ここはあなたのいるところ

永嶋良一

KAC20244 参加作品

 ここは、あなたのいるところ。 


 さあ、もう安心して。。。


 ゆっくり、大きく息を吸いましょう。。。


 あなたの心のささくれが、少し溶けましたね。


 では、今度はゆっくりと息を吐いて。。。


 溶けた、ささくれが息と一緒に身体の外に出て行きましたね。


 少しだけ、あなたの心の緊張が緩みました。


 もう、何も心配することはありませんよ。


 そう、ここはあなたのいるところ。


 もう一度、ゆっくり大きく息を吸いましょう。。。


 また少し、あなたの心のささくれが溶けました。


 今度は、息をゆっくり吐いて。。。


 さっき溶けた、ささくれが外に吐き出されたのが分かりましたか?


 もう、何も考えなくていい。


 もう、何かと張り合うこともない。


 もう、何も言わなくていい。


 そう、ここは、あなたのいるところ。


 さあ、もう一度、息を吸って。。。


 何だか、あなたの心のささくれが、どんどん柔らかくなっていきますね。


 さっきまで、あんなに硬かったのに。


 ささくれが、何だかぐらぐらしてきましたね。


 じゃあ、息をゆっくりと吐いて。。。


 あなたの心のささくれを支えていた支柱のようなものが流れていきました。


 その支柱があった部分に、今度は暖かいものが流れ込んできます。


 心の緊張がどんどん解けていきます。


 暖かいものが、あなたの心を少しずつ埋めていきます。


 もう、何も考えることはない。


 もう、いらいらすることもない。


 落ち着いた気分が、あなたを包み込んできます。


 もう、安心です。


 そう、ここはあなたのいるところ。


 では、息を吸って。。。


 身体の力を抜きましょう。


 あなたは、海月くらげのように、海の中を漂っています。


 海流に身を任せ、何も考えずに漂っています。


 でも、この海には外敵はいません。


 どこまでも安心して、漂ってください。


 では、息を吐いて。。。


 あなたの中のささくれ立った心が、ゆっくりと溶けていきます。


 何もかも、私に任せてください。


 あなたは何もしなくていい。


 あなたは何も考えなくていい。


 ここには、安心だけがあります。


 もう大丈夫ですよ。


 そう、ここはあなたのいるところ。


              了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここはあなたのいるところ 永嶋良一 @azuki-takuan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ