改めて、二年記念日!

間の二年記念日、どこにも連れてって貰えず、嘆いていると、次の休みに外食しよっかって夫氏言ってくれた!


やったー!


場所はもちろん磯⚪︎水産!初めてのデートで行った場所だ。関東の人なら知ってる海鮮のチェーン店だ。私の大好きなお店!でも、今思うと初対面で行くお店じゃなかったかも?結構混んでてうるさいから。


磯⚪︎水産は、ホンビノス貝、ホタテ、あわび、蟹味噌などが網で焼いて食べれる!ホッキ貝もあってすごく美味しい!


今日は2人とも休みだから、オープンの11時から行こうという事に!

夫は普段から外食あまりしてくれなくて、かなり久しぶりの外食!

夫曰く私が痩せればいっぱい連れてってあげれよ!との事。ほんとかな〜?


お酒が好きな私だけど、週に2回、夜3杯程しか飲まない。だから、今日は思いっきり飲んで、浜焼き食べて楽しみたい!


普段沢山飲んでたら、不機嫌になる夫だけど、記念日とか外食の時はあんまり言わない。

と、思う。多分?

そもそも外食が少なすぎて…笑



.

.

.

.

.

.

.

.

.

「私達が最初のお客さんだね!お酒飲む?」



と、夫氏に尋ねると


「一杯だけ」


と。

夫氏サワー私緑茶ハイを頼む。メニューはスマホかららしい。久しぶりに来たら頼み方変わったんだなー。


スマホでメニューを見てると、なに!?浜焼きセットがない!?ちょっとショック。

でも、夫氏、単品で頼めばいいとの事。高くつくのにありがとう。



貝を焼くのは私の仕事夫氏食べてるだけ笑

まだかな。まだかなと待ってる夫はちょっと可愛い。餌付けしてる気分。







「もう食べていいんじゃない?」


と私。

夫氏、もう少し焼いた方がいいかもと。そんな事言いながら箸は進んでるじゃないか笑

ぺろりとてべちゃってさ。私一切れしか食べてないよ笑







ホンビノス貝が他店より小さいように思う。

まぁーいいかと、醤油を垂らして、じっくり焼く。


なんだかんだ、食べてお腹いっぱい。


そろそろ出ようか!


帰り道ドラックストアに行く。髪が薄くなるのを恐れてる夫氏は育毛剤を買う。育毛剤って薬剤師の説明が必要みたいで、聞いてる夫氏、私はとゆーと、リップを物色。コーラル色を選んで、急いでレジへ。夫氏に渡し自然にお会計へ。


やった!リップゲット!



帰りはタクシーで。

タクシーチケットを持ってた私がお支払い。


家に着くなり、夫氏部屋着に着替えて寝室へ。

ゲームしに行くのかな?

私も着替えて寝室に行く。なんだ、夫氏眠いのか!お休みなさい。

私も寝ますか!


「お休み〜!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る