夫が帰ってきてた!?

午後1時昼食のタッパ鍋を食べ終わると、ドラックストアに向かう。


家を出て…ん!?


夫氏の車があるではないか!いつ帰ってきた!?

エンジンの音聞こえなかったぞ!


朝夫氏、車で出掛けていったのに!


今住んでる地区を担当してる夫氏、家から歩いて5分の所を調査する事もある。なんだ〜帰って来てたのか〜。


にしても危なかった。外でタバコ吸う私は今度バレたらブチギレられてただろう…。


家の中は入って来なくてよかった笑


ラスト一本なんだけど、外で吸うのちょっと不安だな〜…と言っても、換気扇の下で吸っても匂い残りそうだし…。


よし!家の前で急いで吸おう!


火をつけてすごい勢いで吸う。スパスパスパスパ。


次は忙いで、匂い消し!ボディソースで手を洗って、着替えて、歯磨きして!


ふぅ!ひと段落。


なんだかんだお昼二時過ぎか〜!


最近SNS投稿サボってたし、画像編集しよっと!

にしても、画像編集めんどくさい!写真投稿は向いてないのかも?と思いつつも記録になるしと一応続けるつもり…ではある。笑


実は飽き性なのです!絵画サークルも今月サボったし笑



これで、編集終わりっと!


三時前か〜。特にやる事ないし、作っちゃいますか!


今日は、マカロニサラダとー、しゅうまいの皮のうまいやつ!



しゅうまいの皮


材料

しゅうまいの皮 八枚(もっとあっていい)

ウィンナー   2本

チーズ


材料

塩胡椒   二振り



①しゅうまいの皮を左手に持ち、チーズとカットウィンナーをいれる。

②皮の周囲に水をつけて、もう一枚しゅうまいの皮を出して具材を中に合わせる。

③フライパン、サラダ油ちょっと多めで、中火で温める。

④狐色になったらオッケー!







マカロニサラダ作っていくー!


材料

マカロニ

きゅうり  一本

ゆで卵   二個

チーズ


調味料

オイスターソース 大さじ1

マヨネーズ   大1

お酢      大1

塩、胡椒   二振り


①マカロニを茹でておく。茹でたらザルに入れる。

②きゅうりをスライサーで切っておく。

③全ての材料、調味料をボウルに入れて混ぜ合わせる。

完成〜!








マカロニサラダは、夫氏まぁまぁと笑

でも、つい食べちゃう味だそうで笑


まぁ〜何より笑


しゅうまいの皮はすごく気に入った様子!

私の分まで取られました笑










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る