ささくれにはこれが一番

明弓ヒロ(AKARI hiro)

ささくれは無理に引っ張ると悪化するのでやめましょう

 悪龍が住む洞窟で、悪龍と勇者一行(勇者、剣士、魔法使い)が対峙した。


「悪龍よ、もう人々を苦しめるのはやめろ」

「チョコザイな。お前らなど、わしの無敵のスキルの前ではありんこ同然だ」

 悪龍が勇者一行をあざ笑った。


「こんな奴に何を言っても無駄だ。さっさとこいつを斬って、この戦いに終止符を打つ! 俺の目にも止まらぬ居合技『一瞬一閃一斬』を受けて見よ」

 剣士が一瞬で間合いをつめて悪龍の懐に飛び込み、必殺の刀を抜こうとした。


「ワシのスキルは無敵だ。裂けよ!」

 悪龍がスキル『ささくれ』を発動した。


「うわー!」

 剣士の人差し指にささくれが走り、痛みで動きが止まった。その一瞬を逃さず、悪龍の爪が剣士を返り討ちにした。


「次は私よ」

 魔法使いが伝説の杖を高く掲げた。


「この世の全ての精霊たちよ。生きとし生けるすべての命たちよ。我が魂を依り代として悪龍を滅ぼしたまえ」

 魔法使いが究極魔法『メギドの炎』の呪文を唱え始めた。


「天、地、人、空、海……」

「チョコザイな。わしにそのようなままごとが通じるか。裂けよ!」

 悪龍がスキル『ささくれ』を発動した。


「痛ー!」

 魔法使いの中指にささくれが走り、呪文の詠唱が途絶えた。その一瞬の隙に、悪龍の口から放たれた地獄の業火が魔法使いを飲み込んだ。


「これで残ったのは勇者、お前ひとりだ。剣も振るえず、呪文も唱えられないお前に勝ち目はないぞ」

 悪龍が爪で引き裂き、炎で焼き尽くそうと勇者を睨みつけた。


「悪龍よ。俺はお前を倒しに来たのではない。お前を治しに来たのだ」

「なんだと!」

「お前が『ささくれ』に苦しんでいるのはわかっている。あまりの痛さに、同じ苦しみを皆にも味わせようと逆恨みしていることも」

 悪龍の指には痛そうな『ささくれ』ができていた。


「今、俺が治してやる。ちょっとしみるが我慢しろ」

 勇者は悪龍の指に『水ばんそうこう』を塗ってやった。


 傷みから解放された悪龍は改心し、世界の守護者となったという。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ささくれにはこれが一番 明弓ヒロ(AKARI hiro) @hiro1969

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ