昨日の仲直りと懲りない私。

おはようございます!


朝4時半です。今日も朝起きるのが早いです。

寝るのも早いんですけどね!


昨日帰ってきてから、普段と変わらない夫氏。

おっ!ついに機嫌戻ったか?と嬉しくなる私。


ご飯も完食!


うちは、夫婦2人そろって肌荒れがあって、お風呂後に毎日塗り合ってるんですけど、それもなんだか、おちゃらけながら機嫌の良い様子。

今では夫氏に痔の薬まで塗ってあげる始末。笑



夫氏、FFなんとかってゲームにハマってるんだけど、寝室にゲームがあるから早く寝室に行きたそうな模様。


なので、用意も手早く、肌荒れの薬を塗ったら歯磨きして、スクワット30回して!


スクワットが20回終わった頃、私が近づくと夫氏バックハグしてくる。とゆうより、胸を揉み揉み!?笑

あ!もしかしてそーゆー気分?

夫氏の下の方を触ると…元気!


私はすぐにスマホを持つと


「二階行くよ!」


と、告げ先にベットへダイブ。

夫氏最近お年だからか、気分が上がらないとできない様子。

なので、こーゆー機会を逃さない様にしてる。


夫氏も二階へ来てイソイソと私のベットに潜り込んで来る!

仲直りの大人の夜を過ごしました!



事が終わりゲームをしようとしてる夫氏に、

明日何時出?と聞くと、七時と!

それは、七時まで起こさないでと言う事。


私はトイレ行きたくなるしぃ〜とゆうと、トイレは言っていいよ!でも、すぐ二階あがってねと!


朝のトイレ獲得権を手にいれました!


機嫌がいいと頼み事がしやすいですね!


今日は日曜日!

昨日まで今日は夫氏休みと思っていたけど、出勤だった。


そろそろ七時前起こしに行くかな〜!

もう、起きていた。


動画に夢中の様子。


「おはよう〜…」


と私。


「まだ起きてくるの早いだろ!」


と、不機嫌の声を出す夫氏。でも、本気で怒ってる様子はない。

なんなら鼻歌歌いだしたぞ!笑


昔流行ったアニメの歌を口ずさむ夫氏。すかさず私は次のフレーズを歌う。夫氏も続いて次のフレーズを歌う。歌で会話だ。

これは、よくやっていて話す事ない時はいつもこんな感じ。


8時過ぎ!やっと夫氏お出かけのご様子。


行ってきますのチューをしてお見送り。


さて、カフェオレ買いにいきますか〜!

とコンビニにゴー!


「ホープスーパーライトください」


懲りない私は今日も吸う。笑

だって、やめようと思ったら今日夫氏仕事なんだもーん。と、言い訳をする。


ぷはぁ〜…と、連続で2本。


今回バレたら、夫氏ブチギレ案件だなと思いつつ、今日も今回で辞めようと思う。


さて〜お腹が空いたな〜!


一日賞味期限の食パン食べないと〜。いつもなら、カフェオレとそのままの食パンを口に放り込み、朝ご飯を済ませてしまうけど、今日はちょっとやる気がある私。


さて、食パンをどう調理しようかな?



材料

食パン 一枚

ウィンナー 2本

卵   一個

チーズ お好みで


調味料

塩、胡椒  一振り

マヨネーズ 大さじ1


①フライパンにウィンナーを輪切りにしたやつをオリーブオイルで表面がカリッとするまで焼く。

②①に卵、チーズをいれて混ぜ混ぜする。フライパンに面してる方が焼けるまで待つ。

③マヨネーズを②にかける。食パンを上に置く。

ひっくり返して、出来上がり〜!



いい感じ!お味はどうかな?


うん!いい感じ!レタス乗せても美味しかったな。


昨日の残りのスープも飲んだからお腹いっぱい〜!


さぁ〜今日は5日分のメニューを考えないとな!


いざ、SNSパトロール!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る