第二部の残りかす(いわゆる博士編)

第50話 新生恩呼知真

 一段落付いて、皆々各自行動へ。私はここにあるもので護符を強化してもらったよ。

 なんだっけ、九時? をしっかり書いたってさ。九時をしっかり書くってなんだろうね。

 あと、魔電池の接続端子を強化したらしい。

 こういうのは占い師では出来ない技だね。これで少しは持つかな。


 それで、こーぞーが帰るとき。


「では、あっしはこれで。皆さんお気をつけてください」

「え、こーぞー一人で帰るの」

「もちろん。あっしが邪魔しちゃいけねえ」

「控えめすぎるぞ公造。彼女くらい連れて帰れ。ボクたち3人でもなんとかなる。恩呼知真おんこちしんを舐めるな」


 え、でも……とミカさん。


「占星術師から聞いたがパオーンゾウは角で突進してくることがあるらしい。アンドロイドのお二人は大丈夫だろうが、我々人間組は致命傷を負うかもしれない。婚前前の女性を巻き込むわけにはいかねえ。ここで旅行して帰れ」

「ルカ……」

「初めて家系を使うけどさ、千載家の命令だ、旅行してからミカを安全な場所まで送り届けろ。わかったな」

「……わかりやした!」

「ここは観光名所が多いと聞いたよ。実はメディスンの別荘も借り受けてあるんだ。もうちょっと一緒に行動すると思ってたからね。ミカさんのことよろしく頼むよ」




 ということで、ミカはここで脱退。恩呼知真は3人メンバーに。




「ミカさん、今までありがとね」

「ありがとうあずきちゃん。あなたは無理しがちだからね、無理しちゃ駄目よ」


「ミカ、ありがとうな」

「ここあ、ありがとう。冷静すぎると判断を間違えるわ、少しは奮起することも必要よ」


「ミカさん、59敗1勝のゴールイン、ホールインワンのようでした。お見事です」

「ありがとう、ルカさん。ルカさんに誘ってもらわなければ今頃どうなっていたか。本当にありがとうございました」


 みんなで抱きしめたり握手しながら最後の最後までミカを味わって、ミカはSUVに乗って旅行へ行ったのでした。


「あのSUVは相当な防弾仕様ですからね、そう簡単に中世領地に負けることはないでしょう」

「トランクの亜空間も相当大きかったよね。ミカさんの私物と燃料缶が全部入った。パワーアーマーは着ていったけど」

「M101ガラルドも弾薬も持って行ったからな。野党くらいじゃ返り討ちだ」


 出会って二年とちょっとくらいかな。あー本当に楽しかった。

 ありがとうミカさん、幸せになってね。


「少し寂しくなるね。フィーの主力砲も30ミリ機関砲も命中率が下がるか」

「ほぼ恩呼知真を取り仕切っていたからな。寂しくなる。フィーは所長さえ外に出せれば修正できると聞いた。今脳が露出しているからな、さすがに出せない。顔を探そう」

「リーダーは一時的にあずきさんですね。私は創設者で礼儀を知っているだけで、引っ張るのは出来ません」

「私がやるの!?」

「ボクが出来ると思うか?」

「無理だわ出来ないわ。早めに引っ張れる人探そうね。インプラントの購入権限だけはルカさんが持ってください、自制が出来ません」




 というわけで、新生恩呼知真、出立です。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る