とりあえず、振り返ると恥ずかしすぎるエピソードで毎日ができているとだけ

まず初めに、ドッヂボールというものは黒歴史の生まれやすい競技である。そもそもクラスみんなでやる遊びなんて大抵黒歴史量産機になってるわけよ。特に運動苦手な人間にとってはね。お前はどんな黒歴史抱えてるのかって? せっかく忘れてるんだから思い出させないで……

この作品、参加している自主企画にたまたまあったっていうのとエッセイに興味があったから読んだだけなんだけど、まあ掘り出し物だね。内容についてはまだ一話だから分からないけど、語り方が凄い。エッセイって小説とは違う技術、語り方があると思うんだけど、これはエッセイとして面白い部類に入るんじゃないかな? 俺自身エッセイに詳しくないから多分だけど、俺は面白いと思った。こういうのが上手いっていうんだね。

というわけで、上手いエッセイ、面白いエッセイを読みたい人におすすめします!

レビュワー

このレビューの作品

ドッヂボール