ラスト一本を吸うまで!

いつも通り5時に起きる私。

相変わらず夫が一階で目を覚ますのを待つ。


あれ?もう6時20分なのに起きてないな?

寝坊だったらいけないから起こしにいく。


「寝坊してない?」


と私。


「んー!」


と不機嫌そうに唸る夫氏。あっ!多分これ今日遅出だな。と勝手に解釈し、音を立てないように椅子に座りコーヒーを飲む。


はぁ〜。タバコ吸いたいなぁ〜。


夫氏早く会社にいかないかなー?


気分がソワソワと落ち着かない。



あ!今日は農協で朝市の日だ!ちょっとうるさくなっちゃうけど、着替えよ!

先週は、8時に行ってもう品切れだったからな〜!七時にいっちゃお!

そして〜タバコも仕入れてこよ笑


七時になり、のっそり起きる夫氏に、朝市に行ってくるからと出かける私。

返事もしない夫氏。まったくー!


私はご機嫌で農協に行くと!

あれ?やってない?早く来すぎた模様。

誰もいない。がっくし。


コンビニで


「ホープスーパーライト!」


また買ってしまった。笑

そう!今日で辞めるつもりなんだ!


家に帰ると起きて準備をしてる夫氏。


「朝市やってなかった〜…」


と、報告するも興味のない様子。

ネギの煮物新鮮で美味しいって食べてたのにさ!


おっ!夫氏そろそろ出発か?

歩いて近所の調査をするとの事。

ゲゲ!それじゃー外でタバコ吸ってたら会っちゃうかもしれないじゃん!


玄関に行く夫氏に


「ちゅー!」


と言うと、今日はしてくれた!


今日は朝9時から病院だから、私も早めに出かける事に。街中に行くにはちょっと部屋着感が出過ぎてる格好で、まっいっかとカバンを持ち私も8時前には家をでた。


バス停に向かう途中、朝市にもう一度寄る。あ!売ってる売ってる!美味しそうな野菜たち!

白菜でかい!買って帰りたいけど〜。

今日はネギだけで!カバンに入る大きさだしね!


8時ちょうどのバスに乗れて、ふぅ〜。早く朝の一本が吸いたいと落ち着かない。


スマホで、駅の喫煙所を探す。あっ!駅前のコーヒー屋さんタバコ吸えるんだ〜!珍し〜!


バスで30分かけて駅に着くと、早速コーヒー屋さんに。荷物だけ置いて喫煙スペースへ、一服、一服と〜!


はぁ〜!やっぱり朝が1番美味しい!


でも、狭い空間だし、匂いが服につきそう…

早めに吸ってでよっと!


コーヒーを飲み最後の一服を済ませて病院へ。

私は20歳の頃から精神科に通っている。だから、一ヶ月に一回は駅前の病院に行くのだ。

その話はまた今度!


病院が終わり、もう10時かぁ〜。そうだ!百均であれこれ買いたいのがあるんだ!

百均を2件ハシゴして、欲しかった物を買うと、そろそろバスの出る時間だな!


お昼はいつものタッパ鍋を食べるとして〜!

夕飯だよね〜…。

5日分のメニュー表を見る。


今日は休みで時間があるから凝った物を作ろうかな!

よし!これ!


ポテトグラタンにしよ〜!



材料 二人前

ジャガイモ 二つか三つ

鶏ひき肉  150g

トマト缶  1缶

チーズ   お好みで

玉ねぎ   半分


調味料

ケチャップ 大さじ2

コンソメ  大さじ2

塩、胡椒  二振り



①ジャガイモを2センチ角に切りラップをして、レンジ500Wで10分。くしが刺さればオッケー!

②玉ねぎを千切り。

③油を大さじ1ひいたフライパンに、鶏ひき肉、トマト缶、②の玉ねぎ、調味料を入れて炒める。

少し煮詰める感じで。

④レンジでチンしたジャガイモをグラタン皿に並べる。

⑤③で炒めた具材をグラタン皿に入れる。

チーズをお好みで上に乗せる。

⑥最後にグラタン皿を食べる前にレンジ500Wで5分チン!


完成〜!







作ったはいいけど、まだ三時かぁ〜!

けど、夫氏今日早く帰ってくる予感…。


ラスト一本吸っておこっと〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る