第2話

《枯れ葉の恋》


 私の身の上を語る前にこのゲームついて説明しておこうと思う

ある男女の幼なじみ

霧島蓮と桜木恵は、お互いの関係が進展しないままであったが、幸せと呼べる日々が続いていた

そんなある日、事件は起きた

ヒロインの姉が行方不明となってしまったのだ

恵は、蓮に心配をかけないよう独自で捜査を行い探し出した

行き着いた先は、《解放会》という毒島を長とする宗教団体だった。

それを知った彼女は、その場から逃げようとする

しかし、宗教団体に見つかり捉えられレイプされてしまう


宗教団体長 毒島によって回し撮りさせられ、それをネタに

言うことを聞かざるを得ない状況となってしまったのだ。

そしてある夜

毒島の手により、幼なじみ蓮の前で無理やり犯され、

今までのことを暴露された。

それを受けた彼女は全てに絶望し、自殺を図る。


だが彼女は、ある寄生虫によって死ぬ事が出来なくなっていた―――




ここまでがそのゲームの全般内容である

ちなみにこのゲームは、選択肢方式ではあるものの物語のルートは一つだけであり、プレイヤー側がヒロインを助けることは絶対に出来ないのだ


@


このゲームは、友人からエイプリールフールに「絶対に泣けるよ」と言われおすすめされたゲームである。

涙脆いもの好きの私からしたら是非プレイしようと思い1週間かけてやり続けた

最後はハッピーエンドだろうと歯を食いしばって行い

嫌がらせなんだと気づいたのだ

無論、その友人をボコボコに殴り回したが今は置いておこう

私の身の上に起きたことはこの世界

《枯れ葉の恋》に理由も分からず転移した

しかも何故か幽霊として

恐らく、よくあるネット小説みたいにトラックに引かれたとかで死んでしまったからこんな形なんだろうが

そこは転生というか生身で来させて貰いたかったものだ

閑話休題

さて、幽霊として転移されてしまった私は、ネット小説の主人公のようにヒロインを助けるために奮闘した

《気合いで》ポルターガイストをおこし証拠を抑える

《気合いで》主人公と、警察に証拠を渡す

《気合いで》金縛りを使いヒロインを逃がすなどなど

《気合いで》なんとかし、宗教団体を潰すことが出来たのだった

自分も本気出せば運命は覆せると自信を持つことが出来た

🖤⋆͛*͛



だから私は、目の前の光景を信じたくない

つい先程まで笑顔でイチャイチャしてたヒロインが

最初のように 、いや、それ以上に幸せだった彼女達の物語が

こんな終わりなんて信じたくない

何とか否定して、幸せの続きを見たい

けれど、気持ちとは裏腹に現実がつきつける

彼女の死を

運命には抗えないと

お前では救えないのだと

唯ただ現実を突きつけた


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る