ヘルシーにしたいのは気持ちだけ!

ダイエットしてる私ですが、リバウンド三キロ…いよいよやばいぞ!


せっかく落ちた体重、リバウドなんてやだ!にしても、食生活そんなに変わってないのになんでだろう…。


あっ…


私最近、菓子パンにハマってたんだった!それと、カフェオレ一日1本ルール無視して何本も飲んでた!


そりゃ太るよね笑


でも、禁煙してると口寂しく…って言い訳か…

でも、本当ちょっとどうにかしないとな〜!


とりあえず菓子パンはやめて、カフェオレも一日1本ルールにしてと!


それにしても、今日風強いなぁ〜!外からガタガタ音が聞こえるなぁ〜!


じゃなくて、ダイエット!ダイエット!


入籍してから気が緩んじゃったみたいだな〜!愛想尽かされちゃうよ!

どっかの記事でみたけど、離婚の原因は肥満もあるとか!

女として見られなくなるのは寂しいよね。



付き合ってからほぼ毎日一緒にいたからか、夫は付き合ってもう5年くらいの気分だよ〜と、言うけれど、長く付き合った事のない私は二年ではまだ手探り状態。

愛想尽かされない様にまずはダイエット成功させなきゃ!


さぁ〜!今日もヘルシーメニューで夫に美味しいと言わせるぞ〜!


そうとなれば、早速白滝の担々麺作っていくー!



材料

鶏ひき肉 150g

白滝   300g

ネギ   一本


調味料

醤油  大さじ2

味噌  大さじ1

豆板醤 大さじ1

ラー油 5振り

すりごま 大さじ2

水   200ml

牛乳  200ml



①鍋でひき肉を炒める。ネギを細かく切っておく。

②鍋に白滝と調味料全て入れる。白滝はあく抜きをしなくても、後でアクを取ればいい。

③10分煮詰めて、味見して味を整えて完成〜!







トマトのグラタンはチンしすぎて器の形が崩れちゃった笑

まだまだ料理、素人だな〜笑


きのこ類では、しいたけしか食べれない夫氏にしいたけの焼き上げ!


白滝の担々麺では足りないかもと、どんどん料理が増えてった!


満腹〜!



「ご馳走様でした。」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る