そして……?

 その頃。

「よかった。二人共仲良く幸せにね」

 あやが井戸に映る二人を見ながら言うと、

「ありがとうございました。全てあなたのおかげです」

 いつの間にかあやの後ろにいたのは、歳は二十代後半くらいだろうかという痩せた女性だった。

「いいって。しかしあんたも辛かったね。無理やりされてみよちゃんを身籠って、死ぬまでほっとかれてさ」

「ええ。それでもみよを引き取り、大事にしてくれるならまだよかったのですが」

「あの下衆、みよちゃんを変態代官に売ろうとしてたもんね。だから代官も一緒に地獄へ送ってあげたよ」

「はい。これでもう私としては思い残す事はありません」

「うん。じゃあ最初に約束したとおり、あたしと一緒にね」

 あやが女性の手を取った。

「ええ。私や娘みたいな人がもう、いなくなるように」

 女性がそう言うと、あやに吸い込まれるように消えた。


「ぬふふふ……そうだ、小袖ありがとうね。大事にするよ」

 あやは胸に手をやって言った後、どこかに歩いていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ささくれ治してもらった 仁志隆生 @ryuseienbu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ