71.5話 赤いサソリの噂


こんな噂を聞いたことはあるか?


S8ダンジョンに滅茶苦茶強いサソリが出たって噂だ。


何でもそのサソリはすっげえ硬くて、素早くて、おまけにレーザーまで撃ってくるんだとよ!


そんなふざけた話がって思うだろうが、場所が場所だからなありえなくわねぇ。


あそこは主に虫系のモンスターや魔物が出現するからもちろんサソリもいるわけだが。


そのサソリはSランクの冒険者パーティに深手を負わせたらしい。


んでよ!そのサソリの特徴なんだが、これがやばくてな。


外見は赤く輝くクリスタルみたいなサソリでな。人間を攻撃して血液を吸血するらしい。


やべぇよな。捕食するんじゃなくて吸血するらしいんだ!


しかもしかもだ!吸血された冒険者は急激にステータスが下がったらしいんだ。


それから恐ろしいことに、その吸血後サソリはさらに強くなったらしい!


これが本当ならとんでもなくやべぇことになるよな。


だってよぉ。このサソリが討伐されずに増殖して冒険者やほかの魔物を吸血しまくったらどうなると思う?


間違いなくS8ダンジョンはそのサソリでスタンピードが起こる。


そして、ダンジョン外に出たモンスターや魔物はどうするか知ってるだろう?


本能のままに人間を食い散らかす。


怖え話だよなぁ。つっても、恐らくそうなることはないんだよな。


なんつたって、うちら冒険者にはSSランクやSSSランクなんて言う冒険者がいる。


そいつらがいる限り、そういった未来は訪れないってこった!


それによぉ。さっき聞いた話だが、変異種のサソリの一体は倒されたって話だ。


すげぇよな。あいつら。こういった変異種が出てもすぐに倒せるんだからよ。


だが、もうすでに巣を作っていたらしくてな。増殖しているらしい。


サソリもサソリですげぇ生き意地張ってるよな。


ほんと、ダンジョンって予測不可能で面白れぇよなぁ。


でそのサソリの名前なんだがよ。


吸血晶蠍っていうらしいぞ。クリムゾンクリスタルスコーピオンと読むらしい。


ちなみになんだが、こいつら死にそうになると自爆するらしいぞ。


お前らも気を付けろよ。


ダンジョンは何が起きても不思議じゃない。


準備は入念にな!


つっても、聞こえてないか。


まぁいいさ、こいつらはどうせ進化する。


それこそがこの計画の第一歩だ。


「進化の奇跡計画。これでようやく始まった。」


「これはまだ序章の序章に過ぎない。」


「狩る側から狩られる側になるのは何ら不思議ではないだろう。なぁ?」


サングラスをかけた大柄な男は6体のSランク冒険者の死体をしり目にS8ダンジョンを後にする。


死体の周りには、赤く輝くサソリの群れがキチキチと口を鳴らし。


残ったのは、高そうな装備やアイテムだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る