第40話『イルミナティ』【怖さ★★★】

「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 洞窟の奥から男の悲鳴が聞こえる。


「お許しください!お許しくださいムー様!!」

 男は這いつくばりながら、ムーと呼ばれた一つ目の覆面を被った何者かにすがる。


「ドウマン、お前が転移させた男が『口裂け様』に接触したそうじゃないか」


「あやつは話せばわかる奴で!!必ずやこちら側に引き入れます故!!」


「信用ならん!『口裂け様』が誕生して21年。もうすぐ我らの宿願が叶うというのに!!」

 一つ目覆面の男が右手をドウマンに向けると、右手から黒いもやが現れる。


「そ、それだけは!それだけは――!!」


「残念だよ。アシヤドウマン」

 ムーは左手で覆面を取る。


「!!!!?あ、あなた様は……そ、そんな!!」


 ムーは呪文を唱え、ドウマンに向けて黒い靄を飛ばした。

「フリーメイソン!!」


「ぐぐががががぁぁぁぁぁ!!!!!」

 ドウマンの体が闇に吸い込まれる。


「ぁぁぁぁ………………」

 やがて、ドウマンの姿は跡形もなく消えた。


「ムー様、良かったのですか?ドウマンはまだ使えたのでは?」

 同じく一つ目の覆面を被った人物が話しかけてくる。今度は女性の声のようだ。


「かまわん。『百鬼夜行』の終着点へ行くぞ。間に合わなくなる……『再三再四さいさんさんし奇奇怪怪ききかいかい』への扉に……」

 二つの影は闇に紛れるように消え去った。


 その頃【英雄の村 ユシャイルーン】


「オギャア!!オギャア!!」

 

「また生まれた!?お――!!エリッサ!がんばったな!男の子と女の子の双子だ!!」

 タンクがエリッサの手を握る。


「そっか……よかった。さすがに初めて死ぬかと思ったよ……」

 エリッサは目に涙を浮かべながら生まれてきた我が子を眺める。


「不死身の勇者エリッサも出産には敵わないか!ハッハッハ!」

 タンクは大声で笑った。


「ぶ~!本当に大変だったんだからね……パパ」


「お、おう……無事でよかった。愛してるぞ」

 パパと呼ばれ、タンクは照れながらもエリッサのがんばりを労った。


 勇者が男女の双子を授かった吉報は大陸全土に知れ渡り、人々に希望と活力を生み出した。


 【マスキ邸宅】


 ガチャガチャ!


「勇者様が……男女の双子を授かったようです!」

 

 バタン!


 玄関の扉を閉まるより早く、メイドのコックリさんが珍しく慌てた様子で吉報を伝える。


「まぁ!素敵!」

 台所でお皿を洗っていた妻のフローラが手を止めて喜ぶ。


「ガハハ!こりゃめでたい!!どれ、酒を追加しよう」

 作戦会議という名目で遊びに来ていた騎士団副団長オヤジーノが空になったコップに酒を注ごうとするが、酒はすでに空だった。 

「ありゃ?」

 

「これは一大事!すぐに酒とおつまみを調達してきます!」

 同じく遊びに来ていた俺の部隊の特別隊員トイレット・スリーノック・ハナフォサンが寝転んでいたソファーから立ち上がる。


「その必要はない。宴会は終わりだ。ほら、帰った帰った」

 俺は立ち上がり、飲み食いの後始末を始める。

  

「なんと!残念!」

 オヤジーノが両手を頭の上に乗せ、残念がる。

 

「マスキ部隊長!片付けなら自分が!」

 俺より先にテーブルの上の皿をかき集めるハナ。


 それにしても、ひとりが好きだった俺が、まさか自宅パーティーをするまでになるとは、二度目の人生、何があるかわからないものだ。


「フローラ、自室に行っている」


「はい!マスキさん!」

 俺はフローラに一言告げてから、自室に入った。


 カチャ。


「コン!」

 自室に入ると、待ってましたと言わんばかりに、白狐のクスノハが俺の体をよじ登り、いつもの定位置(俺の頭の上)でくつろぐ。クスノハは転生前の俺の元嫁だ。


「均衡が崩れたな」

 俺はそのまま椅子に座ると、頭の上のクスノハに話しかけた。


「勇者の出産は想像以上に人間どもの希望の光になったようね。光が強くなると、影も濃くなるものよ。気をつけなさい」

 クスノハが話す。


 やはりか。


 俺は少し考え込む。


 転生前に俺は怪談話『口裂け女』を観客に話している最中に呪われ、転生した。


 もし、転生したこの世界に『呪い』も一緒に連れてきてしまっていたら……。


 この世界の『怪異』『都市伝説』『怪談話』『妖怪』、どれも俺のいた世界と酷似している。


 魔王と呼ばれるほど力をつけてしまった『口裂け女』。


 俺はまた、奴に殺されてしまうのだろうか?


 ふにぃ。


「なぁ!?」

 考え込む俺に、人の形に化けたクスノハが自慢のおっぱいで俺の顔をはさむ。


「ほれ、元気でたか?考えすぎはよくないぞ」


「クスノハ!俺にはフローラという良妻が!!」

 椅子から立ち上がり、クスノハを振り払う。


「なんじゃ、連れないのぉ。バレない浮気は浮気ではないぞ。まぁ、お主が転生前に浮気をしていたら、死んでも呪い殺すがな」


 怖い怖い怖い。普通、呪い殺すのは死ぬまでだろ!死んでも呪われるなんて、クスノハが言うと冗談に聞こえない!


「クスクス、相変わらず感がいいのか悪いのかわからぬ男よ。お主も気づいておろう、妙な連中が動いているのを……」


「ああ、晴明から聞いたよ」


 転生前に俺の息子だった晴明と話した。


 晴明は「イルミナティに気をつけろ」という言葉を俺に伝えた。


 いつの時代も秘密結社のひとつやふたつあるものだ。別に不思議ではない。


 問題は、何を企んでいるのかだ。


 魔物の大軍行進『百鬼夜行』。


 勇者の出産。


 魔王『口避け女』。


 国王 オカルティ・アトランティス・ムー


 いくつもの点が、線になる感覚。


 ふにぃ。


 俺の視界が再びクスノハによって遮られる。


「だ――!!だから!おっぱいで顔を挟むな!!」


「なんじゃ、嬉しいくせに。難しい顔をして探偵気取りをしておるからじゃ。お前さんは怪談師だろ?」


 クスノハの言葉に目が覚める。


 そうだ、俺はただの怪談師だ。


 探偵でも勇者でも英雄でも何でもない。


 だったら、俺がやることは決まっている。


 大切な人の……笑顔を守る!


「クスノハ、ありがとう。行ってくる!」


 俺はクスノハに礼を言って部屋を出る。


「……また死ぬではないぞ」

 

 クスノハの寂しげな言葉が耳に残った。


 <つづく>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る