応援コメント

第4話 記憶の中だけの味」への応援コメント

  • 食事の思い出は、味だけではないですよね。
    その時の雰囲気や、一緒に食べた人の笑顔、一緒に作れば美味しさも増して…。
    特に子供の頃の思い出は、大人になっても芯の部分に残っている気がします。

    作者からの返信

    そうですそうです!味だけではないんです。
    むしろ味よりも、その時の情景の方を覚えていたりしますね〜。

  • もぎたてのトウキビは本当に甘いですよね。
    私は養鶏を営んでいた祖父に貰ったゆで卵が思いでの味です。あんまり美味しかったので鶏を飼って産みたてのたまごでゆで卵をつくりたーい!と思っていたのですが、養鶏をしている友人に「新鮮な卵でゆで卵を作ると殻が綺麗にむけない」と聞き、愕然としました。
    でもやっぱり、鶏を飼いたいです。

    作者からの返信

    はじめまして!応援ありがとうございます😊
    産みたての卵、美味しそうですね〜。新鮮なものだと上手くゆで卵ができないこと、私もはじめて知りました!

  • 私はおばあちゃんが作ってくれた、鶏肉料理を思い出しますね。

    一応作り方は聞いていたのですが、自分で作るとあの味はでないですね。

    夕飯に出て、残りを弁当に入れてくれてました。冷めていても、とても美味しくて大好きでした。

    とても懐かしいです。

    作者からの返信

    思い出の味の中には、きっと作ってくれた人の想いやいろいろなものがたくさん詰まっている気がします。