なんだかんだ言って。

今日は夕方四時前にはご飯の支度を済ませた。

後はグラタンをチンするだけ〜!


カフェオレを飲みながらゆっくりしてると、着信が。あ!夫氏!


「も〜ちぃ〜も〜ちぃ〜」


と、年甲斐もなく赤ちゃん言葉で出る私…笑

いつもの電話の出方です。笑


「明日仕事だった!今日は5時に帰る。」

と夫氏。


「え!悲しい…ってか、お弁当作らなきゃじゃん!」


と、心底ガッカリする。お弁当作りもめんどくさいけど、2日休みだったら1日くらいお出かけしたかったのにな〜…。


でも、電話の夫氏優しかったなぁ〜!機嫌良くなってきたかな?


さて、夫氏帰ってくる前にお弁当作っちゃいますか!ウチはお弁当は前日の夕方つくる。朝作ってるお母さん方尊敬致します。


さてさて、冷凍餃子二つとブロックベーコンを焼いて〜。しゅうまいと唐揚げをレンチンして〜。

今日の卵焼きは塩胡椒味にして!後は、梅干しの種をとって〜。適当に詰め込む!


そろそろ5時。帰ってくる頃かな〜?

スープを温めて、グラタンをレンジに入れて〜。


「ただいま〜!」


と、夫氏帰宅。


「今日お腹空いた〜!足りないかも!」


と、珍しく言う夫氏。腹7分目くらいでいつも食べるのに!相当お腹が空いてるんだな!


「ひき肉あるからハンバーグ焼こうか?」


と私。


んーと煮え切らない夫氏。まぁいいや。作っちゃお!

とりあえず白ごはんも足りないだろーから、レンジで温めておいて。


ハンバーグは簡単に!


材料

豚ひき肉 100g

玉ねぎ  2/1

卵    一個

パン粉  大さじ5


調味料

醤油  大さじ1

みりん 大さじ1

酒   大さじ1

砂糖  大さじ1



①材料全部混ぜる。塩胡椒を二振り。コンソメ小さじ1入れ混ぜ合わせる。

玉ねぎはみじん切りにしていれる。

形にする。

②フライパンを中火で温めて①を投入。

片面5分。ひっくり返して5分。くしを指して焼けてるか確認。

③調味料をフライパンで、軽く煮詰める。

④②に③の調味料をかけて出来上がり〜!



「さぁ食べるよ〜!」


動画見てた夫氏は、テーブルに来ると食べきれないかもと…。なにそれー!わざわざハンバーグまで作ったのに〜!


グラタンは気に入った様子。パクパク無言で食べてる。ハンバーグはと、まだ手をつけてないか…。


まぁいいや。私も食べよ〜っと!キャベツとツナのサラダ、生のネギを入れたらすごく美味しい〜!パクパク。


おや!夫氏もう二杯目のご飯ですか!ほんとにお腹が空いてるのですね!


なんだかんだ完食してる夫氏を見て、私はほくそ笑む。明日も胃袋を掴んでやる!と!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る