SNSの小説の方が面白い!?

ふわぁ〜…あくびが止まんない。

なんだか、今日はよく眠れなかったなぁ〜。夜中三時に起きてウトウトしてたからなんだか寝不足〜。

って、まだ五時かぁ〜。コーヒー飲みたいけど、一階では夫が寝てるし、起こしちゃまずいからスマホ見よ〜っと!


そうだ!昨日の夜読んでた小説の続きを読もう!

残り4話かぁ〜。この先どうなるんだろうな〜!



ふむふむふむ。えー!そっちいく!?私の推しが〜!

心の中で叫びながら、どんどん読んでいく。


ふぅ〜。完結。

面白かったなぁ〜!


最近思う事。本屋さんで売ってる小説より、SNSの小説の方が面白いんじゃない?!


二ヶ月程前私は、久しぶりに小説が読みたいと本屋さんで10冊ほど本を買ってきた。しかし、読み切ったのは一冊だけ。何冊かは途中まで読んで辞めてしまっている。

しかも、昔読んだ小説を読んだ事を忘れて二冊もまた買ってしまっていた。


いざ読もうとすると、10ページ程読んで辞めちゃうだよね。SNSの小説はそんな事ないんだけどなぁ〜!


スマホでいつでも簡単に読めるし、時代かな?

と、思いつつSNS次の作品を探す。


おっと、夫が起き出した模様。一階で歩く音がするぞ!


「おはよう〜!」


と私。


「何起きて来てんだよ!」


と口の悪い夫氏。多分そーゆー事言いたいだけと私は思ってスルーしてる。


身支度をした夫氏は玄関に行く、それを見て私も玄関にお見送りに。行って来ますのチュー。

なんだかんだ言ってチューするんだよなー笑


そんな私は今日は一ヶ月に一回の出社。すんごくめんどくさい。だって、片道二時間だもの!

前は会社の近所に住んでて歩いて十五分だったけど、結婚して田舎に引っ越し遠くなった。


出社は13:30予定だけど、11時には出ないとなぁ〜!会社であれこれしてると、帰りは5時か…。疲れて帰ってからご飯作り…うん、私には無理!


作ってから出社しよーっと!メニューリストにしゃぶしゃぶがあったからそれにしよう!

切って煮込むだけ!その間に準備してと!


さて、まずはしゃぶしゃぶの下準備してと。

テキパキしてるかはわからないけど、無心で野菜を切って、ホットプレートの鍋に入れてく。すぐ食べれる様にちょっとだけ煮込んで置こうかなと、スイッチをいれる。後はタイマーかけてと。






さて、横浜まで行くんだし化粧はしっかりしないとね!鏡を見ると目と口の周りが荒れてる…。

はぁ〜。花粉症デビューしちょったなー。今年から、くしゃみと肌荒れする様になった。

女性にとって肌荒れは大問題だよ!

内科と皮膚科に行ったけど、肌荒れは治ったり再発したり…。


ツルツル肌になりたいよー!


そう嘆きながら、化粧を終える。一息つきますか!とコーヒータイム。



さぁ!今日も一日頑張るぞー!


「いってきまーす!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る