ぱんぱんぱんだの大冒険♪

たっきゅん

ぱんぱんぱんだの大冒険

ぱんぱんぱんだは人気者♪ ぱんぱんぱんだは檻の中♪ ストレスぱんだは気持ちがすさむ♪ とげとげぱんだに変貌しちゃう♪



だけど外に憧れてるの♪ もっと美味しい笹の葉が♪ あるはずそれを食べたいの♪ ささくれだった心もきっと♪ 食べたらすぐに良くなるわ♪ こっそり楽しく出かけるの♪ 自分を騙して冒険よ♪ 美味しい笹の葉食べたいの♪



見世物ぱんだは荒野を歩く♪ 飽きた笹の葉さよならね♪ ぱんぱんぱんだのささくれは♪ 踏み出した時に消えちゃった♪ けれどぱんだは気付かない♪ 楽しいわくわく胸いっぱい♪ ささくれなんてなんだっけ♪



こうこう荒野に人参だ♪ 食べれないけど拾っちゃえ♪ 落とし物かと思っていたら♪ 岩陰長耳こんにちわ♪ 小さな可愛いウサギさん♪ 怯えないでと腹太鼓♪ ぱんぱんぱんだのま~るいお腹♪ もふもふウサギともふもふもふもふ♪



お腹を空かしたウサギさん♪ ぱんだの人参食べちゃった♪ 美味しそうに食べるのね♪ ぱんぱんぱんだも幸せだ♪ ありがとうさぎとお礼を言って♪ 背中に乗せて二匹旅♪ もふもふまんまる雪だるま♪



笹くれ笹くれ腹ペコぱんだ♪ 上に乗るのは満腹ウサギ♪ いつしか芽生えた親心♪ 二匹竹林お食事タイム♪ 腹ペコぱんだは竹食べる♪ 自由な食事は最高ね♪ 笹派だけど悪くないわ♪ 新鮮なご飯にご満悦♪



元気ぱんぱんぱんだとウサギ♪ 鼻歌交じりに草原歩く♪ 見知らぬウサギが教えてくれた♪ この子の親が捜索中♪ 山向こうで待っているよ♪ 美味しい笹の葉のことなんか♪ 忘れて子ウサギ親元へ♪



ぱんぱんぱんだの足四つ♪ 一刻も早く親元へ♪ 重くなる足を持ち上げて♪ ぱんぱんぱんだは山越える♪ 隣の山には笹いっぱい♪ わき目も振らずに親元へ♪ ぱんぱんぱんだの笹くれよりも♪ 子ウサギさんがぱんだは大事♪ 自分の目的後回し♪ ぱんぱんぱんだは辿り着く♪



くたくたぱんだは動けない♪ お腹が空いたよ笹食べたい♪ 親子ウサギは山駆ける♪ 隣の山まで笹の葉採り♪ ぱんだのために山駆ける♪ 親子ウサギは笹の葉運ぶ♪ 恩人ぱんだにお礼をするの♪ いっぱいいっぱいお礼をするの♪



ぱくぱくぱんだは幸せぱんだ♪ 親子ウサギが運んでくれた♪ 美味しい美味しい山の笹の葉♪ 仲間ウサギを集めて運ぶ♪ いっぱい運ぶよお礼をしなきゃ♪ ぱんぱんぱんだはお腹いっぱい♪ ここでウサギと暮らしていくの♪ 満腹ぱんだはささくれない♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぱんぱんぱんだの大冒険♪ たっきゅん @takkyun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ