第9話 囚われた先で──

 スキル『予定表』が発動した。


 この未来予知系のスキルによると、どうやら俺は明日──

 S級冒険者シルヴィアに、斬り殺されることになるらしい……。




 ──う~ん。

 今現在、俺は『盗賊に囚われている』という境遇なのだから、不吉な未来の予知があったことに不思議はない。

 だが、『シルヴィアに殺される』というのが、なんとも……。


 彼女は確か、武者修行で諸国を渡り歩いている冒険者で、今回の討伐隊には、ギルドからの要請で参加しているはずだ。


 ──彼女に、俺を殺す理由は無い。



 …………。

 何故、殺されるんだ──?


 ……俺は盗賊に誘拐されて、捕まっている。

 この盗賊のアジトが襲撃されれば、人質として使われる可能性が高い。


 盗賊に盾として使われた俺を、シルヴィアが斬ることになる。

 ──とか、かな?

 


 まあ、ありえるか──

 討伐隊の目的は、盗賊の殲滅だ。

 攫われた子供の救出は、二の次──

 人質の命を気にして、動きを止めることはないだろう。


 盾として使われた俺ごと、シルヴィアは盗賊を斬り殺す──。

 これが、考えられる『ケース1』。



 もう一つの可能性は、俺がシルヴィアに対して、ラブ・アローを使おうとして、その不穏な気配に気づいた彼女が、俺を斬り殺す。というものだ。


 俺はスキルで魔力を隠蔽できるが、それでもシルヴィアの『剣士の勘』が、俺の隠蔽を見破る。もしくは、魔力以外に『攻撃意思』のようなものを、感じ取るのかもしれない。そして、反射的に反撃する────


 これが、ありそうな未来の『ケース2』。



 どちらもあり得そうだが、恐らくはケース2の方が、可能性は高いだろう。


 Sランク冒険者シルヴィアの能力は、並外れて高い。

 盗賊に子供を盾として使われたとしても、人質を傷つけず救出する力量はあるはずだ。



 ……。

 ザコキャラのデリルには、強者の実力を正確に把握できない。

 どの程度のことが出来るのかは、大雑把に推測するしかない──


 彼女の妹弟子のAランク冒険者のミリーナが、追剥の腕を斬った場面に遭遇したことがある。その時、追剥は為す術なく、腕を斬られている。



 鑑定で確認した数値では、シルヴィアはミリーナよりもずっと強い。

 そこから大雑把に実力を推し量れば、人質を盾にされたとしても、無事に救出することは可能なはずだ。


 ──それくらいの実力は、あると思う。

 こうして考えれば考えるほど、ケース1の可能性は低い気がする。




 段々と、ケース2で決まりのような気がしてきた。

 

 人質救出部隊にシルヴィアがいれば、俺はラブ・アローを使うだろう。


 俺の保有スキルには、魔力隠蔽がある。

 ──シルヴィアにバレないと思い、安心して使うはずだ。 

 だが、魔力隠蔽では、攻撃意思は隠せない。


 ラブ・アロー使用時に、俺から不穏な気配を感じとり、シルヴィアは容赦なく俺を殺す────


 ……やはりケース2のほうが、可能性はありそうだ。



 シルヴィアとミリーナの二人が揃っていれば、俺も警戒してラブ・アローの使用を躊躇いそうだが──

 人質救出時の混乱状況で、あの二人が離れていれば、それをチャンスと見て賭けに出る。……俺ならそうするだろう。







 スキル予定表で、俺の死が予知されている。

 このままここに囚われていては、シルヴィアに殺される。


 ──かといって、逃げ出そうとして見つかれば、確実に盗賊に殺される。



 シルヴィアに殺される原因が、『ラブ・アローの使用』なら、使わなければ殺されることは無いはずだ。


 大人しく捕まっていて、何もしないというのが、一番生存確率が高そうだ。


 よし、決めた!!

 ──俺は何もせずに、このまま寝て過ごすことにする。




 ダメ人間の最低な決意のようだが、深遠な考えの果ての結論である。


 ラブ・アローは強力なスキルだが、使用は慎重に検討しなければならない。

 チャンスと感じても、今回は使わない。


 ──よし、これでいこう。







 暇を持て余した俺が縄で縛られたまま、ごろごろと転がっていると、この監禁部屋に複数の盗賊が入ってきた。


「──こいつらが、今回の獲物だね?」

「へい、姉さん! 気に入ったのがいれば好きにしていいと、お頭が言ってやした」


 山賊達から姉さんと呼ばれていた女性は、二十五歳くらいだろうか──

 それで他の盗賊相手に偉そうにしているのだから、盗賊団のボスの娘とか、そんな所だろう。


 ちょっとごついが、よく見ると結構、整った顔立ちをしている。


 

 …………。

 姉さんと呼ばれた女性は、一人ずつ囚われの少年の顔を見て回っている。


 俺はスキル『魔力隠蔽』と、『ラブ・アロー』を同時に発動。

 『姉さん』が俺の顔を覗き込んだタイミングで、ラブ・アローを彼女に撃ち込んだ────。







「それじゃあ、姉さん。ゆっくり楽しんで下せえ……ぐひひ」

「余計なこと、言うんじゃないよ! さっさと消えな!!」


 姉さんにどやされて、配下の盗賊たちは部屋から退散した。

 部屋の中には俺と、女盗賊の二人きりだ。


 俺は女盗賊の男遊びの相手として選ばれ、この部屋に連れて来られた。




「……あたしの名前は、ンーゴって言うんだ。お前は?」


 女盗賊は俺の拘束を解きながら、名前を聞いて来た。


 ────ラブ・アローの効果は抜群だ。

 俺を見つめるンーゴという名の、女盗賊の頬は紅潮し目は潤んでいる。


 魔力を使い切らない様に、魔力量を加減して撃ち込んだが──

 効き目は十分のようだ。




 

「俺の名前か、名はグレイ……今日からお前の主人となる者の名だ」


 俺は偽名の『グレイ』の方を名乗った。

 今はまだ、その方が良いだろう。


「……ッ! 主人だと? 遊び相手に選んでやったからって、何調子に乗ってんだい! ──この小僧!!」

 

 ンーゴは、俺の物言いに激高する。

 だが、本気で怒ってはいない。

 

 ──戸惑っているだけだ。


 メンツもあるだろう。

 これまで、盗賊として生きてきた彼女は、『年下の人質に舐められるわけにはいかない』と、考えているのだろう。


 俺とて他の盗賊のいる前で、こんなことは言わない。


 今は俺と、ンーゴの二人きりだ。

 俺はンーゴの体面を考慮せずに、彼女を躾けることにする。


 彼女の俺に対する忠誠心は、すでに限界を超えている。

 後はそれを、自覚させるだけだ。




 俺は無造作に彼女に近づくと、ンーゴの頬を平手で叩いた。


 ──パシィン!!


 乾いた音が、部屋に響く。


 ンーゴは俺に叩かれた頬に手を当てて、呆然としている。


「跪け──」


 俺は冷たい声で、命令する。

 すると──


「はい、グレイ様……」


 そう言って、ンーゴはその場に膝をついて、俺に頭を下げた。

 俺は女盗賊の調教に成功した。


 *************************


 名前

 ンーゴ


 武力      340

 知力       90

 統率力     200


 生命力             420/420

 魔力              100/100  


 忠誠心             999999(測定上限突破)

 

 職業

 盗賊


 スキル

 ストーン・ウォール

 *************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る