応援コメント

第22話 お仕事って大変(探すのが)」への応援コメント

  • 丸太切りが天職なのではと思いましたが、多く切りすぎて解雇とは、上手くいかないものですね。
    それでも、最終的にちゃんと稼げてよかった。お金を稼ぐの、簡単ではありませんね(^◇^;)

    作者からの返信

    現実でも一定の場所に留まって一定のお仕事をしない人は稼ぐのが大変ですからね。土建は場所は動くけど会社あるし家すんでますし。

    旅人に仕事を与えるのってかなり難しいんですよ。この星は冬場動けないんである程度のお仕事が必ずありますけれども。
    籠もることを拒否しないし、寒村でも生きるくらいは可能にする仕事を与える、それがこの星の常識です。

  • 仕事を見つけるのも、お金を稼ぐのも大変。
    一日で5000ゼニ稼いだのはすごいですけど、やっぱりどの仕事も一筋縄ではいきませんね。

    作家活動に使う知識が欲しいから、家庭教師を雇う。
    安くないお金を払って武器の扱い方を学ぼうなんて、研究熱心な作家さんがいましたね。
    そこまでするからこそ、名作が書けるのかもしれませんね!(^^)!

    作者からの返信

    お仕事って大変ですねえ。

    道場も多分ある町だと思うんですけど、実戦で使う戦い方が見たかったのかもしれませんね