応援コメント

第102話」への応援コメント

  • やっぱ北欧神話がベースかな?世界樹があって世界が積み重なってる感じ
    世界樹の根元に行ったらニーズヘッグがいそう

  • ワーウルフじゃ全然再現できなかったんだなぁ神だし
    上からも新北京原人が降ってきたら人間食べられちゃう……

  • ダンジョンと繋がった世界の概念(設定)が斬新で面白くなりそう!
    ナガがそれをブチ壊す気もするけど・・・

  • 発想と展開がとても面白いです

    作者からの返信

    ようこそ深層へ!

  •  地上がダンジョンの積層のうちの一つとなる。そして新たな地上から探索者が来る。そんな発想があるとは。目から鱗が落ちる思いです。作者様の発想に感服です。
     アヌビス強すぎる。アヌビスバージョンのロボは本物ほどの強さはなかったから、ロボの能力はコピーした相手と自分の実力にあまりに大きな隔たりがあると劣化バージョンになるのかな。

  • うーむ
    これは情報共有という意味では、『お客様』が来てたのはむしろタイミングが良かったのかな?
    結局は上の判断によるけど
    また「誰が責任取る」問題発生かな…

    作者からの返信

    まーた原人ファミリーが増えちまう

  • 地上がいつからダンジョンじゃないと錯覚していた?
    地上の上に階層がないなんて誰が決めた?

    なるほど、これは面白い展開だ。正直目からウロコだ

    勇者君(笑)に構ってる場合じゃねぇな

    作者からの返信

    そう、誰が決めた!
    俺たちを誰だと思ってやがる!
    天元突破!

  • あれー?ブリカスくーん、静かにしちゃってどうしたのかなー?(義務煽り

    作者からの返信

    このコメ欄では煽りは義務()

  • 苗床になったあとにこれに遭遇してたのか、ロボは。そりゃあこの姿になったら基本戦うのはこれになるわ

    ブリカスみたいなその場の立ち位置を理解できないのがいなくて良かった。いたら王の資格なしに勝手に挑んで日本のパーティーにまで犠牲が出るところだった

    作者からの返信

    ロボが目にした「最強」でしょうね

    空気読めないと生き残れない!

  • このダンジョン階層が上に増えていくのか。
    あとノーライフキングの遠くないは尺度が解らん

    作者からの返信

    長命のやつらの時間感覚は信用しちゃいけない

  • 地上を階層に見立てるの賢いなって思った
    わりと現行人類ですら上に何かしらいる感じあるし、奥が深い話だ

    作者からの返信

    なにかこう、そんな感覚がふとしたときに湧きあがるタイミングありますよねー

  • ふへー、だが現行人類だって救いようのなさじゃ負けてないぞ!!

    作者からの返信

    競うところじゃないwww

  • これは東西勇者対決ごっことかしてる暇ないわよ
    ガンガン潜ってダンジョン攻略しないとあかんて

    作者からの返信

    人類で争ってる場合じゃない!

  • あれ?アヌビスの言い方だと神々がダンジョンの運営者でしょうか?

    作者からの返信

    ダンジョンのやつら、良い回しが適当なんすよね
    ちゃんと説明しろ!」


  • 編集済

    言い方は悪いがこんなバケモン、ロボごときがコピーだっけ?して生きてられるとは思えない
    王どうこうに関係があるのかね

    作者からの返信

    ロボやナガとは今のところ格が違いますね

  • なるほどそういう事か、完全に理解した(理解してない
    地球空洞説とかSCP-654-JPあたりが思い浮かんだというか、積み重なった世界をぶち抜く穴がダンジョンなのかな?

    作者からの返信

    なるほど、そうかも(作者も理解できていない)

  • わんわん、ぼくわるいアヌビスじゃないよう…そんな油断してたらマジモンの危険物のお散歩だったー!(白目)

    ダンジョンて…ミルクレープとかバウムクーヘンとか食べたくなってきた。

    作者からの返信

    ブラアヌビス

    ミルクレープだいすき


  • 編集済

    ナガさんが悪態すらつけないのマジでやべぇなアヌビス…

    しかし世界樹はなんなんだろう
    神サイドなのかなんかの王なのかはたまた第三の存在なのか
    王であるロボやナガさんと共存(寄生)出来てる存在だから相当ややこしそう

    んでブリカス三人組の反応が無いのが気になるな…

    作者からの返信

    だんだんとダンジョン深くなってきましたねえ