最も幸せな人生

古 散太

最も幸せな人生

順調であることは幸せである

思ったとおりではないにせよ

すくなくとも困難はなく

平穏無事でいられるなら

これほど幸せなことはない


順調であることは幸せである

様々なことがあったとしても

すくなくとも混乱はなく

冷静に対処できるなら

それは問題にすらならない


順調であることは幸せである

何事も起きていなくても

すくなくとも問題はなく

笑っていられるなら

人生は喜劇だと思えるはず


人生をコメディーだと決めてしまえば

すべての出来事がハッピーエンドへの

前フリにしかならない

今この瞬間

問題を抱え

混乱してしまい

困難を感じているなら

順調である自分を信じること

人生は自分が決めたようにしかならない

自分が考えているようにしかならないのだから

見た目だけはいい分かりやすい幸せより

地味でも順調であることが

最も幸せな人生なのだと思う

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最も幸せな人生 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ