応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 64:こわれちゃった!への応援コメント

    次回、壊れたふたり(違う

  • 63:おおあばれへの応援コメント

    ティアラのパーフェクトさんすうk...(おい

  • 64:こわれちゃった!への応援コメント

    戦闘機に例えたら、火力と装甲はそのままに、機動力と運動性能をファイター相当まで上げたアタッカーみたいなもんだからな。勝てるわけない。

  • 64:こわれちゃった!への応援コメント

    ティアラちゃんったらサイキョーだねっ
    ところでSLGエロゲにたまにある「ステージ終了後に戦線離脱した敗走中の女キャラを捕まえてR18する賊」とか「何故か正規軍に組み込まれてる、戦闘中に女キャラを捕縛していく特殊部隊に捕まったあとのR18展開」はどこですか

  • 64:こわれちゃった!への応援コメント

    それだけやれば経験値凄そう

  • 63:おおあばれへの応援コメント

    よくよく考えたら、そうと知っていたら通じないけど、初見ならほぼ確実に通じるのか。練度次第ではあれど。

    作者からの返信

    ですね、本当に埒外の攻撃なので本当の上澄み以外は確実にヒットが狙えます。その諸劇で殺し切れるようにティアラちゃん工夫してるわけですね。

  • 62:悪童のイタズラへの応援コメント

    お前のモノはモノ、私のモノはお前のモノ
    >お前のモノは私のモノ、私のモノはお前のモノ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。該当箇所修正いたしました。

  • 61:お婆ちゃんふえたへの応援コメント

    戦の時、一番厄介なのが腐敗したやる気の無い味方らしいですな。
    陰でモヒカン達と姉ちゃん達のロマンスも有るのかもしれん。
    皆無事でいてくれ、と祈るばかりです。

    作者からの返信

    らしいですね、味方も敵になっちゃうやつ……!

    本編で描写できるかは解りませんが、普通にロマンスは起きてるかと思います。
    私も無事でいてほしい……!

  • 9:シナリオは狂うものへの応援コメント

    A. そんな装備で大丈夫か?

    作者からの返信

    Q.大丈夫だ、問題しかない。

    編集済
  • 61:お婆ちゃんふえたへの応援コメント

    微妙にお久しぶりですわ。
    都合により長文感想ができておりませんでしたが、全話眼を通しておりまして、日々の楽しみとさせて頂いておりますもので。


    それと、誤字(?)報告ですわ。

    >「では軍議を始めていきましょう。本来なら一塊になっておきたいところですが、我らの敵は帝国だけではありません。それに、敵軍の数を考えると分散させ各個撃破を繰り返す他ないでしょう。囮として使う本隊が敗走するまでの時間で蹴りを付けないといけませんし、幾つかに軍を分けて各個撃破を狙います。そのため指揮が取りにくくなるのですが……。」

    蹴りを付けないと → けりをつけないと or けりを付けないと

    少し調べましたが、けり、は平仮名のままのがよいようです。(動詞ではなく、俳句・和歌で使われる助動詞「鳧(けり)」という語句だそうで)
    また、つける、の部分は漢字で問題ないようですが、最近は平仮名のままというのも多いようですので、見やすい方でよいかと。

    作者からの返信

    いえいえ、読んでいただけるだけでありがたいですわ。また誤字報告大変ありがとうございますわ、いつもお手数おかけし申し訳ございません。

    該当箇所修正させていただきましたわ! 勉強になりました……!

  • 60:第一回楽しい遠足への応援コメント

    今一番の推しがつよつよになって、おじさん嬉しい。
    姉ちゃん達もモヒカン達も皆無事だと良いなあ…

    作者からの返信

    みんな無事生き残れればいいですよね……

  • 58:指導への応援コメント

    はぁ…良いなぁ。
    なんか、あの小さき野菜戦士と亀の甲羅を背負った爺様の事を思い出しました。
    良い師匠って得難いもんですな

    作者からの返信

    いいですよねあの関係……
    そう感じて頂いてありがたい限りです。

  • 60:第一回楽しい遠足への応援コメント

    モヒカン達の綺麗なオジキ?ヤクザ的にダンディなお出迎え?とかちょっと不思議な空間を幻で見た
    しかしこの騎士団+傭兵団を部隊シミュレーションゲーム的な画面で想像すると、すげー移動力でバッサバッサ飛んで移動する天馬騎士団+でっかい天馬騎士、になぜか陸路でついてくる高速BBA、そしてついていけないので後方で固まって移動するまたは拠点防御するソルジャーの群れ、みたいな絵図ですかね

    作者からの返信

    マジでそんな絵図ですね……! あとでっかい天馬騎士の攻撃範囲がクソ広かったりもします。常時1~3マスぐらいで範囲攻撃? お化けですね。

  • 59:おひさでーす!への応援コメント

    愉快な遠足の始まりだ!

    作者からの返信

    遠足遠足たのしいな!(なお何が楽しいのかは伏せる)

  • 49:つよめなようじょへの応援コメント

    ぅゎょぅι゛ょっょぃ

    あの文を出されたらこれを書かないとw

    作者からの返信

    ようじょつよい……!

  • あの二人姉妹、なんとなく将来役に立つ予感が…もちろん先を読んでません。
    こうなると良いなあ、と言う希望的観測であります。
    こういうのって小説を読む醍醐味だと思ってます

    作者からの返信

    姉妹ちゃんが役にたち始めるのはもうちょっと後ですかね……、まだ成長途中なので、頑張って育成させていただいております。

  • 9:シナリオは狂うものへの応援コメント

    神は言っている、ここで死ぬ定めと…

    作者からの返信

    しんじゃった……。
    ティアラ? いいんじゃないかな、あいつもよく、やってくれてるしね。まぁ、いい奴だったよ。

  • 睾丸殺しにハゲワラしましたw
    と、同時に何故か前屈みになったのは何故だろうか…

    作者からの返信

    対男性だと有効すぎる攻撃ですからね
    致し方ないかと……

  • そりゃぺぺちゃん怒るだろうねぇo(^-^)
    お怒りぺぺ様、御褒美じゃないですか。

    作者からの返信

    怒ってるペペちゃん可愛いよね……!

    ご褒美!

  • 良いねー!
    こういうライバル関係のてぇてぇ。
    どちらを応援したら良いのか思案中。

    作者からの返信

    こういうの好きなんですよね……!

  • 56:大戦の予感への応援コメント

    エロゲ(RPG)装備アイテム的にとかエロゲ(SLG)衣装替えユニット的にとかエロソシャゲ(季節限定衣装)的にとか考えたら
    生き恥ウエディングドレスって目玉だったり終盤付近の装備だったりアクセだったりで性能だけは異様に高かったりしますよね
    つまりなんていうか用意されてたであろう破廉恥なウエディングドレスはきっと数値面では装備するに足りると思うんです、だから貰うだけ貰って戦場で装備しようするべきティアラちゃん

    作者からの返信

    た、たしかに……!

    ティアラちゃんも生き恥ウエディングしよ! しろ! はよするんだよ!

  • 37:会えたねへの応援コメント

    顔が凹んだwww怖いわwww
    なん漫才師に居た気がする…

    作者からの返信

    まぁギャグマンガみたいな時もありますからね……

    次のページには治ってる奴です(実際凹んでもアユティナ様から加護の前借などで回復が可能です。)

  • 35:才能と、“才能”への応援コメント

    良いですなぁ…
    従順な従魔がほとんどなのに、自分の意思は曲げず折れない!
    ペガサスのイメージがどしどし改変されていく今日この頃w

    作者からの返信

    ペガサスとか清く正しく、みたいなイメージありますからね。ウチの子とは正反対です。

    ワガママな子ほどかわいいと思うんです……


  • 編集済

    55:お労しやティア上への応援コメント

    有能な変態って手に負えませんな。
    いずれ成長してひれ伏させる展開を期待です。
    あとタイトルで上下編かと勘違いしてました。

    作者からの返信

    ごめんね……

  • 55:お労しやティア上への応援コメント

    話自体は面白いんだけどタイトルから期待してたカタルシスが一切無くて悲しい…
    今のところ一番アレな伯爵が常に得してる状況で、今後も延々出て来るんだろうし…主人公側が勝ったのにめちゃくちゃ不快な展開を挟む意味は何…?

    作者からの返信

    ごめんね!!!!!!!!!!!!
    まぁ確かにその辺り薄いって自覚はあるけど今の描き方じゃこれが限界というか、頑張ってやってるので……
    あとこっちが面白いと思ったことしかやってないので合わないならごめんなさい。

    編集済

  • 編集済

    55:お労しやティア上への応援コメント

    もしかしてサブタイトルはお労しやティア嬢ではないでしょうか。間違ってたら申し訳ないです。
    ああ鬼滅の刃のセリフでしたか、大変失礼しました。

    作者からの返信

    兄上をもじってティア上にしているのでこちらで合っているかと思います。
    紛らわしくて申し訳ございません。

  • あらら…二代目ですか。
    盗賊団様達逃げてぇ~

    作者からの返信

    初代も二代目も盗賊ころころしちゃいますね!

  • 27:槍鬼への応援コメント

    オ、オリアナ様ったら無茶苦茶強いんですわね(汗)
    婆様だろって思ってしまいすみません。
    オリアナ様も推しにしますのでお許しを…

    作者からの返信

    強いお婆ちゃんとかいいでしょ……、いいよね……!
    ええで、実際お婆ちゃんやし!

  • 22:増えるとうれしいへの応援コメント

    お~!信者が一人増えましたな。
    でも……もう一人居ますよ。
    それは、わたくし(^-^)v

    作者からの返信

    増えましたねー!
    さらにふえて嬉しい!

  • 20:ハロハロ婆ちゃんへの応援コメント

    復讐は何も産まない…ですか。
    この言葉好きじゃ無いんですよね。
    とりあえず、てめえが決めるなって感じでしょうか…
    それを言ってる勇者様の顔がチラチラしますがw
    オリアナ様、やっちまっておくんなさい

    作者からの返信

    オリアナさん、やっちゃいますねぇ!
    お復讐に関しては色々ありますわよね……、ティアラちゃんはすっきりするかもだしいいんじゃね? って感じですね

  • 16:お宿確保への応援コメント

    ティアラちゃん…君に言いたいが幼子は「子供だが?」なんて言わないんだよw
    一切物怖じしないティアラ様が推しになりそうでありますヾ(^^ )

    作者からの返信

    た、確かに……!
    ほんと? 嬉しいねぇ!

  • 53:ティータイムへの応援コメント

    3戦目は急に貴族らしさを発揮して香を嗅いだり詩を詠んだり楽器を弾いたりだと、なんとなくいちゃもんつけにくい上に一方的に負けそう
    ベッドの上でレスリングとか言い出したら暴れて逃げるだろうけれども

    作者からの返信

    ティアラちゃんも三戦目は捨てる前提で動いてそうですよね……、絶対なんか変なこと言い始めるもん伯爵
    それ言ったら完全にティアラちゃんぷっつんしちゃいそうですわよね……!

  • 12:残された人たちへの応援コメント

    この回、ずるいですw
    てぇてぇ尊いですな。
    一発張り倒すまで頑張れお嬢様

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    来るべき再開の日まで……!

  • 衣食住は整えるし、教育は施してくれるしで至れり尽くせりなんだろうけど、(体を捧げれば)
    来んじゃねえよ感がすごい。

    作者からの返信

    ロリコンあっちいけ! くるな! って感じですよね~。ノータッチの心を忘れたものはもうロリコンではない! ただの犯罪者だ!

  • 伯爵に飼われている少女達がマシな方とか、格段に良い貴族とか、とうてい思えませんね…。要は比較対象がそれ程までに酷いってだけだし。個人的な感想ですが伯爵には嫌汚感しかないです。

    作者からの返信

    それで大丈夫です。

  • 50:加護だー!への応援コメント

    この戦場で あとに戻れば地獄におちるー

    作者からの返信

    ティアラちゃんが来る……!


  • 編集済

    11:困ったときの神頼みへの応援コメント

    相変わらず幸運に嫌われてますなw
    あんたはオイラかw
    でもまあ、この作品に出会えた幸運は有ったのかもしれぬ…

    作者からの返信

    ティアラちゃんの運はね……、うん……。
    そこまで言っていただけるのは本当に作者冥利に尽きます。

  • 良いですなぁ…
    いざとなれば相手の命を奪うのにも躊躇しない。
    絶対命を奪わない小説って、オイラはなんか違和感が有るんすよ。
    まぁオイラの好みの問題でしか無いですが

    作者からの返信

    まぁ優しさが常に正しいってわけではないですからね……
    ティアラちゃん最初に「盗賊殺してレベリング!」って子ですからね。最初からそういう選択肢を持ってる子です。

  • 49:つよめなようじょへの応援コメント

    オリアナさんはゴリr
    スイマセンなんでもないですゴメンナサイなんでもするのでゆる、、、

    作者からの返信

    オリアナ
    「あーすまん、最近歳のせいか耳が遠くてな……。もっかい、言ってみようか。大声で、な?」


  • 編集済

    6:クソ狼への応援コメント

    初コメです。
    探せば有るもんですな…こういう良作に。
    チートも無い、極端にひ弱。
    少しずつ強くなっていく明るい幼女。
    探してた作品に出会えた奇跡。
    作者様に感謝🎁
    (追記)もちろん、大丈夫ですw
    未だ、先は読んでる最中ですが、そのままのほほんと終わるとは思ってませぬ。
    覚悟しながら読み進めたいと存じまする

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    あ、あの……。その後の展開は色々大丈夫でしたでしょうか? なんといいますか、その……。こちらがお求めになっていたものなのかちょっと不安です……
    (追記)
    そうでしたか、お楽しみいただければ幸いです、よろしくお願いいたします……!

    編集済
  • >8年後の原作開始後も普通にアイドルしてる
    (30代後半)

    王国民みたいなアレかな?

    作者からの返信

    そんな感じですー!

  • い:性病を防ぐアイテム
    ろ:子を授かるかどうか自分で決められるアイテム
    は:痛みや苦痛はいい感じに気持ちよく変換してくれるアイテム
    に:欠損回復アイテム
    このへんあれば万一も安心

    作者からの返信

    たしかに、ほしい……!

  • 46:わからせしたいへの応援コメント

    蟲姦は無いのか

    作者からの返信

    あ、ごめん。あった方が良かった……? 今度機会があったらそれらしいのやるね。

  • 45:ルート開拓は大事への応援コメント

    ネーミングセンスの順序は逆なんだよなぁ・・・
    アユティナ様の名付けだったりしたら笑う()

    作者からの返信

    どうだろ? でも確かにアユティナ様が素面で「ジャイアントもぞもぞ」とか考えて言ってたら笑っちゃう。

    編集済
  • 43:心当たりしかないへの応援コメント

    MDP(Most Dangerous Person)認定でもされたんかな?

    作者からの返信

    まぁ間違いではないよね、トラブルメーカーだしティアラちゃん……


  • 編集済

    43:心当たりしかないへの応援コメント

    面白いです!
    コメントせんと思うけどこれからも見に来ます

    作者からの返信

    ありがとうございます! これからもよろしゅうです!

  • 運勢最悪じゃなく運勢災厄ってどんだけ…。

    作者からの返信

    まぁLUKがお亡くなりになっちゃってるから……。

  • 14:そうだね、王族だねへの応援コメント

    面白いです!
    もっと伸びて…

    作者からの返信

    私ももっと伸びてほしい……
    コメントありがとう!

  • 42:やばいのばっかへの応援コメント

    DIE躍進しとりますなぁセルザさん

    作者からの返信

    ですねぇ、セルザさんの倒れ伏したものが重なってます……。かわいそう。

  • 39:大会に向けてへの応援コメント

    空戦で上を取ることの重要性をあおかなで学んだオタク()

    作者からの返信

    そっか!!! 教えてくれてありがとう!!!

    編集済
  • 14:そうだね、王族だねへの応援コメント

    もしかして:領主死んでる(10話の村襲撃犯)

    作者からの返信

    正解! 領主様? なんか最近見てないですね……。

  • 36:家族の話への応援コメント

    頑張れ〜
    対地攻撃はどうやっても勝てないけど、ドッグファイトなら上回る可能性あるぞー。

    作者からの返信

    ですね! タイタンよりも小さいですから小回り効きますし、上手く立ち回れば行けそうですよね……!

  • 35:才能と、“才能”への応援コメント

    本物のお嬢様たるエレナ様と、数本ネジが外れてるティアラ〝お嬢様〟ではやはり、ここぞという所での覚悟に差が出ますのよね。
    ただオリアナ様、無茶し過ぎだと、後でグリグリして差し上げて下さいませ。


    それと、誤字報告ですわ

    >帝国も結構な被害が出て一時休戦、だけど王国よりはマシなのですぐにリカバリー可能。んでこの休戦機関に体力を貯めて一気にぶっ放したのが、主人公たちが動き始める今から9年後、ってわけだ。

    休戦機関 → 休戦期間


    >『空騎士』の万能性もそれを後押ししていたのだろう。自分より強いか、同党レベルだと一考の価値あり、として話を聞いてくれるんだけど……。主人公が弱すぎると『あんたみたいな奴は後ろで縮こまってなさい!』とか、『私の方が強いのよ! あんな奴すぐにぶっ殺してやるわ!』みたいな感じで話を聞かず、すぐに飛び出して行っちゃう。

    同党レベル → 同等レベル


    >「地面全力で走って速度上げろ! ペガサス事吹き飛ばすぞ!」

    >タイタンの有り余るパワーによって、ペガサス事押し出すその一撃は、確実にその体勢を崩す。だが倒れてはいない。まだ、攻撃が必要だ。

    ペガサス事 → ペガサスごと

    作者からの返信

    お嬢様VSお嬢様の戦いは、やはり覚悟の差が出ますわね……! 片方本当にお嬢様と呼んでいいのか少し不安になってしまうのですが……、まぁ気のせいですわよね!

    誤字報告いつも感謝感激雨霰でございますわ! すぐに修正させていただきますわ!!!

  • 35:才能と、“才能”への応援コメント

    ちったぁ見直したかい?
    タイタンさんや?

    作者からの返信

    ちょっと見る目は変わってそうですよね。タイタンくんちゃんも野生出身のころころし合い上等主義ですし。

    まぁそれはそれとして、自分よりもちっこいのが上に乗るのは気にくわなそうですが。

  • 35:才能と、“才能”への応援コメント

    タイタンの心境が知りたいw
    背中におもったよりやべーやつ乗っけちまったなって気持なんでしょうかw

    作者からの返信

    思ってたよりももっととんでもなくやべー奴だった……!

    たぶんそんな感じ、でもタイちゃん。そのご主人様一生離れてくれないだろうから諦める以外の選択しないよ……!

  • 盗賊団:…なんか寒気がする…風邪かな?

    作者からの返信

    その後彼らを見たものは誰もいなかった……、なむなむ

  • 4:やっぱ盗賊は経験値への応援コメント

    ×お散歩
    ○お惨歩

    作者からの返信

    た、ただしい……!

  • 子爵家の令嬢として...か...
    何か...不穏な...

    作者からの返信

    なんか、不穏ですね……
    こわい!

  • セルザお姉様は、やはり優秀。
    ティアラお嬢様、修行を付けて〝軍勢〟を率いる時が来たら、副官や秘書官ポジとして是非引き抜きましょう!

    お引き受けになるか、付いて来てくれるかは別ですが、「彼女に声を掛けた」という事だけでも、きっと掛け替えのない財産となるはずですわよ。

    作者からの返信

    とってもわかりますわ! このお方、裏方ポジションで引き抜けば滅茶苦茶優秀そうですわよね……!

    ティアラちゃん! 絶対声かけますのよ!!!

  • 27:槍鬼への応援コメント

    オリアナさんむちゃくちゃ強い

    作者からの返信

    お婆ちゃんつよいの……!

  • さあティアラお嬢様、ここからがチートも装備の質も前世知識も通じない、本当の実力が試される〝試練〟ですわよ!


    それと誤字報告ですわ
    オリアナさんが兵士達と戦っている場面で

    >なぜか彼女の脳内に、形だけ進行しているアユティナという神からの謝罪が聞こえてきたような気がしますが、

    進行→信仰

    ではないかと

    それとこの場面、地の文が語り口調なのでアユティナ様がノリノリ実況してるかと思ったら、なんだが微笑ましく思えましたわ。

    作者からの返信

    誤字報告感謝ですわ! 修正させていただきましたわ!

    絶対アユティナ様ノリノリで見てますわよ、うちわとか作って応援してますわ! 絶対!

  • 19:メスガキたのしいへの応援コメント

    セルザお姉様、素の言動はヤンキー系だけど、めっちゃ思慮深い有能枠ですし、何だかんだで面倒見の良さと善良さがにじみ出ておりますわね。
    そんなセルザお姉様に出会えて眼を掛けて貰えてる時点で、ティアラちゃん充分ツいてるとは思うのですが、一方でステータスのLUKは0のままと。

    つまり幸運とステータスとしてのLUK値は、また別の意味合いを持つという事でしょうかね?
    さてさて……

    作者からの返信

    セルザお姉様とってもいい人なのよね……、確かにこんな人と巡り合えるなんてLUK0はおかしい。コンビニから帰って来たのか……?

    一応理由はあるんですけど、とりあえず「あぁ、たぶんどこかで起きたいいことの分悪いこと起きるんだろな……」みたいに考えていただければ大丈夫かと。別の意味合いはあります。

  • 15:おいでませ迷宮都市への応援コメント

    神からもらったものをそんな理由でつっかえすのも十分失礼な気が・・・
    なんか自分の感情優先でナチュラルに人を踏みにじるタイプですよね

    作者からの返信

    ごめんね……、ティアラちゃんあの世界での価値観も混ざってるから「一回着ちゃったけど高価すぎていただけない」みたいな感じで返してるの……
    確かに感情優先なタイプだし、敵対した瞬間にぶっ殺しに行くイカれた子だけどそこまでひどくないと思うの……。描写不足でごめんなさい。

  • 14:そうだね、王族だねへの応援コメント

    てっきり、村を出た所で第一章かと思っておりましたが、街での準備が区切りでしたのね。
    また、拝読している最中はこのまま一気に十年くらい、原作開始から少し前辺りまで時間が飛ぶかと思っておりましたが、どうやらティアラ嬢の修行もしっかり描写されるようで。
    これまでは人目が付かない森や山奥でしたが、これからは人が集まる街へ赴く事となります故、どれだけ目立たずいられるものか?
    ………
    ……

    現代知識、未来予測、チート能力、女神の加護と武具
    うーん、これは無理そうですわねw



    さて、ここから以下に意見具申を書かせて頂くのですが、あくまでも私がこう思うというだけですので、スルーされても結構です。

    内容としては、各話をこれまで拝見して参りましたが、少々改行の幅が大きすぎるかと思われますわ。
    具体例で近況の12話を取り上げますと、アユティナ様がママさんの夢枕立とうとされている場面で、

    >「我が信徒よ、聞こえますか……。」

    >「……え? つまりティアラちゃん『ミサガナ』に見捨てられちゃったァ! って思ってた、ってコト!?」

    この間、20行も改行を入れておられており、作者様の意図としては説明描写を省略しつつも、そういう場面があった事の示唆をされたいのだと思います。
    また、同じようにフアナ嬢が寝入ってから夢枕に立たれた場面でも、20行の改行を入れておられますが……
    どちらの場面でも、最初スマホで拝読していた際、場面転換したのかと上下に何度かスワイプして、前後の確認を思わずしてしまいましたわ。

    また、各話において実際の場面転換の切り替わりで

     ◇◆◇◆◇

    を入れておられますが、こちらも上下10行ずつの改行で幅を取りすぎてしまい、◇◆◇◆◇、が逆に目立たなくなってしまって、場面の切り替わりが直感的には解りづらくなっておりますの。
    ですので、いずれの場面でも改行幅はもう少し減らして、閲覧画面内に前後の文章が写りやすくされた方がよろしいかと思います。

    加えて、同じように今回14話最後のあとがきですが、こちらもやはり改行幅がありすぎて、最初スマホでは見落としてしまいまして、PCのブラウザから改めて拝読し直しまして気付いた次第ですわ。
    ですので、あとがきについても、もう少し改行を狭くされてから、「〇」記号以外にも

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    といった罫線を目立つよう間に引かれるか、◇◆◇◆◇、のように、あとがき専用の工夫を入れた方が良いかと思います。
    実際、カクヨム等での他の作者さん達も、あとがきを書かれる際には目立つよう罫線や絵記号列がよくありますので、ご検討頂ければ幸いです。


    さて、予約投稿されておられる分もまだまだあるみたいですので、第二章に期待を膨らませながら拝読させて頂きますので、ご無理のない範囲で頑張って下さいませ。

    作者からの返信

    長文の感想ありがとうございます。
    すみませんメインでの活動がハーメルン(他サイト)なもので……、そちらに合わせて書いたものを持ってきているので、カクヨムの方には読みにくくなってしまいました。大変申し訳ありません。
    もう少し読みやすいように色々と試行錯誤させていただきます。
    ご指摘ありがとうございました!

  • 13:町にいこうへの応援コメント

    誤字報告ですわ
    街に付いて鍛冶屋さんで銅板を売る場面で

    >あ、未だしたのは神様から頂いた銅板ね?
    →あ、今出したのは神様から頂いた銅板ね。

    かと思われますがいかがでしょうか?
    また、この行ですが、?の疑問符で締めずに普通に。で締めで通じるかと。



    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますですわ!

    修正させて頂きますわ! 少々お待ちになって!