本当に熱があるのだと思った。

無理も無い、六時間も膝枕をしていたのだ、身体が疲れてしまうのも、無理が無かった。


「…少し休んだ方が良いぞ、俺は一人でも行けるから」


と、そう言ったが、彼女は首を左右に振った。


「行かないで下さい…一人だと、不安で、怖くて…」


涙を浮かべる彼女の顔を見て、不死川命は頭を掻いた。

彼女の体調の悪さは自分にも責任があるのだろうと思う。


「あの…すいません、少しだけ、杖になってくれませんか?」


彼女は自分で差し出がましいお願いだと思いながら言う。

彼の身体を借りれば、歩く事は難しくないと言っている。


「…分かった」


不死川命はそう言うと彼女に手を伸ばす。

柊麗は不死川命の手を掴むと、腕にしがみ付いた。

体を支えられる柊麗は深呼吸を行う。


「はぁぁ…ありがとう、ございます」


微笑みを浮かべる彼女。

不死川命は彼女の顔を見ずに歩き出す。

病弱とは聞いているが、彼女の身体は成熟している。

腕に当たる胸の感触は、少なくとも意識をせざるを得ないものだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る