第30話 いきなりの決着



残り一体となったゴブリンマスターと、俺が召喚した戦乙女のヘルムヴィーゲと一騎打ちをしていたが、一発の銃弾が戦闘を終わらせた。


女性型のゴブリンマスターが振るう両手剣と、戦乙女のヘルムヴィーゲの操る三叉戟の槍が何度も打ちあい戦っていた所へ、ゴブリンマスターの額を一発の弾丸が撃ち抜いた。

撃ち抜いたのは、ガンナーの熊谷さんだ。


ゴブリンマスターたちに、ずっと狙いを付けていてチャンスが来るのを待っていたのか?

それにしても、それはないだろうという目でみんなが熊谷さんを見ているが、熊谷さんは倒せてご満悦のようだ。


笑顔で、対物ライフルを持って立ち上がる。



「……召喚主様、ご命令通りゴブリンマスターを殲滅してまいりました」

「ありがとう、ワルキューレたち。

それよりも、その傷は大丈夫か?」

「ご心配いただきありがとうございます。

ですが、ご心配には及びません。私たちを送還してもらえれば、すぐにでも回復いたしますので……」

「そうなのか……」


ゴブリンマスターを殲滅した後、戦乙女たちは、俺の側で跪いて報告する。

痛々しいブリュンヒルデを心配したが、送還すれば問題ないと答える。


そうなのか?

というわけで、俺は半信半疑だがとりあえず送還することにした。


「とりあえず、今回はありがとう。

また、君たちを呼ぶかもしれないが、その時はよろしく頼む」

「はい、お任せくださいませ」


【送還!】


そう唱えると、跪いたままの戦乙女たちの足元に魔法陣が出現し、光とともに戦乙女たちは消えた。

そして、魔法陣も消える……。


「やったよ~、小春。

ゴブリンマスターとかいうゴブリンを、倒したよ~」

「舞……。ちょっと、空気読んだ方が良かったかな~……」

「ん?」

「……いや、舞らしいかな~」

「何よ、それ~」


友人の武内さんが、少し呆れているが、あれが平常運転なのか。

でもまあ、ゴブリンマスターを討伐して洞窟内にはもう、敵はいないだろう。


「水澤さん」

「おお、高坂君。

すごい召喚魔法だったよ!

それに、あの戦乙女たちの強さ!

あれは、アニメ化された時の戦闘を見てああいう戦い方に?」

「ええ、劇場版だと全員の武器が剣に変更されていましたから……」

「そうなんだよね~、戦乙女たち全員が槍で戦うからこそ、勇ましいのに剣に変更されるなんてね~」


水澤さんは、武器が変更されているところが納得いってないようだったが、剣は剣でいいんだけどと、認めているところもあるらしい。


周りを見渡せば、セシリア隊長とシャーリーさんに誘導されながら、佐藤さんが倒したゴブリンマスターの死体を片っ端から収納している。

オルブランさんたちは、片山に洞窟内のことを聞いて相談している。


まだ洞窟内に、捕らわれている人がいないか確かめているのだろう。

もしいれば、助けに行かないといけないから……。



「お~い、セシリア隊長~」


そこへ、レオンさんの班が到着する。

ゴブリン戦が終わってからの合流に、セシリア隊長たちが白い目で睨んで困っていたな……。


とにかく、全員無事で生還できて良かったよ……。




▽    ▽    ▽




「あの……」


オルブランさんとレオンさんの班が、洞窟内へ探索に進んだ後、セシリア隊長とシャーリーさんが洞窟内で助けた女性の一人が声をかけてきた。


声をかけたのは、冒険者らしい女性で革鎧に手袋やブーツを履いたままで、まだゴブリンに何かされたような感じではなかった。

青っぽい髪色をした女性で、もう一人の冒険者のような女性は銀髪だ。


「助けてくれて、ありがとうございます!」


そう言って、頭を下げる。

それに続いて、後ろにいた他の女性たちも一緒に頭を下げた。


「あ~、とりあえず、助かってよかったですね……」

「サラやミリーラも、ゴブリンに捕まってどうなるかと不安で不安で……。

あ、サラというのは私と一緒に出てきたその髪の長い人で、ミリーラはそこの端にいるリボンの娘です。

あ、それと、私はコニーと言います」


コニーさんが紹介した、サラさんとミリーラさんは洞窟から走って出てきた女性だ。

俺たちに、逃げろと大声で言ってくれていたな……。


「私は、ジェシカ。私と一緒に助けてもらったのが…」

「メリーです」

「ルーニと言います。こっちは妹の、ルースです」


ジェシカさんは、銀髪の冒険者の服装した女性で、メリーさんは村娘といった姿だ。

ルーニさんとルースさんは、同い年のような姉妹だ。

容姿も服装も、よく似てはいるがルースさんの方が幼さがあるかな……。


「セシリア騎士隊所属の高坂と言います。

こっちは、水澤さんです」

「水澤です。それで、何か質問でもあるのですか?」

「ああ、はい。

私たちの処遇について、お聞きしたいなと……」


なるほど、今後どうなるのかということか。

助けてもらったけど、なかなか声をかけてもらえずに困っていたといった感じかな。


「それは失礼しました。

みなさんの今後は、セシリア隊長が決めると思いますが、おそらくそれぞれの町や村へ帰れると思います。

ただ、まだ洞窟内に残っている人がいるようなので、その人たちを救出して事情などを聞いた後、私たちがそれぞれの村や町に送る形になるかと」

「そうですか……」


水澤さんが説明すると、何やら女性たちで話している。

小声でちょっと聞こえないが、お腹が空いたという言葉だけが聞こえた。


「あの、何か……」

「いえ、あの……、実は、ゴブリンに捕まって、牢に入れられてから……」


そう言いながら口ごもり、右手をお腹にあてる。


「何も口にしていなかったので……」

「ああ、お腹が空いたんですね?」

「……」

「水澤さん」


女性たちが全員、顔を赤くしてしまった。

デリカシーが無いぞ、水澤さん!


でもまあ、こういう時の俺の召喚魔法かもしれないな。

俺は、捕まっていた人たちへ出す軽食を召喚することに。


飲み物も一緒に出すとしたら、何がいいかな?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る